ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

MUSIC and more....。

こんにちは。
先ほど、名古屋出張から戻りました。
出張へ行くとCDをついつい買ってしまいます.....。
今回は2枚購入。
2枚ともすごくいいです。
まずはコレ。
藤原ヒロシさんのリミックス。
『MICHAEL JACKSON / JAXSON 5 REMIXES』
a0113127_1313159.jpg

コレはすごくいいです。
僕ら世代のカリスマ、藤原ヒロシさん。
やはりセンスいいです、、。

次はイノセンス.ミッション。
『my room in the trees』
a0113127_13163953.jpg

ジャケットもなんかお洒落。
音はすごく、リラックスできる、心地よいかんじ。
特に女性におすすめの1枚です。

今回の出張も、すごく充実していました。
モノ作りの現場へ行くと、何かしらヒントが得られます。
最大の収穫。
スエットパーカーのサードサンプル。
ようやく納得できるモノに仕上がりました。
早いですが、秋冬のスエットパーカーすごくいい出来だと思います。
こんなかんじです。
a0113127_13212852.jpg


日曜の2人。
僕。......いつもと同じかんじです。
麻の着心地は抜群です。
一度お試しください。。
a0113127_13232328.jpg

女性スタッフ。
EELの"ワルツ"。リネンバージョン。
a0113127_13254375.jpg


DOHCのNさん。
お花ありがとうございました!!
いつもながら、気使いの人です。
破天荒な男ですが、僕は尊敬しています。
a0113127_13281635.jpg


Iさん。
ありがとうございました!!
またまた新しい自分探しの旅に出られるみたいですね。
前向きに頑張りましょう。
自分を信じて。
a0113127_133016.jpg


明日グラミチのバンダナショーツが入荷です。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-30 13:31 | music

感謝。ありがとうございます。

おはようございます。
昨日6月27日でサウンドガーデンが1周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

いつもお店に来てくださる方々。WEBショップをご利用してくださっている方々。
ブログを見ていただいている方々。
メーカーさん。工場さん。
すべての方々に支えられて、サウンドガーデンがあるのだと思います。
本当にありがとうございます。

これからもこの感謝の気持ちを忘れずに、自分の"好き”を追求していきたいと思います。

1年前、悩んで悩んで、そして.....。
僕が僕であり続けるために始めたサウンドガーデン。
今ではみなさんに支えられながら、成長させていただけることがすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。

服の話だけでなく、これからの将来のこと。
夢の話。
色んな話をこれからも、みなさんとさせていただけたなら幸いです。

いつも支えてくださるみなさまに、心から感謝いたします。

本当にありがとうございます。

休みあけから、また気持ちを引き締め頑張っていきます。
これからも宜しくお願い致します。

サウンドガーデン  宮ノ腰直也
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-28 10:51

SERIOCOMIC

こんにちは。
本日シリオコミックのベイカーパンツlimited colorが入荷しました。
サウンドガーデンでは定番のベイカーパンツ。
今まではオリーブ&ネイビーの2色展開でしたが、
今回限定カラーのキャメルを作りました。
素材はバックサテン。履き込む程に少しずつ色が落ちて、古着のような風合いに
なってきます。
メンズ&レディース。
XS、0、1、2、3の5サイズ展開となります。
a0113127_12194512.jpg

a0113127_1220297.jpg

身長175センチ 63キロの僕で(2)を履いています。
a0113127_12205449.jpg

その日の気分で(3)も履きます。
(3)は目安として34インチくらいを想定しています。

女性スタッフ。
身長162センチで(XS)を履いています。
a0113127_1223777.jpg

1サイズ上の(0)でもいいかもしれません。
a0113127_12242921.jpg

履き方は好みです。
ロールアップする幅なんかでも、違った見た目になるのが面白いですね。

WEBショップにもUPさせていただきます。

ではでは、本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-26 12:26 | NEW

お知らせ。

明日26日(土)は19時までの営業とさせていただきます。

27日(日)は通常通り19時まで。

28日(月)29日(火)は2日間お休みさせていただきます。

勝手言って申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-25 19:43

名もなきブランド。

こんにちは。
今日はユニセックスなサイズ感が魅力の名もなきブランドのポロシャツを
ご紹介。
雑誌に載ってればいいブランドなのか。
.....いやそんなことはない。

作り手がいかに、洋服が好きで、オリジナリティを追求できるブランドが僕は好き。
このポロシャツもなんかいいと思います。

今は消滅した名もなきブランドのポロシャツ。
作りもしっかりしています。
a0113127_13105840.jpg

素材は綿/麻で、気持ちよい質感。
細いピッチのボーダー。
ラグランスリーブ。
丸みを帯びたカッティング。
2色展開。2サイズ。
男女問わずとなります。
a0113127_13125281.jpg

a0113127_1314875.jpg


昨晩ジャズ喫茶『SH』さんに行ってきました。
そこには、すごくジャズが好きってことが、滲みでているおっさん(失礼かな)がいました。
かっこいい。
お客にまったく媚びない姿勢。
賛否両論あると思う。
でもすごく......いいです。
パスタもお酒も最高。
もちろん音楽が最高ですが。
今度は休みの前にゆっくり行ってみようと思う。
自分の親父世代の方々はやっぱパワーあります。
自分の信念を貫く、パワー。
憧れます.....。

明日は久しぶりに女性スタッフも出勤です。

〜再入荷〜
*フレンチラコステ
*グラミチショーツ

i.mさん。
ごめんなさい。ウルトラマリン(ブルー)のSは完売でした。......Mのみです。

ではでは。。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-25 13:26

いい天気ですね。

今日はすごく快晴ですね。
店の外の植物達もすごく元気そうです。

だいぶ伸びてきました。

はやく木が見えなくなるまで育ってほしいです。
a0113127_17504223.jpg


ベジャミナバロック
a0113127_1752532.jpg

ひょうたん花
a0113127_17525077.jpg

本日お祝い(早めの)でいただいた花
a0113127_1754257.jpg

Nさん。Oさん。ありがとうございました!!

外で植物に水をやっていると、ご近所のおばさま方に、よく声をかけていただく。
あまり得意でない花の水やりも、花が元気で成長していると思うと、なんだか嬉しい。
水が音をたてて、土のなかに染み込んでいく感覚が、なんか好きです。
....自分だけのひそかな楽しみ。。

フレンチラコステのポロシャツが入荷しています。
週末にはきらしていたカラーも再度少量入荷してきます。
a0113127_1815831.jpg

そろったら、また紹介させていただきますね。
もちろんメンズ&レディース。

シリオコミックのベイカーパンツ。
入荷しました。
今、洗濯して、干したところです。
6/26(土)には並べれると思います。
是非、ご試着してみてください。
a0113127_185165.jpg

普通に、絶対良いと思いますので。

ではでは。

*今日の夜はお客さんとジャズ喫茶に潜入してきます。
◯◯パスタが美味しいというお店。
楽しみだな。。。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-24 18:11

モノトーン。

おはようございます。
昨日の休日は久しぶりに高山で過ごしました。
あまり通らないトコを歩いたりすると、新しい発見もありました。
なかなかイイ街なんだなぁと実感。
ご近所のイチロウさんの紹介で何名かカッコイイ先輩方にお会いする機会が
あったのですが、すごく刺激を受け、今日からの糧にしたいと思います。

今日は久しぶりにモノトーンです。
普段白×黒ってのはあんまりしないのですが、たまには。
a0113127_10572469.jpg

モクシロのホイップに、グラミチショーツ。凸&凹のピートモヒ。

週末にはグラミチのショーツが新カラーも加えサイズが揃います。
あとはシリオコミックのベイカーパンツ。
新色(マスタード)が限定で入荷を予定しています。
サウンドガーデンの定番パンツ。
シリオコミックのベイカーパンツ。
普通のパンツをグレードの高い工場で、裏側の処理までこだわったパンツです。
入荷次第、ブログ&WEBショップにもUPさせていただきますね。

ではでは本日も宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-23 11:17 | スタイル

楽しい靴下。。

こんにちは。
お店で不動に人気の靴下。
アメリカ。
ソルメイトソックス。
今回は日本より。
その日、1日を楽しく過ごせる靴下です。
『アンドソックス』
第一弾として、”IBUKI"というアンクル丈のソックスです。
a0113127_14182823.jpg

a0113127_15205924.jpg

すごいフィット感ですよ。

レディース:S(22センチ〜24センチ)
メンズ:M(25センチ〜27センチ)

明日22日(火)は定休日のため、お休みさせていただきます。
宜しくお願い致します。

[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-21 14:18

リバーストート。

大阪より。
バッグンNOUN。
『リバーストート』
個人的にも今一番使う率が高いバッグです。
a0113127_12253777.jpg

僕は大きいのを(L)愛用中です。
a0113127_12262299.jpg

サイズは2サイズございます。
持ち手が短いタイプです。
上の写真で使用中のものは、ぺろっとめくれていますが、肩に通し易いように
切れ目が入っていますので、自然と折り返ってきました。
a0113127_1227490.jpg

普通に持つと。
Lサイズ。
a0113127_12315372.jpg

Mサイズ。
a0113127_12323255.jpg


このバッグの生地は日本で数台しかない織機で作られたオリジナル。
すごく細い糸をギュンギュンに詰め込んで織られています。

すごくオリジナリティーを感じられるバッグだと思います。

中は。
取り外し可能な巾着袋が付いています。
a0113127_12355768.jpg

なので取り外せば、通常のトート。
旅先などで急に荷物が増えても、大丈夫。
a0113127_12384084.jpg


汚れたら、巾着袋のみ取り外して、洗濯機でジャブジャブ洗えます。

良く着てくださるお客様で、何10年と使用しているLLビーンのバッグを使ってみえる
ご夫婦がいらっしゃっるのですが、すごく格好良くなっているんです。

このバッグもこれから先もずっと使っていきたいですし、10年後はさらにかっこよく
なっていることだと思います。

10年後、経年変化した状態をUPしますね。

本日WEBショップにもUPさせていただきます。

ではでは。。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-18 12:45 | NOUN

なんきんまめじるし。。

南京豆印と書いて、「なんきんまめじるし」と読む。
なんかいいカジュアルな洋服を世の中に生み出してくれるブランドです。
*名前とは裏腹にすべてjapan made。

前はメンズも作っていましたが、現在はレディースのみとなります。
個人的に着たいアイテムがいくつかあるのですが....。
いつかまたメンズの復活を期待しています。

そんな南京豆印からコットンポロシャツ&ビッグギンガムキュロットが入荷しました。
a0113127_14305575.jpg

カラーはホワイト&ダークネイビー。
サイズは1サイズ(フリー)。
大きなボタンが特徴的なデザインです。
よく見ると、胸には"てんとう虫"が。。
a0113127_14323386.jpg

身長162センチのスタッフが着用しています。
a0113127_14345349.jpg

a0113127_14354167.jpg

ビッグギンガムキュロット。
巻きスカートのようなデザインが素敵な1本です。
a0113127_16235612.jpg


ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-06-17 14:36