ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ikinuki。。

こんばんは。
今日高山に戻りました。
で、今はサウンドガーデンで作業をしています。
明日もあさっても....。

28日は久しぶりに大学の友人の家に行って、ガールズトークならぬ、
ボーイズトークに花を咲かせ、息抜きをしてきました。
やっぱたまには、友人との会話、お酒。
いいもんです。

友人は家具職人。
今から10年前。

彼の狭くて暑苦しい部屋で、酒を飲みながら、将来どうなりたいのか。
よく語り合ったものでした。

10年たった今も、結局最後はその話題。

お互いに悩みながら、少しでも殻を破りたい
って気持ちだけは共通。

なんかの本に書いてあったこの言葉。

”本当に必要な情報以外、あえてシャットアウトして。
ひとりで思い悩み、思い描く時間を大切にしよう”


これからも良き友として、お互いを高めあいたいものです。

彼の家の庭や、工房には、好きなものがいっぱいでした。
a0113127_1075056.jpg

a0113127_1081447.jpg

a0113127_1082661.jpg

a0113127_1084312.jpg

a0113127_1094118.jpg

a0113127_1095780.jpg

昨日は三重の四日市にて。
友人のお店で。
a0113127_10101742.jpg

すごく盛り上がっていたし、店の実力を感じました。
notableさんです。

notableのお二人にはすごくお世話になっていて、
お店をオープンする時にも
すごく相談にのっていただきました。

同じ洋服屋として、ライバルでもあり、すごく大切な友人。
こういう仲間がいるのは心強いかぎりです。

いつか。
自分もサウンドガーデンで....。
来年の目標です。

2日間、店を休んででも会いたかった仲間にあえて、すこし心に
余裕が持てたと思います。

そしてまた来年。
サウンドガーデンで"何か"表現していきたいと思っています。

これで、2010年のブログは最後になります。

1年間見てくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

素敵な新年をお迎えくださいませ。

ではでは失礼します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-30 20:50 | 雑記

ありがとうございました。

本日12月27日(月)
2010年サウンドガーデンの営業が無事終了しました。

2010年。
この1年間はあっという間に感じられました。
サウンドガーデンとしての1年間を振り返ると、
みなさんに支えられ、常に新しい出会いのもと、
不安だけども楽しく過ごせたように思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

まだWEBショップは続きますし、ブログは書いて行くつもりなので、
なんか終わったかんじはしませんが、ひとまずひとくぎり。
今日はプレミアムで乾杯です。
a0113127_20502154.jpg


明日からもブログは続きます。

お時間がございましたら、また覗いてみてください。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-27 20:54 | shop

年末年始の営業に関して。

<実店舗>
12月28日(火)〜1月5日(水)まで、お休みさせていただきます。

新年1月2日(日)のみ 12時〜18時まで 営業させていただきます。
ゆる〜く、ご挨拶程度の営業です。
お時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。

=WEBショップ=
12月28日(火)〜12月30日(木)まではお休み。

12月31日(金)〜1月2日(日)は営業。
発送可能です。
ただし、銀行振込みの場合は銀行が休みなので、年明けの発送とさせていただきます。
ご了承ください。

1月3日(月)〜1月5日(水)まではお休みさせていただきます。

以上宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-27 10:32 | お知らせ

シリオコミック

こんにちは。
今年最後のアイテム紹介をさせていただきます。
シリオコミックのパーカー。
海あがりパーカー。
少しだけ、再生産しました。
色は霜降りのグレーのみです。
メンズのフリーサイズ。
(M)ぐらいです。
a0113127_1018366.jpg

このパーカーにはすごく思い入れがあるんです..。
初めて作ったのは、約3年前。
もがいている時でした。
売り先もないけど、服を作っていたとき。
自分が最高と思えるものを作ろうと思い、カッティングやちょっとしたギミックも入れ。
裏も少しメッシュを当て、裏もきれいに見えるように。
海からあがって髪をセットするのが面倒なので、被って帰れるように、立体的で少し
大きめのフードにしたりetc。
最初は名古屋のクリエーターズマーケットにて。
アツく語っていたのを思い出します。
自分として、そういう場所で服を販売するのはカッコ悪いと思っていたけど、
路上LIVEをしているミュージシャンにおきかえ、なりふり構わず....。

で、昨年サウンドガーデンで販売させていただいたところ、すごく良い反応を
いただくことができ、間違っていなかったんだと確信。

これからも、色を変えたりしながら、ずっと作りたいと思う
"海あがりパーカー"

クリエーターズマーケットで(そういうとことの¥15750はすごく高く感じられたと思いますが。)
購入してくださった2人の女性のことは今でも鮮明に記憶しています。

長くなりましたが、読んでくださったみなさま。
ありがとうございました。
a0113127_10313172.jpg


自分が最高だと思える店で、最高だと思えるアイテムを販売させていただける
幸せをかみしめ、今日もお店を営業させていただきます。
本当にありがたいことです。

2010年の営業もあと2日となりました。

本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-26 10:35 | seriocomic

Merry Christmas。。

こんにちは。
今日の高山はホワイトクリスマスです。
a0113127_9455858.jpg

a0113127_9463336.jpg


今週のサウンドガーデン。
モクシロの季節。
a0113127_9473553.jpg

a0113127_9482745.jpg


早いもので年内の営業も残り3日となりました。

お時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。


*昨日にクリスマスイブは男2人で、陣代さんにうなぎを食べに行ってきました。
やっぱ旨い。
エネルギーを注入していただきました。
今から、雪かきします。

昨日は、足元の悪いなか、たくさんのお客さまにご来店いただき、
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-25 10:07 | 雑記

新たな。

春からの入荷を予定しております。
新たな顔ぶれ。
a0113127_1649228.jpg

また来年ご紹介させていただきますね。
他にも、ヨーロッパ。アメリカetc。
あんまりメジャーじゃないけど、いいと思うもの。

探し求めたいと思います。

ケセラセラ。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-24 16:49 | NEW

ケセラセラ。

いい言葉だなぁと思いました。

情報が多すぎる時代ですが....。

何を信じるか。

自分の目で見て。

そして感じる。

それが一番重要なんですよね。

本日も1日ありがとうございました。。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-23 21:01 | 雑記

ダブルフェイス。

フランスより。
セントジェームス。
この時期の定番。
ダブルフェイスニット。
今年は少量のみの入荷となります。
a0113127_12184317.jpg

このニットはセーターというよりも、すこし上質なスエット
orカットソーっていう感覚で着ていただけると思います。
軽くて、あたたかです。
一度お試しください。

*今季のウエッソン。
すごく遅れましたが、ようやく日本に到着したみたいです。
おすすめカラー。
年明けにご紹介、販売開始させていただきます。

ご予約いただきましたみなさま。
遅くなり申し訳ございませんでした。
入荷次第、随時ご連絡させていただきます。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-23 12:28 | saint james

six

こんにちは。
先ほど、高山に戻ってきました。
まだ雪は無かったです。

天気予報では今日の夜から降るみたいなかんじですが、
個人的には降らないことを願っています。

2010年も残りわずかとなりましたね。

サウンドガーデンの2010年の営業も、
今日をいれて、あと6日間。
あと6日間、宜しくお願い致します。

昨日、古本屋でいい本を見つけました。
a0113127_133268.jpg

どちらも100円でした。
今日からゆっくり読みたいと思います。
親が子供に与える影響は計りしれないと思うので、
少し勉強です。
"運"。
自分で掴みたいですね。

妻の実家のカレンダーにグッとくる言葉が。
a0113127_137416.jpg

深い言葉でした。
優しい人になりたいです。

"自分へのご褒美"
この言葉好きじゃないですか(笑)
もちろん大好きな僕は、自分用のクリスマスプレゼントに
コレを購入してきました。
a0113127_13132670.jpg

このホウキがあれば朝の掃除も楽しいような...。
木のところが、何年か後にすごくいいかんじになりそうです。
スウェーデンのモノでした。
センスいいです。。

妻にはボストンのブラックレザー。
またまたお揃いになりました。
(.....もちろん同じ日には履きませんよ。)

息子には。
クラークスのデザートブーツ。
予想外に気に入ってくれました。

ではでは。

=2011年予定=
年始の営業は2日のみ。
12時〜18時までのまったり営業です。
3日〜5日はお休み。
6日から通常営業とさせていただきます。
*WEBショップは基本的には無休ですので、
よろしければご利用くださいませ。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-22 13:25 | 雑記

もうすぐですね。

おはようございます。

今日お客さまからうれしいお届けもの。
クリスマスカード。
a0113127_9535647.jpg

Eさん。
ありがとうございました。
心がほっこりしましたよ。

Rさんからも。
フィンランドのお土産を。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
a0113127_9554068.jpg


この時期のみの限定で、よく聴くアルバムです。
2年前くらいに発売された、
ジャックジョンソンからのクリスマスプレゼント。
『This Warm December』
すごく、心があたたかくなるアルバムです。
a0113127_9585175.jpg

あんまりシチューとかが好きではないのですが、
なんか無性に、あったか〜いクリームシチューが食べたくなってきました。

クリスマスだからっていうイベントとかはまったくやっていません。
でも、なんとなくです。
今週のサウンドガーデン。
a0113127_102495.jpg


本日も1日、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-20 10:06 | 雑記