ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日はお休み...です。

今日は雪混じりの高山市内ですね。
....寒いです。

明日30日は、またまた東京へ展示会に行ってきます。
日帰りですので、往復10時間以上のバスに揺られてきます。

今の僕には、もっとも苦痛な時間です。



a0113127_18474658.jpg


*まったく関係ないですが、私物の三ツ星チャックテーラー。
やっぱ昔のは作りがしっかりしています。


明日の出張。
感覚的に”いい”と思えるものがあると期待して、頑張ってきます!
ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-29 18:51 | お知らせ

リネン。

今日、リネンシャツの第一弾が入荷してきました。
"リネン"って響きもいいですよね。

なんか春が近くにきているかのようです。

大阪発。
O gran naso!(オーグランナーゾ)
サウンドガーデンに初登場です。。

カジュアルウエアをドレスクロージングの工場で縫製し、質の良いデイリーウエアを作っているブランド。
"本物に対するこだわり”とそれに対する"パロディ感覚"このバランスが絶妙なんですよね。

カラーは2色展開。
ホワイト&ダークネイビー。
サイズはレディース(XS)。ユニセックスサイズ(S)の2サイズで展開します。
a0113127_12292952.jpg
a0113127_1230697.jpg


カワイすぎず、かっこよさも兼ねそなえた、そんな雰囲気のシャツです。
袖にロールアップできるタブがついていますので、真夏はロールアップして着ていただけると思います。


"リネン"ってなんとなく、薄いかんじで、『長く着れるのかな』と思ったことはないですか?
男性はそんな認識が少なからずあると思います。
.....でも、実は天然繊維のなかで、もっとも強度に優れた素材ですので、ヘビーに着回せる素材なん
ですよね。

長くなるので、次回リネンの特性について少しお話させていただきますね。

本日のスタイル。
a0113127_1239177.jpg


今日の僕は早速リネンを着ています。
インナーはリネンシャツ。
その上にLOLOの綿麻シャツJKで。

最近綿麻素材も多いですよね。
麻は他の繊維との混紡、交織を行っても、麻の特性は失われず、むしろ相手繊維と融合して、
『新たな風合い』を生み出す....。
まさに"ケミストリー"(笑)
魔法の繊維ですね。

すみません。
やっぱり、うんちくが長くなりますので、失礼させていただきます。

ではでは、お時間ございましたら、お店にお立ちよりくださいませ。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-28 12:46 | NEW

......なんかいい。

今日は久しぶりの営業日だったのですが、たくさんの方々にお越しいただき、
本当にありがとうございます。
感謝いたします。

久しぶりに商品の紹介をさせていただきます。
.....なんかいいブランド。 nisica&LOLO。

新作はこんなかんじです。
まずはnisica。

何名かお問い合わせいただいた、カーディガンシャツ&パンツ。
こんなかんじです。

a0113127_1951154.jpg
a0113127_1951142.jpg


分かりにくいと思いますが、カーディガンシャツは、ちょっとだけ変わっているかんじが、
....なんかいい。
それしか表現が見当たらないのですが、”使える”アイテムだと思います。
個人的に”シャツ”はきちっと着たいタイプなんですが、こういうアイテムであれば、
カットソーの上にサラッと羽織れる気がします。

パンツはnisica独特の太めのパンツ。
これは個人的にはめちゃくちゃ好きで、秋冬でも2本個人買い。
もちろんこのパンツも.....買ってしまいました。
この太めのかんじが、ビルケンのボストンと本当に合うと思っています。
サイズも明日揃います。
*カーディガンシャツのレディースサイズのみ完売いたしました。
ありがとうございます。
実際に見ていただけなかったみなさま、申し訳ございません。

次は店の定番デッキマンシャツのギンガムチェック。
シロとグレーの配色が優しい雰囲気になると思います。
男性でも大丈夫かと....。
*最初着る前は、普段無地ばかりなので、.......と思ったのですが、
以外に(笑)、僕でもアリかと思いますので、大抵の男性はOKでしょう。
a0113127_2023949.jpg


女性が着ると、....落ち着きますね。
a0113127_204233.jpg


次はLOLO。
この春夏のLOLOで最も好きなアイテム。
素材は綿麻。
LOLOっぽい(?)カワイイかんじが好きです!
メンズは2サイズにて展開しています。
個人的な意見ですが、ジャストで着るなら(M)サイズ。

a0113127_2065924.jpg


シャツの上に少しゆとりを持ってきるならば、(L)でもいけます。
a0113127_2082164.jpg


今回は個人的には(L)のサイズ感の方が好みです。
定番のショーツと合わせて。

女性は1色。
a0113127_20101426.jpg



本日のスタイル。
a0113127_20143046.jpg


いつもの(笑)

セントジェームスのウエッソン。
一応復活カラー。
ほぼ誰にも気付いてもらえません(笑)
完全な自己満足。

.....でも、ちょっと違ってて、僕は好きなんです。

ではでは、明日も宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-26 20:19 | NEW

戻りました。

今日は朝からいくつか名古屋近辺の工場さんをまわっていました。
名古屋や岐阜は、分業制のトコロが多いので、
裁断/縫製/穴かがり&釦付け/仕上げ という行程があり、
すべて別の工場さんとのやりとりとなります。

みなさん元気そうで安心でした。

糸だけでもいっぱいあるんですよ。
a0113127_2215342.jpg

*ほんの一部です。

今日仕上がったサンプルは。
a0113127_2234491.jpg


発売は未定ですが...。

両方共、いいかんじでした。
あとは、サイズの微調整や仕様の変更など。

納得できたら発売したいと思っています。

**名古屋も寒かったですが、やはり高山は相当寒いです....。
冬並みの寒さですね。

明日からまた、宜しくお願い致します。

来週の火曜は定休日のため、またまたお休みとなります。

.......が。
またまた東京出張になってしまいました。

最近思うのですが、全国のバイヤーさんたちはすごいです。

僕は、この毎週の展示会って、結構しんどいですよね。
往復10時間強のバス移動が堪えます。

なにかグッとくるものあるといいなー。

ではでは、おやすみなさい。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-25 22:13 | 雑記

撮影。。。

今日は撮影でした。

すごい寒かったです....。
a0113127_061072.jpg
a0113127_063821.jpg


春の洋服。

少しずつ入荷しております。

また色々紹介させてくださいね。

明日(もう今日ですが..)は名古屋の工場まわり などなど。

使いたかった附属も使えることになり、服づくりも楽しくなりそうです。

金曜日からお店を再開させていただきます。

何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-25 00:14 | スタイル

東京出張へ。

今、名古屋に戻りました。

秋冬の展示会。

イイものたくさん見つかりました。

まだ早いですが、お楽しみにお待ちくださいね。

高山は、まだまだ寒い....。

しかし東京はすでにサクラが咲き始めていましたよ。

目黒川沿いで。

a0113127_2327680.jpg

サクラの咲くころに着たいコート。
EELのサクラコート。

調子良いです。
今シーズンのお店分は完売しております。
ありがとうございました。

購入していただいた皆様。
これから、すごく使えるコートだと思います。

僕はすでに2度洗濯しました。
自分のカラーに育てていきましょうね(笑)

明日から2日間は名古屋で仕事をしていますので、お店はお休みです。
何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-23 23:42 | お知らせ

今から名古屋へ向かいます。

本日も1日、ありがとうございました。
a0113127_2018466.jpg


今から色々準備して名古屋へ向かいます。

明日は東京出張。
秋冬の展示会です。
女性のアイテムが中心となります。

明日23日(火)〜25(木)まで3日間はお店がお休みとなります。

*23日は東京で秋冬の展示会
  24日はWEB撮影&新WEBショップのデザイン
  25日は名古屋の工場回り。(オリジナルも頑張ります!)


WEBショップの発送は最短で26(金)となります。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-22 20:26 | お知らせ

走れ! T校 バスケット部。

こんばんは。
今日の高山は雨から雪に変わる天気。
.....いつまでふるのでしょうか?


最近、読んだ本を紹介します。
前は、一気に読むかんじだったけど、最近は寝る前に、ビールを飲みながら、
少しずつ読むってのが好きです。
a0113127_20325286.jpg


あらすじは.......。

『中学時代、バスケ部キャプテンとして関東大会二位の実績を残した陽一は、強豪私立H校に
特待生として入学。だが、部内で激しいイジメに遭い自主退学する。失意のまま都立T校に編入した
陽一だが、個性的なクラスメイトと出会い、弱小バスケ部を背負って立つことに.........。
連戦連敗の雑草集団が最強チームとなって活躍する痛快ベストセラー青春小説。』

.....いくつになっても、青春モノはいいです。好きです。

すごい面白かったので、是非。


*陽一がイジメられていたことを知ったカレの父が学校にのりこんでいく...。

『普段冷静な父が、自分のために烈火のごとく怒り、なり振りかまわず生徒や親や学校を
相手に立ち向かってくれたことを陽一はとても嬉しく思っていた。』

自分も父親となり、有って欲しくはないけれど、このような状況を迎えた時....。
なんて親の気持ちにもなったりして..。

映像でなく、イメージの世界。

本っていいもんですね。

本、音楽、.......そしてお酒(笑)。

あと海にも行きたいですね。

今からもう少し、新しいWEBショップ作りをしてから帰ります。
WEBは難しいです......。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-21 20:39 | 雑記

nisicaのイロイロ。

こんにちは。
今日から3連休の方も多いと思います。
多分どこかへ遊びにいくのでしょうね。
天気も良く、なによりです。
楽しんできてください。

僕はいつもと同じ。
サウンドガーデンで服に包まれています。

昨日僕らの大好きなブランド、nisica(ニシカ)より、春ものが入荷してきました。
少しだけ紹介させていただきますね。

まずはリネンのベスト。
a0113127_11201590.jpg

裏地はコットンの生地となります。
カラーも含めて、すごくイイ雰囲気をかもしだしています。
くしゃくしゃでも素敵。
白いシャツにさりげなく合わせたくなる、そんなベストです。

次はギンガムシリーズ。
a0113127_11234716.jpg

定番のBD&デッキマン。
両方ともに、コットン/リネンのいいかんじの雰囲気のある素材感。、
さすがだと思いました。
BDシャツの裏のボタンの補強。
すごくイイカラーですよ。
今回はサイズ(4)という一番大きいサイズも入荷しています。
男性のみなさまにも是非おすすめですよ。

最後は新作カーディガンシャツ+コットンパンツ。
a0113127_11271548.jpg


この2アイテム。
.... すごくイイです。
特にカーディガンシャツはめちゃくちゃ使えそうなアイテム。
パンツは個人的にも大好きな太めのパンツ。


今度着用写真にてUPしますね。

ではでは、お時間のおありの方は、遊びのついでにでもお立ち寄りください。

お待ちしております。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-20 13:02 | nisica

ハル。........新たな。

今日は久しぶりに高山も天気が良かったです。
ようやく春が近ずいているのでしょうか。
朝、快晴の空。
a0113127_20351173.jpg

果てしない空。
みんながつながっていると、なぜだか感じました。

すごく気に入っていた植物。
ベジャミナバロック。
高山の寒い気候にやられて枯れてしましました。
そんななか、新たに同じものがサウンドガーデンにやってきてくれました。
......今度は室内で育てよう。

葉っぱのカタチが何とも言えずかわいいです。
a0113127_20391452.jpg


このグリーンなかんじ。
みずみずしい.....。
すごく、新鮮な気分にさせてくれる。

そんななか出会いと別れの季節。

3月ってのは独特ですね。

今日もひとり、高山から巣立っていく人が立ち寄ってくれました。

高山は木工が盛んなようです。
*意外にそのことを地元のヒトたちは知りません。

他県から、夢や希望を持って、この雪国へ。

今日の彼は最近お店の存在を知ってくれたみたいですが、頻繁に来てくれ、
色んな話をさせていただきました。
まだ若く、すごく可能性を秘めていて、僕は期待しています。
3年後を目標にお店を持ちたいと言う彼の表情は希望に満ちあふれ、すごく素敵でした。

そんな彼から。
a0113127_20484135.jpg


キーホルダーのプレゼント。
こういうのは、すごくすごく嬉しいですね。

もう今頃は愛知県なんでしょうか。

勝ち負けではないけれど、その彼が3年後お店を立ち上げる時には、自分も今よりレベルアップできるよう、
頑張りたいと思いました。

あと、うれしかったのは『初めての給料をもって買いにきますね。』という彼の一言。
サウンドガーデンは洋服屋です。
当然売れた方がいいに決まっています。
でも、それだけではない、”何か”が重要....。

なんかその気持ちが、すごく嬉しかったです。
ありがたいことです。

もっともっと、販売するだけ....、ではないお店になれれば、素敵なことだと思います。

本日も本当にありがとうございました。

自分の理想に近ずけるよう、頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-03-19 21:01 | 雑記