ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

NEXT LEVEL

頭のなかで、エンドレスにこのフレーズがよぎる。

スピナビル。

"親父が言った。
緑といっても、いくつもの色があるんだと。
僕は染まらない、海のように深くあおい心のままに。"
[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-29 10:18 | 雑記

RED

おはようございます。
今週のサウンドガーデン。
a0113127_9364891.jpg


RED。
aka。
赤。
あか。
アカ。

おんなじ赤色でも、微妙に違う。

なんか暗い、世間。

僕は差し色で使う赤色がすごく好きです。


本日の営業は17時までとさせていただきます。
宜しくお願い致します。


明日は定休日のため、お休みさせていただきます。

もうすぐ、12月ですね。
師走。
忘年会。
年賀状も....。

慌ただしくなりそうですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-29 09:42 | お知らせ

ハミー。

ベルギーより。
ウール混のベーシックなパンツが入荷しました。
ストレートです。
1カラー。4サイズ展開。
(1)レディース(3)メンズS(4)メンズM(5)メンズL
a0113127_12231838.jpg

a0113127_12233649.jpg

ウエストは大きめの設定。
中にヒモが入っているので、イージーパンツのように履いていただけますよ。
見た目はきれいなパンツ。
そのギャップが、またいいかんじです。
身長175センチ 63キロの僕で(4)を着用。
a0113127_12262999.jpg

身長162センチで(1)を着用しています。
a0113127_1227872.jpg


*今日は朝から、ようやく一之宮町にある『焙煎太郎』さんに珈琲を飲みに行ってきました。
マスターのコダワリを体感すべく、これから通いたいと思います。
自分でも美味しい珈琲をいれれるようになりたいです。

.......いつか。

本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-28 12:30 | NEW

DENIM.......色落ち。

先日出張へ行ったとき。

2年くらい前に、すごくお世話になっている工場の社長に
プレゼントさせていただいたシリオコミックのデニム。

すごく自分好みの色落ちをしていたので、奪いとってきました(笑)。

やっぱ加工では出せない色落ち。

a0113127_1558470.jpg

a0113127_15582281.jpg


フツウに洗って履いて......ってのが、やっぱ一番いいんだな~と思いました。

あと1年くらい履いてもらえば、より自分好みになりそうです。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-27 16:01 | スタイル

ウールとリネンのコート。

a0113127_13582880.jpg

1カラー。
3サイズ展開。
a0113127_13595616.jpg


ウールにリネンを混ぜることで、だせるガサッとした質感。
すごく好きなアウターのひとつです。

175センチ63キロで(3)を着用
a0113127_142314.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-27 14:32 | nisica

休日&出張。

こんばんは。
2日ぶりに営業させていただきました。

本日はたくさんのお客さまにご来店していただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

24日(水)振替休日。
マッサージへ行って、そのまま愛知へ。
息子の誕生日だったんですよね。
恒例の2人で、電車に乗って......。
a0113127_10313188.jpg

今一番楽しい瞬間。
親になって分かったこと。
本当に愛おしい存在。

夜は妻の実家で、誕生会をしていただきました。
いつもながら、彼女のご両親にも、本当に良くしていただいて、
僕&息子は幸せものです。
a0113127_20345923.jpg


すごく楽しい休日を過ごすことができました。

25日(木)
お店を休んでも、行きたかった工場さん周り。
自分のオリジナルが作れるのも、工場の方々が、損得抜きで付き合ってくださるお陰。

岐阜のパンツ工場さん。生地屋さん。
名古屋の裁断屋さんに、カットソーの工場さん。

ノウハウ&繋がりこそが自分の武器。

恩返しが少しでもできるよう、いいアイテムを作っていきたいと思います。

もう11月も残りわずかです。

頭の中は....現在。
そして来年の春夏。
そして......来年の秋冬。

3シーズン分が交錯しているかんじです。

楽しさと、不安。

この不安もなんか心地良い。

やっぱり服が好きなんだな〜と実感します。


今日は何かすごく疲れました。

明日にそなえて、帰ります。

本日も1日、ありがとうございました。



12月5日(日)6日(月)7日(火)は都合により、お休みさせていただきます。
宜しくお願い致します。

[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-26 20:52 | 雑記

お知らせ。



明日24日(水)は振替休日。 25日(木)は出張のため、2日間お店はお休みさせていただきます。

メールの返信およびWEBショップの発送は最短で26日(金)となります。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-23 10:09 | お知らせ

iroiro

おはようございます。
今日はあいにくの雨ですね。
レディースのみですが、こんなアイテムも入荷しています。
またお時間あるとき、のぞいてください。

布帛のパーカー。
すこし起毛がかかった暖かみのある生地。
さりげないパイピングも効いてます。
a0113127_9364866.jpg

1サイズ
a0113127_9371794.jpg


チエックのスカート。
何か英国調で、いいかんじだと思います。
a0113127_9385993.jpg

1サイズ
a0113127_9393359.jpg


スモールカラーのプルオーバー。
これは特におすすめです。
いいかんじに起毛した生地で、少しゆったり作られています。
スカートに合わせてもいいと思うのですが、メンズっぽくデニムとか
カーゴパンツとかでも合いそうですよ。
a0113127_943440.jpg

1サイズ
a0113127_9434433.jpg



明日23日(火)は祝日のため、営業させていただきます。
お時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。

[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-22 09:45 | rolca

白いシャツ。

こんにちは。
今日はすごく天気が良く、お出かけ日和ですね。
楽しい1日をお過ごしください。

先ほど、goroutaより定番のプルーオーバーシャツが届きました。
a0113127_1227406.jpg


このシャツは、本当に”なんかかっこいい"と思えるシャツなんです。
お客さまのなかにも、1枚購入し、何ヶ月後かに、同じのをもう1枚買われたかたも
おみえになりました。

どこがいいのか。

....分かりません。

でも、着たときの雰囲気。
衿のかんじ。
ポケット。
袖をクルクルっとまるめて、すごくサマになるところ。

それはこのシャツにしか出すことのない魅力。

これから5年後も10年後も、お客さまに"かっこいい白いシャツがほしんですけど"と
言われたら、1番にこのシャツを差し出すことでしょう。

*なんかいいシャツありますかとか、なんか変わったかんじのありますかとか、
おっしゃっていただければ、他にもコレってのがありますので、そちらを
おすすめさせていただきます。

これから先も、自分がいいとかんじたものだけを取り扱いたいと思っています。

そうかんじさせてもらえるものに出会えた事。

それがすべてです。

本当に感謝です。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-21 12:36 | gorouta

MIX GREEN

a0113127_9163240.jpg

ウールのツイードカバーオール。
すごくいいかんじに色が織り混ざったカラー。
MIX GREEN。
a0113127_918154.jpg

a0113127_9184742.jpg


実際のカラーは、お店で確認してくださいね。
裏地もかわいいですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-21 09:20 | NEW