ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お休み。

明日11月30日(月)12月1日(火)はお休みとなります。

いつも休みが多く、申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました☆
a0113127_19141479.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-29 19:14 | お知らせ

木のぬくもり。

昨日ある若者がお店終わりに訪ねてきました。
Nさん。木工家。
たまにお店にも顔をだしてくれるカレ。
何やら自分で作ったハンガーをサウンドガーデンの空間で、そしてお店の洋服をかけて撮影したいと
いう申し出がありました。
僕は目標や夢がある人が大好きなので、もちろん承諾。
カメラの得意な友人と一緒に、マニアックな会話をしながら撮影をしていた2人....。
僕が洋服を好きなように、彼らは木が好きなんだなと実感。
なんでも安い生産拠点で大量にモノを作って消費されていく時代。
そんなんでいいのでしょうか。
もっと職人が育つ環境がないと...といつも思います。

ツクリ手のカオが見えるプロダクト。
僕は好きです。
『家具の端材ハンガー』
a0113127_12292797.jpg
a0113127_12302030.jpg


高山にはいいかんじの木工家がたくさんみえます。
みんな頑張ってるなと思うと、自分もエネルギーをもらえる気がします。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-29 12:34 | 雑記

ベスト。

メンズのベストが入荷しています。
まずはカチッと。
goroutaのウール/麻ベスト。
カラー/ブラウンのみ。
a0113127_13464746.jpg

個人的にめちゃくちゃオススメです。

次はパタゴニア。
ラフに。
クラシックレトロエックスベスト。
カラー/ブラックのみ。
(*パタゴニアはこのベストしか取り扱っておりません。セレクトショップなので..。)
個人的にはラフに、とは言っても白シャツかセントジェームスのカットソーできれいめな太めパンツ
という組み合わせが好きです。
a0113127_13543453.jpg


どっちのベストも自分にとっては同じ感覚。

トラディショナル&モダンクローズ。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-28 14:00 | スタイル

バッグいろいろ。

サウンドガーデンの定番。
大阪バッグンナウンからカラフルなポシェットが再び、入荷しています。
使って、洗って、また使う。
何個持ってても欲しくなる。
そんなバッグだと僕は思います。
僕だけですかね。
*今日ヨーロッパの方からオンラインショップにバッグンナウンのお問い合わせをいただきました。
 グローバルなブランドになっていって欲しいです。
 多分、ありえないポップなカラーリングと独特のセンスがよいのでしょう。

a0113127_16364961.jpg

ミニポシェットも少量入荷です...。
a0113127_1638373.jpg


次は東京よりグリップス。
キルティングのトートバック。
いいかんじですよ。
a0113127_16395695.jpg
a0113127_16402011.jpg


明日グリップスの長財布がついに入荷します。
気になっていた方々は是非お越しください。


で、僕は最近来年に向けて動きだしています。
昨日は来年から(2月くらいでしょうか)オンラインショップをリニューアルするための打ち合わせ。
納得できるページになるよう試行錯誤しています。
今よりは全体的に見やすく。
そして独自の見せ方で...。

あと絶対実現したい次のプロジェクト。

a0113127_16572576.jpg



お店でお待ちしております。
宜しくお願い致します。

*11月30日(月)12月1日(火)は連休となります。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-27 16:58 | NEW

明日はお休みです。

本日もありがとうございました。
a0113127_20121265.jpg


明日は定休日のため、お休みさせていただきます。
宜しくお願い致します。

来週11月30日(月)12月1日(火)は連休とさせていただきます。
重ね重ね宜しくお願い致します。

[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-23 20:19 | お知らせ

デッキマン&ニット。

自分の大好きなブランド、nisica&セントジェームスから新作が入荷してきました。
まずはnisicaのデッキマンシャツ。
a0113127_15103423.jpg

このシャツはもうサウンドガーデンの定番となっております(笑)
今季分のデッキマンは完売していたのですが、最近展示会へお邪魔したとき、
少しだけ東京用に作ったモノがあると聞き、早速少量ゲットしましたよ。
約1ヶ月以上ぶりにお店に登場。やっぱ好きなモノは常にあるとうれしいです。
しかも極少量だけの展開枚のため、生地もネル地で、カラーもオフ白なのです。
ほとんど同じに見えますが、自分だけの1枚ってかんじで、僕は好きです。
メンズ&レディース少量展開中です!
a0113127_15161792.jpg

a0113127_1975417.jpg


パンツもnisica。
同じく少量です。
ゴムパン。ラクちんで、いいかんじです。

もうひとつ、待ちにまったセントジェームスの冬の定番ニット。セーターかな。
コットン-50 ウール-50のWフェイスという生地で、暖かく重宝していただけると思います。
着方はご自由に。
僕は寒がりなので、シャツの上に、ハイネックの上に重ねるのが好きです。
若い方であれば、そのままロングスリーブの上にサラッときていただけると思います。
カラーは2色。
カタチはいつもと同じですよ。
レディースT1。
a0113127_15224765.jpg

メンズSのT3。
165センチ55キロが着用しています。
久々に現れた彼。最初に仲良くなった若者です。
a0113127_15253157.jpg

僕はいつもと同じT4。メンズのMサイズ。
a0113127_15262623.jpg


定番でシンプルなので、自分の持っている洋服にすんなりはまると思いますよ。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-23 15:32 | NEW

音楽って.....。

イイもんですね。

昨日ご近所のIさんがホテルアソシアでLIVEだったので、少しお邪魔してきました。

最近疲れが全くとれません。
でも昨日の音で癒され、今日も頑張ろうという気持ちにさせていただきました。
ゲストボーカルの女性も素敵で、歌声に魅了させられましたよ。

Iさんはこの界隈では有名な音楽家。

すごい、柔らかく優しい男性です。
よく妻と何故あんなに優しいのかなと話すことがあるのですが、多分、常に"音楽"が身近にあったからなのだろうと思います。

メロディ、歌詞....。
そして音楽を通じての繋がり。
すごい素敵だと感じました。

僕は何も楽器とか弾けないけど、自分の家庭のなかにも常に音楽が流れている家庭にしていきたいと
思います。
そして、楽器は弾けないけど、自分だけのオリジナルソングを奏でられるように日々精進していきます!

早いですが、来年は新たなプロジェクトがはじまります.....。

まだまだ楽しんで、理想を追い求めます!!

本日もご来店していただいた皆様、観光でお立ちよりくださった皆様。
本当にありがとうございました。

*宣伝部長さん。ありがとうございました!!
 シャツお似合いでしたよ(笑)

みなさんに日々感謝です。

店をオープンしたからこその繋がり....。

悩んで、迷ってはじめた店は確実に日々成長していると思います。
ありがとうございます。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-22 21:57 | music

nisicaのアウター。

nisicaよりアウターが入荷しています。メンズ&レディース両方あります。
...といってもサイズが違うだけなので、色々着てみてほしいと思います。
キルティングJK。
カラーはネイビー。
a0113127_1911506.jpg

ダブルのフード/メルトンコート。
カラーDネイビー。
a0113127_19133635.jpg


*明日、久しぶりにnisicaのデッキマンが極少量入荷してきます。
 好きなモノに囲まれると気分がイイですね。
 ネル素材の無地みたいですよ....。

今日はお店終わってから、アソシアへ行ってきます。
音楽の力で、元気を分けてもらうことにします。
では☆
[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-21 19:18 | nisica

今日の定番。

今日はとても寒いです。

今日はこんなかんじです。
女性スタッフ。
a0113127_1791899.jpg

スピナーベイトのミニ裏毛7分カットソー。シリオのサーマルロングスリーブを重ねて。
で古着のベスト。
このベスト何年か前に見つけてきたんだけど、いいアジだしてます。
a0113127_1713364.jpg

多分破れたので、この生地(花柄)当てておこうか。ってなかんじでつけたのが絶妙で、
ここをワザと赤のステッチにしたのかな。たまたまあったからいいやってかんじで縫ったのかなとか
いろいろ考えてしまいます。
この1点物ってのが愛着わいてくるんですよね。
高山に今、古着屋がないです。
誰か始めないかなと日々思います...。

分かりにくいですが、僕も偶然スピナーベイトを着ていました。
ピジャマ+スピナーベイト+セントジェームスを重ね着で。
スピナーベイトの7分は細身なので、セントジェームスのインナーとしても
僕には最適なので、よく愛用しています。
a0113127_17232874.jpg

......店にずっとあって欲しいものが増えてきました。
*6シキのバック。僕は1個目イエローにしましたよ。
a0113127_1731172.jpg


ただの無地。されど無地。自分の好きなモノを身につける時のひそかな楽しみ。
自己満足でも構いません。
好きだから着る。
ただそれだけのことです。

そしていつものベイカー。
週2日は履いてるような気が.....。
本日ようやく欠けていたサイズが入荷してきました!!
これで、オリーブ&ネイビー共に6サイズ揃いましたので是非お試しください。
普通のパンツを、普通に良い工場で、見えないトコロまでこだわったパンツです。
履き込むほでに、いいアジが出てくるよう作ってありますので、長く愛用していただけると思います。
自信作です!!
a0113127_17391356.jpg


レディースサイズのセントジェームス/ウエッソンが再度入荷いたしました。
定番色。新色。無地。どれもすごく好きです。
今年最後の入荷となります。
大定番
a0113127_21381980.jpg

定番
a0113127_21392220.jpg

新色
a0113127_21395216.jpg

無地
a0113127_21401077.jpg

無地
a0113127_21402280.jpg


この色目はメンズもありますので、男女問わずってかんじです。
明日は冬の定番Wフェイスという生地のセーターが入荷します。
また見にきてくださいね。

さっき新規のメーカーさんがお越しくださいました。
オープン前から取り扱いを熱望していた、インポートのブランド。
フランスです。
......すごい嬉しいです。
オープンしてまだ短いけど、なんか理想に近ずいていっています。
本当に感謝です。ありがとうございます。

[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-20 17:45 | スタイル

EEL ニットベスト。

続き。
このベスト。
明日から並びます。
a0113127_23383754.jpg


すごくお気に入り。
名前は......。

明日にはオンラインショップにもアップします。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-18 23:42 | EEL