ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サウンドガーデン。

あと4時間で2009年も終わりを迎えようとしている。

2009年は僕にとって忘れられない1年となりました。

悩んで、迷ってオープンしたお店。

悩んで、迷って始めたお店は、みなさんの力を借りて、確実に成長しています。

今はまだオープンして6ヶ月たらずの田舎にある店。

もっと実力をつけて、より愛されるような店になれたらと思います。

.....1歩前へ進む勇気。

言葉にすると簡単だけど、実際にはとても難しいことだと分かっています。

でも、あえて言いたいと思います。

『何か夢や目標がある人たちへ。』

本気で願って、本気でぶつかれば、必ず道は開けると思います。

みんなで本気で頑張っていきたいですね。

2009年。1年間本当にありがとうございました。

サウンドガーデン。

サウンドガーデンは僕のすべてです。

これからも僕が僕であり続けるために......。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-31 20:11 | 雑記

来年に向け....。

早くも始動しました!

この定番となる白シャツ。
何回作り直したのだろうか。
...っていうか7枚目。
やっと、やっとしっくりくるものが上がってきました。
何回もサンプルを作っていただいた工場さんにもすごく感謝です。
最初はボタンダウンの予定だった。
生地は...。
附属は....。
変更&変更。
でもそのおかげでやっと完成。
衿も予定と違い、小さめの衿で。
それが自分らしいなぁと思います。

すごいフツウで、いいかんじなシャツが出来ました。
来年3月くらいにお店に並ぶ予定です。
a0113127_18384393.jpg


a0113127_18352066.jpg


これから型紙のグレーディングに入り、附属等をオーダーして、工場さんに託します。

すごい良いサンプルが届き、いい気分で次はオリジナル/シリオコミックのベイカーパンツ
の仕込みです。
このパンツも何度も作り直した自信作なので、本当にオススメですよ。

a0113127_1842428.jpg
a0113127_1843946.jpg


このベイカーパンツを作るには。

表生地。 後ろポケットの当て布となる生地。芯地。
そしてファスナー。釦。品質表示。
これだけのもので、このパンツは完成されるのです。

あとは、自分の専用洗濯機で洗い、干す。
で、お店に並ぶというわけです。

最初は同じかんじのパンツ。
履く人の個性が滲みでるパンツです。
これも先ほど、信頼できる岡山の工場さんに送りました。
あとは託す。

信頼関係が大切です!

そういう周りに恵まれた自分は本当に幸せものです。
その気分を胸に、今から忘年会へ。

...楽しんできます(笑)。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-29 18:51 | 雑記

ありがとうございました!!

2009年。サウンドガーデンの実店舗は本日をもって営業を終了致しました。
昨日でオープンして6ヶ月が経ちました。
長かったような短かったような、とても充実した半年間を過ごすことができました。
これはサウンドガーデンを支えてくれるメーカーさん。
そして今このブログを見ていてくださる、みなさんのお陰だと思います。
本当にありがとうございました。
心より感謝致します。

WEBショップは年内は休まず営業しておりますし、明日から31日まではお店は閉めて
いるものの店内で作業していますので、ブログは引き続き更新させていただきますので、
宜しくお願い致します。


年明けの営業に関して。
1月1日元旦はお休み。
1月2日(土)のみ12時〜18時まで営業。
1月3日(日)〜5日(火)はお休み。
1月6日(水)から通常営業となります。





1月2日(土)はスペシャルドリンクが出ますので
お時間のおありの方は徒歩で、遊びにきてくださいね。(笑)



*もちろん20歳以上限定となりますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-28 22:49 | お知らせ

今年最後のアイテム紹介です。

またまたEELです。
春モノがちょこちょこ入荷してきています。

めちゃくちゃ期待していた"陶器釦とレザーのベスト"。

陶器で作られた釦って.....?

洋服に陶器の釦って斬新じゃないでしょうか?

陶器というと割れやすいイメージがありますが、実際は落としたりぶつけたりした程度では
割れることがないようです。
もちろん、乱暴に扱ったり、故意に割ろうとすれば割れてしまう代物です。
(ただしこの釦は半磁器という素材を使用していますので、通常の陶器よりは強度
が強くなっております。)

この陶器の釦はEELのデザイナー2人と陶芸作家の方々で、ひとつひとつ丁寧に作られた
手続り釦です。

大人の方々であれば、この良さ、絶対理解できるはず....。

ピッグスエード×陶器の釦のバランス。
よろしければ年明け2日or6日以降に見にきてくださいね。

サイズが小さめなので、女性にオススメしたいと思います。

まっ白なシャツにこのベストを着て、サクラコートを着る...。

なんかすごく楽しそうですね。

カラーは2色。
ホワイト&ブラウン。

身長162センチの女性スタッフで(S)はタイト。(M)は少しゆとりをもって着ていただけるサイズ感。

ホワイトの(S)を着用。

a0113127_1632491.jpg


ブラウンの(M)を着用。
a0113127_16334011.jpg


ブルーの陶器の釦が何とも言えずイイですね(笑)

*こういうベストはシーズンに関係なく着れるので、重宝していただけると思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-28 16:41 | EEL

EELより...。 サクラコート。。

EELより。
クリスマスプレゼントが届きましたよ。
僕もスタッフも即購入決定!!(笑)
時期的には少し早いかと思いますが、梅春商品が入荷してきました。
その名も『サクラコート』。

これからますます寒くなるんだろうけど、今日の快晴な天気をみせられると、
朝晩でなければ、このコートでも大丈夫かな、とさえ思ってしまいます。
当然インナーは着込まないといけないんだろうけど...。
ずっと住んでいた名古屋だったら多分大丈夫だったろうな〜とかも思います。

前もお話したようにEELの洋服にはすべて名前がついています。
ファストファッション、アウトレット。
....その先に行き着くものは何なのか?

そういったものと真逆なEEL。
1着ずつに愛情を注ぎ込んだアイテムたちは、すごくいいと思いますよ。
で、『サクラコート』って....。
EELのデザイナーT氏曰く、「サクラの季節に似合うコート。花見なんかの楽しい時期に、
なんかいいかんじの白いシャツに、このコート着て楽しんでほしい」と。
そういうなんか楽しい想像のもとに出来上がってきた洋服って、なんか良くないですか。
僕はそういうEELが大好きなんです。
a0113127_1393365.jpg

身長175センチ64キロで(M)を着用しています。
この時期ならまだこんなかんじです。
a0113127_1310582.jpg



デザインはプレーンなステンカラー。
一番の特徴はコットンの生地を表/裏に使用し、袋縫いで、表にステッチを見せない
テクニックが隠されています。
あとうれしいのは、このコート洗濯機で洗えということ。
袋縫いのため、洗うことで表と裏の縮率の違いによる、なんとも言えない表情になる....。
1着のコートなんだけど、すごいストーリー性がある。
本当に素敵ですね。

*昨日の初サンタですが、息子はあんまり喜んでなかったような...(汗)。
一緒に枕元においた絵本にすごい興味をもったみたいでした。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-25 13:34 | EEL

お初サンタです。

今日の夜は初サンタです。
ただ息子はまだ1歳なので、何も分からないと思いますが...。
子供はティッシュを出すのが好きだったり、紙を破ったりするのが好きなので、
枕元に置いておいて、楽しくビリビリに破ってくれたらいいなと思います。
中身は....。
いつものアレです。
子供サイズもあるんですよ(笑)
a0113127_2093360.jpg

息子にも120年の歴史を体験して欲しい。
本物が分かる男になって欲しいと思います。


*あと年内の営業は4日間となりました。
お時間のある方は、またお立ち寄りくださいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-24 20:18 | 雑記

セントジェームスのバスクシャツ。

年内最終で、セントジェームスのバスクシャツが入荷しています。
まずはシャンブレー。
オートミールと言った方が分かりやすいかもしれません。
a0113127_18454983.jpg

次に3色トリコロール。
オープン前3色モノはやらないと思っていたのですが、この前お客さんの子供(可愛い女の子)
がコレを着ていて、やられました。
なので、女性限定でこのカラーリングも登場しました!!
男性は2色ボーダーか無地でお願いします。
a0113127_18492016.jpg
a0113127_18493318.jpg


この2色は絶対女性の方が似合うと思います。
お試し下さい。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-23 18:51 | saint james

凸&凹(デコアンドボコ)

本日、大阪凸&凹より、”ピートモヒ"が到着。
オープン時もありましたが、再び登場。
なんか丸いフォルムがカワイイですね。
足元が滑りやすいですが、1足いかがでしょうか。
僕は、ブラウンとブラックの2足履いてます。
同じものの色違い。
最近はそんなのばっかです。
セントジェームスのバスクシャツ。nisicaのデッキマン。
シリオのベイカー。スピナーベイトのラッセルカーデ。ビルケンのボストン。
NOUNのバック。ピジャマのカットソーetc.....。
気に入るものって、もうそんなに無いので、そんなかんじなんです。
今回の入荷はブラウンとキャメル。
まずはブラウンです。


a0113127_16203075.jpg


サイズ24センチ。26センチ。27センチ。

次はキャメル。
a0113127_16222029.jpg


これは24センチのみの入荷となります。

いまだに男女2人で手続り。
あたたかみがある物ツクリ。
すごく好きです。

お店で色等の個人オーダーも可能なのですが、今からだと半年待ちくらいになりそうです。
多分僕はキャメルもいきます(笑)
このキャメルは履き込むといいアジでそうですね。
スニーカー感覚で履けるレザーシューズ。
すごい革が柔らかいのも特徴です。

*今日はお店は閉めているのですが、来春のオリジナルの企画やら何やらでバタバタしています。
あと今年の実店舗営業は6日間のみとなりました。
同時にサウンドガーデンがオープンして6カ月経とうとしています。
もう6カ月かという思いと、まだ6カ月しか経ってないのかという思いがごちゃ混ぜです。
日々、どうしたらもっともっと素敵な店になれるのか、自問自答の繰り返し....。
ただこんな不景気のなか、毎日毎日、地元の方や観光の方がお越しくださるということは
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
馴染みの地元の方がみえると、ホッとする。
観光の方がみえれば、いろんな話ができるので、いつも新鮮。
そう考えるとこの高山の駅前に、オープンできたことはすごい運が良いと感じます。

全てに感謝しながら、あと6日間営業させていただきます。
宜しくお願い致します。

感謝です。
ありがとうございます。。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-22 16:42 | NEW

お休みです。

明日22日(火)は慣れない雪かきで、体が痛いため、お休みさせていただきます。
a0113127_2048164.jpg




.....ではなく、定休日のためお休みさせていただきます。


年末年始の営業のお知らせ。
年末の実店舗の営業は28日(月)をもちまして終了させていただきます。
年始は1月1日(金)お休み
 1月2日(土)は通常とおり営業させていただきます
 1月3日(日)~1月5日(火)はお休み
 1月6日(水)より通常営業となります。

オンラインショップに関しては1月2日まで無休です。
1月3日〜5日の3日間のみお休みさせていただきます。

何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-21 21:02 | お知らせ

テーラードカーデ。

本日待ちに待ったカーディガンが入荷しました。
『スピナーベイト』のラッセルウール/テーラードカーディガン。
これはイイですよ。
a0113127_2183576.jpg

暖かいし、テーラード衿なのでJKまで堅苦しくなく、でもお洒落感もだせる。
カットソーの上に、シャツの上に、軽く羽織って下さい。
*外出する時は、この上にコートで良いと思います。


こういう洋服のことを”使えるアイテム”と言うのでしょう。
サイズはメンズのS.M.Lです。
僕でMです。

価格もお求めやすくなっているトコまで、ホント考えられてますね。
カラーはこのネイビー。
あとカーキもあります。
a0113127_19372810.jpg

どっちのカラーもいいかんじです。

また雪が降り出しています。
スキーもスノーボードもやらない僕には、この雪は苦痛です。
でもせっかくの雪なので不細工ながら、雪だるまを作ってみました。
多分25年ぶりでしょうか?
a0113127_18344428.jpg


明日雪があまり積もらないことを祈るばかりです....。
a0113127_1938482.jpg


きれいにした店の前も、今では雪だらけです。
現在9時10分です。
a0113127_21103775.jpg

*goroutaのウールのクロップドPにトリッカーズ、カントリー。
高山にもフツウに良いものが根ずくことを信じて。



*本日ビルケンのボストン&チューリッヒを修理に出しました。
春から本格的にスタートします。
と言っても、この2型しかやりませんが..。
コルクまでボロボロ。
どのように再生されるか、楽しみです。
買い替えるのではなく、修理しても履きたい。
そんなサンダルなんです。
a0113127_194955100.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-18 18:59 | NEW