ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ。

こんばんは。
11月1日(月)2日(火)の2日間は、お店をお休みさせていただきます。
WEBショップの発送も最短で11/3(水)となります。
ご了承ください。

....仕事が溜まっております。

来S/Sの発注。
裁断。
工場回り。
etc。

a0113127_20152787.jpg


*定番再入荷しました。
これがないと落ち着かない。

やっぱ好きなものは好き。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-31 20:17 | お知らせ

縮絨ウール。

from japan
ウール-100%
ぎゅ〜っと縮めて。
独特の雰囲気。
軽くてあたたかいです。
ようやく入荷。
a0113127_1112528.jpg

ブラックのみ。
S(レディース)
M(メンズS~M)
L(メンズM~L)
XL(メンズL~XL)
身長175センチ63キロの僕で悩むサイジングです。
インナーを薄手のニットとか、シャツを着てジャストサイズで着るなら(M)を選びます。
a0113127_11151376.jpg

中にスエットとかを着て、アウターっぽく着るなら(L)を選びます。
a0113127_1116180.jpg


どちらにしても、すごく好きなアイテム。
古着で言うところの、ダスターコートっぽいアイテム。
もちろんきれいに着てもかっこいいと思います。

個人的にはボロいパンツとかと合わせて、ギャップを楽しみたいと思います。

お好きなようにアレンジしてください。

本日WEBショップにもUP予定です。

ではでは10月最後の営業日。
1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-31 11:10 | NEW

キルティングのアウター。

from france

3色展開。
a0113127_9313931.jpg


サイズは3サイズです。
0(レディース)
2(メンズS~M)
3(メンズM~L)

フード付きなんですよ。
女性スタッフ(0)を着用
a0113127_1043674.jpg

175センチ63キロの僕で(2)を着用
a0113127_1172940.jpg


毛糸の手袋も入荷しました。
中がフリースで暖かいです。
名前も好き。
ニルバーナデザイン。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-31 09:33 | NEW

それぞれの色で。

世の中から色が無くなったら。
a0113127_10153612.jpg

a0113127_10155338.jpg

a0113127_10162365.jpg


なんか寂しい。つまらない。

from japan

shetland crew neck

色とりどりのニット

a0113127_1019457.jpg


これから濃いめのアウターの方が多くなると思います。
少し色で遊んでみませんか。

"それぞれの色で活きる"
a0113127_1021056.jpg

a0113127_10211733.jpg


05511¥

シェットランド種の羊は厳しい冬の寒冷湿度の高い気候の海草を副食に採るなどの
飼育環境によって、保温性に優れているのが特徴です。

*メンズのニットは、もう少ししたら、スコットランドからやってきます。
もうしばらくお待ちください。

今日は台風かな。
外出の際は、充分お気をつけください。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-30 10:26 | NEW

1点モノ。

from USA
メンズ&レディース。
全部柄もカラーも違う。
自分だけのもの。

手袋が入荷しました。
a0113127_18285198.jpg


ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-29 18:32 | NEW

スモッグパーカー。

from japan
a0113127_9275215.jpg

a0113127_9281541.jpg

首元のデザインが、すごく気に入りました。
カラーはネイビーのみ。
サイズは(1)(2)(3)(4)の4サイズ展開です。
普段は(3)までしかやってないけど、これはがっちりした方にも着ていただきたい
と思った自分のお気に入りです。
女性は(1)(2)が良いと思います。
僕は(3)ですね。
a0113127_931137.jpg

a0113127_9312999.jpg


では本日も宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-29 09:32 | nisica

お休みのお知らせ。

今週のサウンドガーデンです。
a0113127_18352193.jpg



来週11/1(月)2日(火)は連休させていただきます。
宜しくお願い致します。

[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-28 18:37 | お知らせ

2日間の出張。

こんにちは。
今日の昼に出張から戻りました。
東京&大阪。
....疲れました。
でも、すごく収穫のあった2日間。
もちろん来春の素晴らしい洋服やバッグが見れたのはもちろん、
すごく考えることも多い2日間でした。
やはり、外へ行く。
見る。
メーカーさんと話す。
大切だと実感しました。

26日(火) 東京。
まずはgorouta。
かっこいい....。
その一言に尽きます。
やっぱ実力あるなと再確認。
a0113127_16493588.jpg


DECHO。
やっぱいいです。
テーマもすごく良かったし、被りたいと思える帽子が見つかりました。
代表の方も、すごく雰囲気のある方で、ずっと扱い続けたいと思います。
a0113127_16521270.jpg


全然関係ないけど、近くにいいかんじのカフェを発見。
次回東京へ行ったら行きたいです。
a0113127_16532612.jpg


新規のブランド。
rolca。
スピナーベイト。
オーグランナーゾ。

と珍しく6件もお邪魔しました。
いいもの見つかりましたので、来春に。

27日(水) 大阪。
の前に、どうしても行きたかったとこまで足を伸ばす。
神戸にて。
本当にいいなぁと思いました。
10年後までの目標。
a0113127_16565760.jpg

近所の雑貨屋さんで、買い物。
大満足で、大阪へ。

バッグンNOUN。
インポート。
ordinary fits。
U.M.I。

収穫ありましたので、お楽しみにお待ちくださいね。

帰りの電車で。
a0113127_174526.jpg

ホントだなと思います。
世の中で嫌いなものの一つ。

品川駅で、1冊の本を買いました。
a0113127_1713176.jpg


あと数年でついに大台。
すごく"ため"になりました。

同世代の方々へ。
こんな内容でしたよ。

"孔子の論語より。
『吾十有五にして学を志し、三十にして立つ、
四十にして惑わず、五十にして天命を知る。六十にして耳順がう。
七十にして心の欲するところに従えども、矩をこえず』

『三十にして立つ』『四十にして惑わず』の間をどう解釈するかが大切。

筆者曰く、仮に「三十にして立つ」を、一人前の人間として社会に参加する
時期と考えれば、それから十年ほどは、自分の可能性を求めて試行錯誤しても
よいことになる。
そして四十になったら迷うことなく自分の道を選択し、まっしぐらに進みなさい..........。

こういうふうに解釈すれば、四十代こそが、いよいよ人生の勝負をかける時期となってくる。
長寿を獲得した現代人はこう解釈したほうがよいのではないでしょうか。"

僕はこれから数年は、この言葉を胸に、"自分の理想"を目指していきたいと思います。


昨日家で作業をしていたら、息子がWEBショップを見て、「パパのお店」って言いました。
早いもので、息子も成長しています。
大きくなったときに、「お父さんは洋服屋さんです。」と彼が胸をはって言えるような
サウンドガーデンでありたいと思います。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-28 17:13 | 雑記

お知らせです。

こんにちは。
a0113127_16402449.jpg

26日(火)は東京出張。
27日(水)は大阪出張のため、お休みさせていただきます。

WEBショップの発送は最短で28日(木)となります。
ご了承ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

来年の春夏の展示会。
いいものを見つけに行ってきます。

ではでは。
次回は木曜日に更新させていただきます。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-25 09:19 | お知らせ

心も体も満たしてくれるもの。

久々にビビッときました。
出会ってしまったという感覚。

スエットのプルオーバーパーカー。
最近このテのアイテムをメーカーはあまり作りたがらない。
....理由は。
売れないから。
安いのもたくさんでてるってのも原因だと思う。

昨日入荷した、すごくすごくシンプルなパーカー。
半信半疑で、極少量のみ仕入れをした。
本物だった。
すごくシンプルで、主張はしていないけど、すごく気に入りました。
タグもかわいい。
今年はもう入荷しないので、来年からは、これはサウンドガーデンの定番にしたいと
思います。
着たかんじの、肌触りも本当にいいです。

今年は女性のみ、フリーサイズで少しだけお店に並べました。
男性の皆様、来年までお待ちください。
made in japan
-05.511¥
a0113127_12291036.jpg

a0113127_12293887.jpg


名前だけじゃない。

こういう素晴らしい洋服に支えられ、店も成長できたらいいなぁ。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-10-24 12:36 | NEW