ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベルギーより。.....BASIS BROEK  etc.

昨日とは一転、カジュアルな優れモノが入荷しております。

サウンドガーデンに初登場のBASIS BROEK(バージスブルック)。
ベルギーより。
コットンを製品染めした、ココの定番的なZIP-UPパーカーです。

a0113127_14291587.jpg


こういうパーカーはシーズン関係なく着れる、すごい重宝していただけるアイテムだと思います。
少し肌寒い時から、冬場にはコートetcのインナーに....という万能アイテム。
ナイロンでなく、コットン素材というのもポイントかもしれませんね。
洗濯機で、ガンガン洗えるし、くしゃくしゃでもサマになる。

今回はレディースも1サイズ。メンズも1サイズで展開しています。
a0113127_1554660.jpg
a0113127_1585042.jpg

個人的にはこういうパーカーはショートパンツに合わせるのが好きなんです。
a0113127_1595112.jpg

インナーは7分のカットソー。
大阪U.M.I(ユーエムアイ)="海"だけあってリラックス感ただようアイテムが得意です。
この春から少し、取り扱いをさせていただくことになりました。
画像では分かりにくいと思いますが、すごく肌触りのよい、気持ちいい素材感です。
プリントもすごくシンプルで、HAPYな気分にさせてくれます。
a0113127_15114915.jpg

a0113127_15154731.jpg

今回は1色のみ。メンズ/フリー1サイズ。
レディース/XS&Sの2サイズ。
他にもシンプルなプリントモノが少し入荷していますよ。

帽子も1型。
アメリカより。
elope。
編み目がガッシリした便利なキャップ。
髪のセットが面倒な時、すごく助かりますよ。
男性&女性。どちらでも被っていただけます。
ブラウン。
a0113127_1522236.jpg

ネイビー&ブラックも展開しています。

ではでは☆
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-27 15:30 | NEW

白と黒。

今日から白いシャツが並んでいます。
僕としてはいつも白いシャツにオリーブ。ネイビー。あとはベージュが多い気がします。
スニーカーとかも白がほとんど。

ある展示会ですごく気になるスニーカーを発見。
オールブラック。
すごく個人的に新鮮でした。

それが本日、入荷。
wapiti。
a0113127_1905298.jpg


お値段はすごく良心的。
サイズはレディース3サイズ。メンズ1サイズで展開します。

あとフランスから、ややマニアックなワークパンツも入荷しています。
LABOUREUR。
a0113127_1965289.jpg


歴史あるワークブランド。
付いてるフラッシャーもなんかお洒落。

フレンチワーク。フレンチカジュアルに憧れたことを思い出し....。
今もなんか憧れる(笑)
無骨なパンツですが、なんかいいです。
メンズサイズしかないですが、女性が太めのパンツを履くかんじが好きです。
カラーはデイリーに合わせやすい、ベージュもございます。


2人で、いつになく白と黒で。

a0113127_19125822.jpg

a0113127_19143834.jpg
a0113127_19153079.jpg


たまには、こんな感じもいいと思いました。

好きなモノを好きなように着る。
それが一番楽しいですね。

明日はベルギーより。
ぐっとカジュアルな優れモノが入荷してきましたので、ご紹介させていただきます。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-26 19:20 | スタイル

東京出張。

ただいま。

昨日東京から戻りました。

火.水と2日間行っていたのですが、夏物展/今季の冬物展など、収穫有りの
充実した2日間でした。

バスで高山から東京まで、約5時間30分。
朝6時発。 帰りは16時新宿発のみ。
日帰りは無理ですので....。

この2日間の出張。
もちろん洋服や小物の収穫はありました。
それより何よりの収穫は、メーカーさん達と、直接お話をさせていただく貴重な時間です。
いくつか自分のなかで、かなり参考になる話が聞けましたので、それを自分なりにカタチにしていくつもりです。
ありがとうございました。

店舗の什器を少し購入し、良い気分で今日を迎えました。


明日から、ようやくカタチになった白いシャツが5サイズお店に並びます。
mokusiro。
すごい自信作。
是非、一度袖を通してください。


a0113127_2049568.jpg


*おまけが間に合いませんでした。
3/中におまけが出来ますので、それは別途送らせていただきますので、ご心配なく。

では、明日も宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-25 20:53 | 雑記

またまたお休みです。

23日(火)24日(水)の2日間は東京出張のため、お休みさせていただきます。
今回は、夏の展示会&秋冬の展示会となっています。
a0113127_20142822.jpg


どんな洋服や小物に出会えるのか、ドキドキとワクワク......。


ではでは、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-22 20:16 | お知らせ

湯布院〜黒川温泉へ。。

こんばんは。
先日お休みをいただき、家族で早めの春休み旅行に行っていました。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
1泊2日の強行スケジュール。
福岡、大分、熊本、宮崎の4県...。
セントレアから飛行機で。
a0113127_21382823.jpg

a0113127_21403454.jpg


山の天気は変わりやすく、晴れたり雨が降ったり、みぞれが降ったりと、大変でしたが、
その分楽しかったですね。
a0113127_21421773.jpg


クリスマスプレゼントだった子供用も、無理矢理着させて(笑)
a0113127_21434864.jpg


前は子供とお揃いなんて恥ずかしくて、 『無しでしょ』と思っていましたが、今は『まあ、色違いならば
有りか』と気持ちにも変化が......(笑)

息子が生まれてからお店をオープンさせ、現在は単身赴任。

宿で3人で川の字になって寝ていると、すごく幸せを感じました。
普通の家庭では当たり前のことだと思うけど、当たり前のことが、実はすごく幸せで、
かけがえのないものなのだと実感。

温泉にもたくさん入り、すごく楽しい時を過ごすことができました。

去年の今頃は、まだお店を始めるかどうかと、すごく迷っていた時期でした。
この前なにかの本で読んだのですが、
『迷う』と『悩む』って似ている気がしますが、実は大きく違うようです。
その本には『悩む』ことはいいけど、『迷う』は駄目だということでした。

今なんとなくソレが分かる気がします。
最近いろんな『悩む』ことは多々あるのですが、『迷う』ってことは無い気がします。

悩んで悩んで、でも前に進む、そして進み続ける。
........そこにしか答えはないのでしょう。
迷って、迷っても、そこには何も答えがない。
人生は....奥深いです。
明け方の蒼い空。
すごくジーンときました。
a0113127_2213489.jpg


昔から決めつけられたり、誰かに引かれたレールがすごく、きらいだった。

なので、最近は自分で、夢に向かうレールを引き、そのレールの上を自分のペースで歩くことにした。
だから今は迷いはない。

たまに違うトコに行くと色んなことを考える。
やはり息抜きって、大事ですね(笑)

本日もたくさん、地元の方や観光の方にお店に立ち寄っていただけ、色んな話ができる。
すごく感謝です。

ありがとうございました!!

23日(火)24日(水)の2日間は東京出張のため、またまたお休みとなります。
何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-21 22:16 | 雑記

nisica デッキマン。

2010年 春のデッキマンが揃いました。
サウンドガーデンでは9:1で断然女性のみなさんに人気です。
でも...。
是非男性にも着て欲しいカタチなのです。
まだオープンして7ヶ月余り。
確実にお店に無くてはならない、大好きなアイテムです。
今回シャツは大定番のホワイト、ブルー、そしてホワイト×グレーのギンガムチェックも登場。
カットソーのタイプは、無地&ボーダ−で展開となります。
サイズ(1)はレディース。
サイズ(2)はユニセックスサイズですので、小柄な男性&女性。
ちなみにお店では(2)は女性が多いです。
サイズ(3)はメンズ。
身長175センチ63キロの僕で丁度良いサイジングです。

今回はカットソーのみご紹介させていただきますね。

a0113127_1310477.jpg

ネイビー×ブラウン
a0113127_13144829.jpg

a0113127_1315344.jpg

ブラック×グレー
a0113127_1316824.jpg

カーキ×ネイビー
a0113127_13164023.jpg


無地のブラック
a0113127_1319692.jpg

あと1色ロイヤルブルーもあります。

本日が一番サイズが揃っていますので、是非お店で確認してくださいね。

ではでは宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-20 13:22 | nisica

サクラコート。。

こんばんは。
明日EELの『サクラコート』。
今季最終の入荷がございます。
レディースの(XS)のみベージュ&ブルー。
ユニセックスサイズの(S)&メンズ(M)はベージュのみ。
気になる方はお早めに。
a0113127_21275480.jpg


....すごくフツウ。
でもそのフツウさが、めちゃくちゃ素敵なんです。

うちの女性スタッフは2ヶ月待ちでブルーを購入するようですよ(笑)

サクラの季節に似合うコート。
自分の目で確かめてくださいね。
では明日もお待ちしております。

**申し訳ございません。
のどを負傷し、声がほぼ出ない状況です。
明日は多々ご迷惑をお掛けするかもしれません。
何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-19 21:33 | EEL

シングライオン♪

こんにちは。
本日より、またお店を開けさせていただきます...。
3日間申し訳ございませんでした。

....ゆっくり休養できました。

休み明けの今日は、いっぱい新作が届いていました。
どれも欲しくなるアイテムばかりですので、またちょくちょくUPさせていただきますね。

話は変わりますが、『シングライオン』ってご存知ですか。

.....多分どなたもご存知ないでしょう。

何故か。
それは僕が考えたキャラクターだからです。
2年前ぐらいに考えたのですが、ようやく時期がきたようです。
っと言っても、もう少しあとになると思いますが、ワッペンが出来上がってきました。
a0113127_152283.jpg


シングライオンには、『一度きりの自分の人生、自分だけの歌を歌い続けたい&みなさんにも
そうあって欲しい』という願いを込めて作りました。
子供を想う親の気持ち、願いをシングライオンにのせて、届けたいと思います。

高山から全国へ。
詳細が決まりましたら、また報告させていただきますね。

サウンドガーデンは、全国から僕の好きなブランドさんの力をお借りして成り立っています。
でもそれだけでは......。
そう思うとやらなければいけない、やりたいことが増え続けていきます。
その一つが、シリオコミックであり、モクシロなのです。
今日は今年の秋冬ぐらいに発売したいなぁと思う生地のセレクト。
a0113127_15123440.jpg


この春ぐらいに発売したいと思っているスエット生地のクロップドパンツの裁断etc。
a0113127_1514151.jpg


nisicaより定番デッキマンのシャツ&カットソーが入荷しています。
どうぞお立ち寄りください。

a0113127_1518671.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-19 15:24 | 雑記

お知らせ。

おそようございます。
今日は雪。
寒いです....。

何度もすみません。
本日15日(月)は18時で、営業を終了させていただきます。

明日16日(火)〜18日(木)の3日間はお店&WEBshop共、お休みになりますので、
宜しくお願い致します。

最近『食堂かたつむり』読みました。
a0113127_9315199.jpg


すごく好きなテイストです。

映画も観にいきたいけど、無理そうなので、DVDが出たら速攻買いたいと思う、
そんな内容でした。

料理が得意な女性って、やっぱりなんか魅力的です...。

逆に女性が思うには、料理が得意な男性が素敵に思えるのでしょうね。


では、本日も宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-15 09:37 | 雑記

いつもの。

本日2回目の更新です。

本日久しぶりに、いつものコレが全サイズ入荷しました。
毎回微妙にサイズを修正して、発売されているようです。
今回はXLが少し大きくなっています。
4サイズ展開。
(S)レディース
(M)〜(XL)メンズ
*(S)はかなりタイトな作りとなっていますので、女性の方でも(M)サイズをセレクトされる方も
多いです。

サウンドガーデンでは、圧倒的に女性に人気ですが、是非男性にも着てほしいと思います。
10年間作り続けている名作。
a0113127_20485877.jpg


今日は夜撮ってみました。

このシャツはお店が続く限り、サウンドガーデンに入荷し続けます。
前も言いましたが、かぶりたくないと言われようが、そんなにもう好きなモノって増え続けない
気がするので...。

個人的に上の釦を止めて着るのが好きですが、開けてきたり、立てて着るだけで、
表情が変わってくるのが、不思議で、すごく魅力的。
女性の場合はスカートなんかに合わせていただいても良いかと思います。

*本日もありがとうございました!!
明日もお時間がございましたら、お店にお立ち寄りくださいませ。




15日(月)は午後18時までの営業とさせていただきます。
16日(火)17日(水)18日(木)の3日間はお店、WEBショップともお休みさせて
いただきます。
重ね重ねご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。


休み明けには2鹿のこれまた定番のアレが入荷する予定です。
お楽しみに。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-13 21:03 | LOLO