ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やさしい気持ちになれる服。。

”心が軽くなったり、やさしい気持ちになれる服を作りたい”
そんな素敵な思いをもった2人が立ち上げたブランド。
『ロルカ オン ザ ノーツ』

好きな雑誌に掲載されていました。
a0113127_1223479.jpg


すご〜く2人の" 思い"が伝わってきました。

すごく共感できる。

そんな2人の思いをサウンドガーデンに来ていただいているお客様に
少しでも伝えることができたなら、すごく嬉しいことです。

時代に消費されない洋服。
ロルカ オン ザ ノーツ。

シャツが少しずつですが、入荷しています。

記事より。

大輔さんは『ロルカ』の服を「ちょっと上質な日常着」と表現する。
"目指すのは、着る人が自分らしく自然体でいられる服。
今日は何を着ようかと思ったときにすっと手が伸びて、袖を通したときに
心が軽くなったり、やさしい気持ちになったり。
そんな服ができたらいいなと思うんです。"


a0113127_12381876.jpg


お2人のような素敵な夫婦を目指して頑張りたいと思いました。

『ロルカ』さん。
これからもサウンドガーデンを宜しくお願いします。。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-30 12:39 | スタイル

ベーシック。

こんにちは。
今日は高山も暑いですね。
さっき戻ってきました。
今週も1週間宜しくお願い致します。

車での帰り道。
自分たちのなかで、『ベーシック』なパンツってなんだろう、なんてふと考えると、
やはり"チノパン"なのかなと思いました。

最近チノパンをきらしていましたが、ようやく自分の好きなカタチ。
そして、いいのが入荷してきたので紹介させていただきます。

メンズ&レディース。
メンズはTWO MOONのワイドチノ。
レディースはelencoのベーシックチノ。
どちらも、すごくおすすめなんですよ。

チノパン×白いシャツ。
a0113127_12385223.jpg
a0113127_12383825.jpg


今週中にはWEBショップにもUPできるかと思います。


=10月の休み=
5日(火)
11日(月)12日(火)13日(水)
18日(月)19日(火)
26日(火)
を予定しております。
*10月は出張も多く、ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-29 12:48 | スタイル

BEN HARPER

大好きなアーティスト。
ベン ハーパー。
今日は結局出張に行けず、店内作業をしていました。
普段お店ではかけていないけど、このアルバムはすごくお気に入りな1枚。
今日は1日、一人で、ベンハーパーdayを楽しみました。
LIVE盤です。
a0113127_20515337.jpg

カッコ良過ぎです。
a0113127_20523691.jpg


今日も1日ありがとうございました。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-27 20:55 | 雑記

ART。

今日は出勤前に有楽町にある
カフェ"バード"さんにお邪魔しました。
1人でゆっくりできるカフェなんですよね。
a0113127_202689.jpg


今日までだった『サイコ カイト展』を見ながら、美味しいコーヒーをいただきました。
a0113127_20282372.jpg


a0113127_20293651.jpg


すごく一人ずつが、なんともいえない魅力を醸し出していて、すごく惹かれました。

また同じ高山出身として、フランスで自己を表現している彼女にすごく刺激を受けました。

朝からすごくいいオーラをもらい、今日は良い接客ができたように思います。

高山はなんにもないトコだと思っていましたが、知らないだけで、たくさん素敵な方々が
いらっしゃるみたいです。

自分も服屋として、もっともっと頑張りたいと改めて思いました。



明日27日(月)28日(火)は出張&定休日のため、お休みさせていただきます。
また、29日(水)から、宜しくお願い致します。



今日も1日、本当にありがとうございました。

[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-26 20:41 | 雑記

第一弾。

アメリカより。
SUNDAY WORKS(サンデーワークス)
約1年ぶりに登場です。

今季の第1弾として、パンツ&ワンピースが入荷しました。
まずはギンガムチェックのパンツ。
a0113127_16534513.jpg

たまには少しだけ違ったのを履きたいなと思っていたら
見つかった、さりげないギンガムチェックのパンツ。
シルエットは太めなワークパンツ型。
コットン-100ですが、少し起毛した暖かみのある素材感。
ですので、大きめをダボッと履くのがお好きな方にはおすすめなんですよ。
カラーは1色。
サイズは(XS)(S)(M)(L)
(XS)は女性でもいけます。
僕は個人的にウエスト大きめが好きなので、(M)を着用しています。
1回ロールアップすると、白のパイピングがしてあるとこも、さすがな作り。

a0113127_17474015.jpg

(XS)着用。
a0113127_17481515.jpg

2回のロールアップでも、ちらっと見えてカワイイと思います。
a0113127_17483355.jpg

次はワンピース。
a0113127_1750686.jpg

素材はウール。
カラーは2色。
コートっぽく合わせてもいいかと思います。
a0113127_1753968.jpg

閉じると。
a0113127_17534652.jpg


=番外編=
本日のスタイル。
a0113127_1819418.jpg

nisicaのデッキマンに古着のワークパンツを合わせました。
もちろんきれいに合わせてもいいのですが、nisicaの2人も古いものが好きなので、
こういう古着とも相性がいいと思います。

来春から少しずつですが、古着も提案したいと考えています。
ハズしのアイテムとしていいのではないのでしょうか。

今日はたくさんのお客さまに足を運んでいただき、本当にありがとうございました。


ではでは失礼します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-26 16:54 | SUNDAY WORKS

南京豆印×6SHiki

おはようございます。
"ゲゲゲの女房"最終回を観て出勤してきました。
本気で好きなコトに打ち込む姿勢を改めて勉強できました。
ありがとうございました。

今日は色々入荷しているのですが、南京豆印と6SHikiをご紹介させていただきます。
南京豆印といって僕が一番頭に思い浮かぶもの。
それが、このワンピース。
今回はボーダーが入荷です。
a0113127_8564679.jpg

もちろん自分では着れませんが、女性にオススメしたいものの一つ。
もちろん、いつもの無地も入荷しています。
南京のワンピースしかり、LOLOのプルオーバー、そしてnisicaのデッキマン。
コレっいうアイテムがあるブランドって憧れます。
モクシロでも"何か"を創り出したいです。
6SHikiからは小振りなリュック。
今季はオールブラックシリーズをPICK。
a0113127_913539.jpg

次は半袖ワンピース。ボーダー。
a0113127_932441.jpg

重ね着を前提につくられているので、この時期にあえて半袖のようです。
ですので、インナーに入荷したばかりの、ピジャマのハイネックロングスリーブを
合わせてもらいました。
このハイネックは自分もすごく欲しいのですが、残念ながら女性限定のアイテム。
おすすめですよ。
パーカーを羽織る。
a0113127_955310.jpg

最後はコットンカーデ。
a0113127_971722.jpg

あと1色ネイビーも入荷しています。
6SHikiで一番好きなカタチ。
まるいトートバッグ。
a0113127_99353.jpg


では本日も1日宜しくお願い致します。


来週27日(月)28日(火)は定休日&名古屋工場まわりのため、連休となります。
何卒、宜しくお願い致します。

[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-25 09:13 | NEW

お気に入り 2

今、楽しみにしていたアイテムが入荷しました。
nisicaより。
デッキマンシャツ。
チェックバージョン。
すごく雰囲気ありますよ。
a0113127_12163883.jpg


ピジャマより。
お待ちかねのストール。
昨年のものより、大判なサイズになりました。
すごく軽くて柔らかくて。 ......暖かいですよ。
a0113127_12181018.jpg


ではでは失礼します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-24 12:18 | NEW

お気に入り。

おはようございます。
今日は最近の、めちゃくちゃお気に入りを紹介させていただきます。
まずは音楽。
21日くらいに発売された、ドノヴァン:フランケンレイターの4枚目のアルバム
『グロー』。
a0113127_9574668.jpg

何年前か忘れましたが、クアトロでサインもらいました。
.....ミーハーなんです。。

”波に乗り、音楽に酔いしれ、そして家族を愛する。
音楽家として試練の波を乗り越え、更なる輝きを身にまとったドノヴァン、
4枚目のニューアルバムは、未来に光を解き放つ『グロー』”

1枚目のアルバムはジャックジョンソンのレーベルから。
すごくサーフなかんじで、好きな1枚で、今も良く聴きます。
これもおすすめ。
....でもジャックジョンソンとかぶるな、みたいな印象もあった1枚目。
で、レーベルを移籍し、2枚目は。
ファンクなかんじ?
でもこれもすごく好きなアルバム。
3枚目。
.....あんまり印象にない。
で、この4枚目の『グロー』

個人的には本当に最高のアルバムだと思います。
聴けば聴くほど、いいなぁと思える間違いなくオススメできる1枚です。
最近は1曲だけ、ダウンロードする方も多いと思いますが、やはりアルバム1枚をとおして
聴くとより、良さが味わえます。

今もブログを書きながら、当然のように聴いています(笑)

次はDVD。
小川糸さんの小説の映画化。
『食堂かたつむり』
a0113127_1010262.jpg


"失恋のショックで声を失った倫子は、子供の頃から馴染めなかった自由奔放な母 ルリコ
が暮らす田舎へ戻り、小さな食堂を始める。
お客様は1日1組だけ。
決まったメニューはない。
お客様との事前のやりとりからイメージを膨らませて作る倫子の料理は、
食べた人の人生に小さな軌跡を起こしていく。
そして、いつしか『食堂かたつむり』で食事をすると願いが叶うという噂が町中に広まっていき..."

最初???と思ったのですが、何回も観たくなる。
そして感動する。
食事を作るシーンもすごくいい。
こんなお店に行ってみたいと思える、すごくいい映画でした。

そのうち、ドラマ化されるといいなと思います。


明日で"ゲゲゲの女房"が終わりますね。

楽しみなモノが終わると、なんか寂しいですね。

今日の高山もめちゃくちゃ寒いです。

ようやく秋。

秋を楽しみたいですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-24 10:23 | 雑記

ベルギーより。

BASIS BROEK(バージスブルック)のフードジャケット。
半年に1回入荷してくる定番。
素材はポプリンという少しシャリ感のあるコットン素材を使用しています。
それを後染めすることで、またなんかいい表情を醸し出してくれます。
なんてことないんだけど、ありそうでない。
年間を通して着用できるもの魅力なんですよね。
今回はメンズ3色。
レディース3色。
各1サイズて展開しています。
メンズ。
a0113127_12233894.jpg

レディース。
a0113127_12241022.jpg

ショート丈なので、すごく便利です。
a0113127_12252364.jpg

グレー
a0113127_15241863.jpg


ブラウン
a0113127_12275475.jpg

ベージュ
a0113127_12281829.jpg


ではでは失礼します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-23 12:30 | NEW

入荷しました。

こんにちは。
またまた朝、高山に戻ってきました。
また1週間宜しくお願い致します。

早速ですが、いつものアイテムがサイズが揃って入荷してきました。
セントジェームス。
一部のカラーはまだ未入荷ですが、新サイズも入荷しております。
もちろんメンズ&レディースです。
a0113127_13305153.jpg

次は生涯定番。
LOLOより。
S.M.L.XLと全サイズ揃いました。
a0113127_13324720.jpg

次は半年に一度決まって入荷してくるモノ。
a0113127_13344184.jpg


好きなモノがまた少しずつ揃いだしました。

今日はこんなかんじです。
a0113127_13363285.jpg


NOUNの新作バックetcも入荷してきましたので、また後日紹介させていただきます。

*雨がすごく降ってきましたね。

今日はゆっくり営業させていただきます。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-09-22 13:57 | NEW