ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋冬....ゾクゾク。

朝、花に水をやるのは彼女の仕事。(いない時は僕がやっていますが。)

a0113127_2033947.jpg


セントジェームス定番色もやっと入荷。
まさにサウンドガーデンの象徴的アイテム。
エクル×マリン。

僕は掃除機かけたり、鏡を拭いたり。
あと今日やることを整理。


a0113127_2163147.jpg


ピジャマのクルーネックLONG-SLEEVEで。
洗いざらしの感覚。最高です。何か生地が締まるっていうか....。
なので今回入荷分は洗いをかけてお店に並べるつもりです。
明日から少しずつ並びます。
この秋からレディースも展開しますので、女性の皆さんも是非着てみてください。

あとNOUNの今秋限定モノ。
ナップサック(大きめサイズ)。
アンカー柄ですよ。

a0113127_21142259.jpg


カワイイと思います!

少し早いかもしれませんが、シリオコミックのZIP-UPスエットパーカー。
細部にもコダワリ、ホント自身作です。カラーは定番杢グレー1色のみ。
2サイズ展開。(このモデルは全部自分で裁断した思い入れもあるアイテムです)

a0113127_21174537.jpg


最後にお店での支持率NO1。 nisica。
サウンドガーデンに初めて入荷したチェックシャツ。
サイズも1〜4まで入荷してきました。


今日は以上です。
では☆
a0113127_21235768.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-31 21:01 | NEW

arbit

8/30(日)
本日は名古屋からarbit(アルビト)のみなさんが、サプライズで登場してくれました。
彼女達とは数年前、洋服の学校で出会いました。
自分もそうだったんだけど、社会人になってからの勉強。
毎週日曜日のみだったので、みんな休みを削って必死に頑張っていました。
そういう姿勢に共感し、僕自身刺激を与えてもらったことを覚えています。
僕は今店を持ち、オリジナルも作っていますが、自分で縫うってことはほとんどなくなってしまいました。
彼女達は現在も最初から最後まで自分自身の手で物作りをしています。
ホントすごいなと改めて思います。

今はレディース&キッズの洋服を作っている『arbit』のみんな。
a0113127_19391698.jpg


これからも、まだまだお互いがんばりましょう!!

素敵なお花ありがとうございました。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-30 19:43 | 雑記

陽気なふたり...。

高山は最近、海外からの観光の方々が多くおみえになります。
そして昨日は陽気でお洒落なデンマークの2人がご来店。
男性がオリジナル『シリオコミック』のデニム。
女性がNOUNのツールバックをそれぞれご購入してくださいました。
シリオコミックの洋服が海を渡る....
想像するだけで、ワクワクします。

こういう時に自分の語学力の無さが悔やまれます。
軽くお話できるくらいに話せるよう勉強します!

最後に記念撮影。
a0113127_1740775.jpg


ありがとうございました!!
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-30 13:58 | 雑記

大阪出張

本日はセントジェームスの来春展示会(早いですが)。
新規のメーカーさんとの交渉のため、大阪へ行ってきました。
しかも久しぶりの長距離ドライブも重なり、ハードな1日でした。
でも、収穫&刺激をガンガンに受け、ホント楽しい1日でした!!

まずはセントジェームス。
サウンドガーデンのスタイル。お店には欠かすことの出来ない唯一無二の存在。
何枚も持っているのに、また欲しいカラーが何色もありました。
来年まで楽しみに待ってます(笑)
今季分にかんしては、大定番色は今週末。
その他の新色&定番色は再来週から随時入荷してきます。
ご予約をいただいている方には随時連絡させていただきますね。

次に新規のメーカーさん。
レディースのみ、取り扱い予定です。
また決定次第お知らせさせていただきます。
女性のみなさんに喜んでいただけるアイテムが揃いそうな予感です.....。

で、いつもお世話になっているあの直営店へ。
a0113127_23251384.jpg

ただ遊びに行っただけですが、Nさん Nさんにあたたかく迎えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!
またバック欲しくなりました(笑)

今週の土曜日よりサウンドガーデンにてNOUNの今秋限定色
を販売させていただきます!!かなり柄がカワイイですよ。


是非、ご自分の目で見て、感じて、お気に入りの1つを見つけて下さい。
写真だけでは伝えきれない、”アジ”がNOUNの魅力です!

あとカラーが豊富にございますので、お時間のある方は何時間でも悩んでください(笑)
先日観光でお越しになったシンガポールの2人組の女性も約50分悩んで、納得して購入していかれました。
日本で買ったこと。高山という町で買ったこと。色を相当悩んだこと。そしてたまたま入った
サウンドガーデンという小さな店で買ったこと。そんな思い出もバックに染み込んでくれればいいなぁなんて
思ってしまいます。
悩んだ分、愛着をもって使って欲しい。
それが店主の願いです。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-27 23:35 | 雑記

お休み

明日から2日間。
27日(木)は大阪展示会の為。
28日(金)はオリジナル商品製作での工場打ち合わせの為、
お休みさせていただきます。
28日(金)は戻り次第、店内で作業しています。(店はCLOSEDですが....)
なので、もしお越しの際はお声かけて下さい。
すぐに開けますので.....。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-26 18:37 | お知らせ

BLESS

昨日発行された『BLESS』さんの「エディターズ.チョイス」というページで紹介していただきました。
写真もきれいで、いいかんじです。
a0113127_1855513.jpg


サウンドガーデンの基本スタイルは.......。
セントジェームスのカットソーにベイカーパンツ&デニム。
そしてLOLOやnisicaの”何かいいシャツ”。
足元はビルケン。
そしてバックは....NOUNですね(笑)

欠品中のナウン。ジョイナーが土曜日に、再びサウンドガーデンにやってきます。
初めてやってきてくれるカラーもあります。
是非自分の目で確かめて、触れて、納得したカラーをチョイスしてください!!
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-26 18:30 | お知らせ

〜くるむ、つつむ、服〜

この秋から『rolca on the notes』(ロルカ オン ザ ノーツ)が本格的にスタートします。
秋の新作が少しずつ入荷してきました。
a0113127_18355358.jpg


すこしの間女性スタッフがいないので、僕(男)だけですが、よろしかったら是非遊びにきて下さい。

*自分が女性だったら絶対着てたと思うナチュラルテイストの洋服たちです。

〜くるむ、つつむ、服〜
朝晩の空気がなんとなくひんやりと感じる頃。
外の景色は黄金色に変わり、気ずけば木枯らし吹く季節。
心地よい秋から、冷たさ澄み渡る冬へ。
寒さ厳しくなっても、身も心も包み込んでくれるような、ディリーウエアが展開されます。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-23 18:46 | rolca

再入荷です。

nisicaの定番デッキマンカットソーのボーダーが入荷してきました。
前回分はすでに、SOLD OUT。
なので無理言って少しいただきました。


あと2色のみです。
サイズは1(レディース)のみです。
今回の色もカワイイですよ。
¥13650-
a0113127_17203769.jpg


*ありがとうございました!!今季のデッキマンカットソーは
全て完売してしまいました。


*あとシャツが3枚のみです。宜しくお願い致します!!
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-22 17:21 | nisica

family trip

木、金と連休をいただき、御岳へ行ってきました。
まずは木曜。
午前中はお店の掃除&買い出し。
昼からtripがスタート(笑)
まずは。
a0113127_20164463.jpg

『CENTER4』さんにてハンバーガーをテイクアウト。
ココはハンバーガーも絶品ですが、店の雰囲気&姿勢に刺激を受けています。
で、息子がグズリだしたので、実家に預け、妻と北欧家具の美術館『邯鄲亭(かんたんてい)』へ。
a0113127_20243417.jpg

場所はホテルアソシアからさらに上に行った辺。
かなり刺激を受け、自分の新たなプロジェクトに向け、良い時間を過ごすことができました。
田舎にいても刺激は受けられるものだと実感。
(株)Kitaniさんの工房兼ショールームも最高に良かったです。
家具に興味のある方は是非行ってみると面白いとおもいますよ。
こんなシンボルも。
a0113127_20325751.jpg

職人は頭で考えるよりも手をウゴカす。
高山には僕が知らないだけで、こんなにモダンで、モチベーションの高い会社があるんだな。
高山って捨てたもんじゃないですね。
自分も頑張りたいと思いました。何だかんだ2時間以上いたような.....。
慌てて家に戻り、3人のfamily tripがスタートしました(笑)
旅館 御岳へ。
1時間30くらい、めちゃくちゃすごい林道を走り旅館へ。
温泉、食事を堪能し、玄関前の駐車場にてお祭り。毎年8/20のみ行われる模様。ラッキーでした。
a0113127_20435169.jpg

神様に奉納する手筒花火。熱そうでした。
a0113127_2046288.jpg

くじ引き。もち投げ。
家族3人ってのが最高に楽しかったなぁ。
a0113127_2050182.jpg

息子を連れての初旅行。
彼がそばにいてくれることに本当に感謝。
最後の締めの花火....。久しぶりに心が晴れた気分になりました!!
a0113127_2055641.jpg

でこの日はゆっくり就寝。
最終日。木曽福島を経由し(そばを食べ)、松本、上高地を通り帰宅。
そして最後の締めは『三ノ町倶楽部』さんへ。
a0113127_212450.jpg

お店のオープンにあたり、色々アドバイスしてくれた、ピースなオーナーのお店。
おいしいお酒と料理でもてなしていただき、明日からの良いカンフル剤となりました!!
ゆっくりとした2日間を過ごし、頭と体がリフレッシュ。
明日からまた1日1日を楽しみたいと思います。
毎日が新しい出会いの連続.....。
さて明日はどんな出会いがあるのだろうか?

明日からもよろしくお願いいたします。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-21 20:44 | 雑記

オンラインショップに関して。

オンラインショップの決済に関してですが。
自分のミスで佐川急便さん、ヤマト運輸さんともに代引きでの決済(e-コレクト)がまだ出来ません。
単純ミスで、書類を提出し忘れたのが原因です。
申し訳ございません。
確実に使えるのは9/末ぐらいです。
なので、今のところオンラインショップは銀行振込をしていただいてからの発送のみとなります。
遠方のみなさま。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
何卒ご理解宜しくお願い致します。

*明日20~21日は連休とさせていただきます。
重ね重ね宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-19 20:41 | お知らせ