ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

TO THE SEA

先日発売された、"JACK JOHNSON"の5枚目のオリジナルアルバム
『TO THE SEA』。
今日のBGMでした。
言うまでもなく、いいアルバムです。
是非聴いてみてください。
a0113127_18303967.jpg


今から名古屋へ向かいますので、本日で5月の営業は終了となります。
5月もたくさんの皆様にお越しいただき、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

6月も宜しくお願い致します。

6月のお休み
1日(火) 定休日
4日(金) 撮影のため
8日(火) 大阪出張(ようやく秋冬展が終了となります)
15日(火) 定休日
22日(火) 定休日
28日(月) 臨時休業
29日(火) 定休日

ついに6月27日(日)でサウンドガーデンが1周年を迎えます。
この日はスペシャルドリンクでも飲みながらユルく営業させていただきます。
よろしければ、お近くの方は徒歩でお越しくださいね。


そう考えると1年ってとても早いですね。
昨年の今ごろは、本当に不安ばかりの毎日でした。
今、僕が楽しくお店を営業できるのも、こうしてブログを見ていただいている皆様、そしてお店に来てくださる皆様、WEBショップでお買い物をしてくださる皆様、素敵な洋服をサウンドガーデンに送っていただける
メーカーの皆様、オリジナル商品に携わっていただいている全ての皆様のお陰だと思います。
本当にありがたいことだと思います。
そういう気持ちを忘れずに、6月も営業させていただきます。

今後共、宜しくお願い致します。

*明日はお休みですので、お間違えのないよう、お願い致します。
では失礼します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-30 18:54 | music

"夏の結晶"

EELより。
半袖のニット素材のポロシャツ。
"夏の結晶"。。

いつもにまして、すごくストーリー性を感じるアイテムです。

EELの二人は新潟出身。
新潟はニット産業が有名らしく、その技術力を全国の方々に知って欲しいという
願いも込められています。
二人の優しさ、人柄が洋服にも、確実に根付いている気がします。
ボタンは、陶器ボタン。
これも自分たちの手で....。
こういう姿勢に僕は惹かれるのです。

夏なのに、冬/雪をイメージさせるこの柄。
すごく素敵な1枚に仕上がっています。
気心地もすごく気持ちいい素材感となります。

1色展開。メンズ&レディース。
Mサイズを着用しています。
タイトな作りですので、個人的にはM.Lどっちでもいいなという感想です。
a0113127_12101227.jpg

a0113127_12103637.jpg

XSを着用。
a0113127_12121571.jpg

a0113127_12132952.jpg


ではでは、本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-29 12:16 | EEL

ボーダーチュニックT。。

fesneyより。
女性のみなさんへ。
ボーダーのチュニックTシャツが極少量入荷です。
4色展開。

a0113127_11281622.jpg
a0113127_11283071.jpg


Tシャツだけど、ポケットが付いていて、すごく便利でカワイイ仕様だと思います。

#グリーン
a0113127_11292144.jpg

左袖口には"クジラ"の刺繍が入ります。
a0113127_11294319.jpg

#ブラック
a0113127_11322822.jpg

#フレンチブルー
a0113127_1133831.jpg

#ストロベリー
a0113127_11333717.jpg


どの色もすごくイイかんじだと思います。
お店で悩んでくださいね。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-28 11:35 | NEW

メルシーショーツ。。

EELより。
"メルシーショーツ"というショートパンツが入荷致しました。
a0113127_1214073.jpg

このネーミングかわいいですよね。

作りもシンプルながら、すごくすごくこだわっています。
クリーム色の裏地がついていますので、少しロールアップして履かれてはいかが
でしょうか。
メンズ&レディース。
カラーはグレーとフレンチブルーの2色となります。
162センチで(XS)を着用しています。
a0113127_12145670.jpg

a0113127_13405542.jpg

175センチ63キロで(M)を着用しています。
a0113127_12163720.jpg


ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-27 12:18 | EEL

ruokala lokki

こんにちは。
今日からまた営業させていただいております。
6月は、ほぼ通常営業となりますが、来週の5月31日(月)6月1日(火)は連休となります
ので、お間違えないよう、宜しくお願い致します。

月/火の2日間は、岐阜&名古屋の工場さんと打ち合わせをしてきましたので、
また色々紹介させていただきますね。

懐かしい顔ぶれと久しぶりにお会いでき、楽しく仕事をさせていただける
現状に、すごく感謝しています。

ただ、休みの日に出張に行くというのは、なかなか疲れます....。


家に帰ってひとりでビールでも飲みながらのんびりしたい時は、コレを良く観ます。

説明不要かと思いますが、『かもめ食堂』。
a0113127_17195124.jpg


すごくいい空気感で、何度観ても飽きないですね。
こんな食堂が高山にもできないかなあと思ってしまいます。
(......無いなら作ればいいのか。....ituka。)

すごく、"おにぎり"が食べたくなりました。

もし観たことがなければ、一度観てみてください。
3人の女性の服装もすごく、素敵ですよ。

僕は"めがね"よりこっちのほうが好きです。

*ジャックジョンソンのNEWアルバムが出ました。
早く聞きたいです。

メンズ&レディースともちょこちょこ新作が入荷しています。

またお時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-26 17:30 | 雑記

お休みです。

こんばんは。
本日もご来店してくださった皆様。
本当にありがとうございました!!

明日24(月)25(火)の2日間は、岐阜/名古屋の工場回りのため、
お休みさせていただきます。

宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-23 20:46 | お知らせ

モクシロ "アコーディオン"追加決定しました!!

こんばんは。
本日2度目の更新です。

以外にも(?)好評だったモクシロの"アコーディオン"。
少しだけ再生産することになりました。


メンズ、レディースともに完売となりました。
本当にありがとうございました!!


今日自分も履いていました。
すごくラクですよ。
a0113127_19415252.jpg


スエットの生地が入荷。
a0113127_19424310.jpg


ひとつの反物で、約25M。
幅は180センチくらいなんですよ。

今から裁断頑張ります!!

追加分は6/10ぐらいを予定しております。
何卒、宜しくお願い致します。
尚、申し訳ございません。
来週5/24(月)&25(火)の2日間は岐阜/名古屋の工場回りのため、
お休みさせていただきます。
休みばかりで、本当に申し訳ございません。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-22 19:48 | お知らせ

好きなモノ、素材違いバージョン....。

昨年のオープンから、取り扱いさせていただいているLOLO。
名前の響き"ロロ"ってのも、なんか好きなんですよね。

そのLOLOの定番シャツ。
『LS-3』という丸みのある衿。
斜めに大きくついたポケット。

サウンドガーデンのお店には欠かせない、大好きなシャツ。

a0113127_1022115.jpg


これからの季節に向け、リネンバージョンが遂に入荷です。
素材はリネン-100%のほどほどに、いいかんじの肉感。
着ていると、シワシワになるかんじもいいです。

お店には定番のコットン素材のものもございますので、比較してみてください。
個人的には春夏はラクに着たいと思うので、リネンバージョンの方がオススメです。
ただし、コットンのしっかり感が好きな方は、やはりコットンの定番のバージョンが
良いかと思います。
リネン /¥15750-
コットン/¥13440-

a0113127_1064111.jpg


願いは叶うものですね。
ついに.....というかんじです。

待っていただいていたみなさん。
本日から販売となりますので、お時間のある時にお立ち寄りください。
*特に(L)(XL)は少量の入荷となっておりますので、お早めに。
......申し訳ございません。

ではでは、本日も宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-22 10:14 | LOLO

カスタムフローレンス

EELより。
個人的にも楽しみにしていた、"カスタムフローレンス"という
ロングシャツが入荷してきました。
メンズ&レディースで展開。
コットン/リネンの、着ていて気持ち良い素材感なんですよ。
カラーは2色。
a0113127_1832061.jpg


レディースのみ、ホワイト&ブルーの2色です。
メンズは1色。ホワイトのみ。

162センチで(XS)を着用。
a0113127_1843269.jpg


175センチ 体重63キロの僕で(M)を着用しています。
今年の夏はショートパンツ×ロングシャツっていう、今までに着たことない
バランスが、すごく新鮮です。
a0113127_1865324.jpg


ちょっとロング丈は.....という方は裾を中に折り曲げれるディティールになっていますので、
気分に合わせて丈を調整してみてください。
a0113127_1893287.jpg


小さい衿。
長めの前立て。
ポケットのかんじ。
袖口の少しのアイデア。
完全に自分好みです。

さすがだなと、EELの良さを実感。
今年の春からも、ますます取引先が多くなっているEEL。

少しの寂しさもありますが、やっぱいいので、大きくなって欲しいなぁと思うブランドです。
デザイナーの2人の人柄も含め、すごく好きです。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-21 18:15 | EEL

.......Tiny。

今戻りました。
ばっちり充電できました。

明日から、また宜しくお願い致します。

すごく素敵な店。
『Tiny』
a0113127_20272216.jpg



今日は他にもすごく素敵なお店に行ってきました。

自分はまだまだなぁと実感。

もっともっと、努力します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-05-20 20:32 | 雑記