ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イギリスより。

おはようございます。
今日で7月も終わりですね。
夏バテしていませんか?
僕は夏バテとはまったく無縁で、毎日いっぱいお酒を飲んでいます。

今日はイギリスからハンドメイドのカゴをご紹介。
カゴバック。
a0113127_9582467.jpg

こんなので、ピクニックとか行ったら楽しそうですね。
a0113127_957686.jpg


そして、いろんなサイズのカゴ。
a0113127_9595665.jpg


ちょこちょこ小物も入荷しています。

明日はなんかいいモノ紹介できそうです。

ではでは、本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-31 10:02 | NEW

モクシロ ”ダブル”

おはようございます。

本日mokusiroの2重ガーゼのシャツが極少量入荷です。
生地が少ししか無かったので、今回はメンズサイズのみの展開です。
サイズ(1)(2)となります。

a0113127_9494416.jpg

a0113127_9501338.jpg

a0113127_950332.jpg


今日は暑くなりそうですね。
水分を多くとりましょう。

本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-30 09:54 | NEW

SINGLION

"シングライオン"と言います。
願いを込めたキャラクター。
みなさんとともに成長させてください。
宜しくお願いいたします。
a0113127_9231323.jpg

a0113127_9233156.jpg

a0113127_9235545.jpg


今年は10色展開となります。
1サイズ展開。100~110センチ対応。

シングライオンが誕生したのは3年くらい前でしょうか。
自分でも忘れてしまいましたが....。
いろんな意味で、もがいていた時期だったように思います。

一度きりの自分の人生、自分だけのオリジナルソングを歌い続けたい。
......正直、自分自身に問いかけていた、そんな時期でした。

今はまだ途中ですが、少しはオリジナルソングを歌えているのではないか、
と思っています。
でも、まだまだ。
........歌い続けないと意味がないので。

元々は子供用ではなく、メンズ&レディースで作り、イベント会場での販売。
あとは自分の友人やお世話になっている方々の子供達にプレゼントしていたシングライオン。

今年、少しリニューアルし、子供用のみ販売することとなりました。
高いか安いか分かりませんが、¥3150となります。

思い、願いだけは、本当に込めました。
今のところお店での販売は基本的に考えておりません。
WEBのみとなります。

*お店にお越しの方はシングライオンありますかと言っていただければ、2階から持って
きます(笑

販売するか迷ったのですが、せっかくなので、みなさんにご紹介したいと思いました。


先日、友人の奥様から子供達の写真を送っていただきました。
a0113127_938652.jpg


子供達の笑顔。
すごく生き生きしていて、最高でした。。

自分の考えたものが、少しでも誰かに喜んでもらえるってのは、最高の喜びです。

添えられた手紙もすごく嬉しかったですね。

今は完全なるWEB社会。
たまに直筆の手紙をもらうと、すごく嬉しいもんですね。

皆さんも、たまには手紙でもどうですか。

もらった人はすごく嬉しいものですよ。


格好つけた言い方かもしれませんが、敢えて。
『子供達の希望ある未来に。』


自分のわがままな依頼のもとにデザインに携わってくださった、
全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-29 09:49 | NEW

休日

こんにちは。
昨日は定休日だったので、常連のOさんと、波乗りに行ってきました。
朝の静波。
a0113127_1515545.jpg


久しぶりだったので、今日は全身筋肉痛です。
常連のOさんも楽しんでくれたので良かったです。

何も考えず、ただ波を待つ。

すごく気分がリフレッシュできました。

次は8月の24(火)or31(火)に行く予定です。
やってみたいなという方は、ご連絡ください。
年齢or性別は問いません。
やってみたいという好奇心があれば大丈夫です。
初心者の方は近くにサーフショップがあるので、スクールで体験するものいいかもしれませんよ。

*前に少し話をさせてもらった方で(50~55歳のご夫婦)で、最近始めたという方がおみえになりました。
すごく格好良いなと思いました。
最初は少し勇気がいるのかもしれませんが、やりたいと思えば、まずやってみるってことが
大切だと痛感しました。
すごく、格好良いご夫婦でした。

何かを始めるのに遅いってことはないんですよね。

NEVER TOO LATE!
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-28 15:28 | 雑記

情熱

こんにちは。

本日は都合により19時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

今日も朝『ゲゲゲの女房』を見て出勤してきました。
今日もすごくグッとくる内容でした。

情熱を傾け、信じ、やり抜く。
言うのは簡単だけど、なかなか難しいことですよね。

あと周りでサポートをしてくれる存在の大切さも
すごく感じます。


僕の場合、好きで始めたこの仕事。
もっともっと、お店とオリジナルに全力で向き合いたいと思いました。

普段あまりNHKを見ることがないけれど、この朝の連ドラはすごく良いですね。

今は毎日の日課です。

明日は定休日ですので、お休みとなります。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-26 12:43 | 雑記

コインケース

色とりどりのコインケースが入荷中です。
バックの中を少し明るくしてくれそうなカラーリング。
全12色で展開しています。
a0113127_9331334.jpg

a0113127_9333441.jpg


自分のカラーで。
小物で遊ぶのも良さそうですね。

では☆
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-24 09:35 | NOUN

手を動かすコト。

こんばんは。
本日2度目の更新です。
今日はかなり静かなので、重い腰をあげ、ZIPの寸法直しを。
a0113127_18445739.jpg

このZIPはmokusiroのスエットパーカーに使います。
YKKのモノより、固く金具が付いているので、やっとのことで寸法直しが終わりました。
生地もできあがってきたし、今日すべて工場さんに託しました。
9月くらいには入荷すると思います。
シンプルだけどすごく良い出来だと思いますので、早く紹介したいです。

8月にはmokusiroの白いシャツ。"クリーム"とパンツ"トランペット"が入荷します。
早く紹介したいです。。

手を動かすと、頭の回路も活性化するのか、来春のリネンシャツのイイのが浮かびましたので、
早速とりかかっています。

あとこんなのも出来上がりました。
これは来週末にご紹介できれば....と思っています。
a0113127_19541847.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-23 19:52 | 雑記

ポルトガルより。

ARCOPEDICO(アルコペディコ)

アルコペディコは1966年に誕生しました。
坂道や石畳の多いポルトガルで、医者や患者が無理なく履ける靴をとの声に
こたえようとしたのがアルコペディコの始まりです。
a0113127_10204048.jpg


女性には『サンタナ』というモデルを。
カラーはブラウン。
サイズは36(23.5)37(24)38(24.5)の3サイズ。
a0113127_1022206.jpg

a0113127_10223934.jpg


男性には『キルヤ』というモデル。
カラーはブラック。
サイズは40(25.5)41(26)42(27)の3サイズ。
a0113127_10243593.jpg


すごく履き心地良いですよ。

本日WEBショップにもUPいたしました。
比較的、お求めやすいと思います。

ではでは☆
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-23 10:27 | NEW

ワンピース

おはようございます。
今日も暑いですね。

フランスより。
セントジェームスのワンピースが入荷しました。
(.......かなり予定より遅れてきました。。)

生地はウエッソンと同じ、ガシガシのコットン素材なので、
ガンガン着ていただいても大丈夫かと思います。

カラーは2色。1サイズのみとなります。

定番のエクル×マリン(キナリ×ネイビー)と復活カラーのホワイト×ネイビー。
a0113127_9461534.jpg

a0113127_9464336.jpg

a0113127_9465668.jpg


ではでは本日も宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-22 09:48 | saint james

anpanman

こんにちは。
昨日の休日は、妻と久しぶりに休みが合ったので、親子3人で
三重県の長島スパーランド内にある、「あんぱんまんミュージアム」に行ってきました。
本当に3人で、というのが久しぶりだったので、海へ行くor神戸に行くかという案もあったのですが、
妻の「ooはそんなとこ行っても喜ばないよ」という一言で、あんぱんまんに決定しました。
a0113127_16424370.jpg

すごい子供が喜んでいました。
それを見ると、僕らもすごく嬉しいです。
親になるって、楽しいことがいっぱいあるもんですね。
taisetunafutari。
a0113127_16462051.jpg


昨日は本当に休みをとったって感じでした。
本当の意味ですごくリフレッシュできた、楽しい1日を過ごせました。

夜は妻のお母さんのおいしい手料理とビールで、1日の締めを満喫し、10時間睡眠で
今日を迎えました。
本日からまた1週間宜しくお願い致します。

明日フランスから、いつものやつのワンピースが入荷しますので、また紹介させていただきます。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-21 16:51 | 雑記