ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

グリップス

本日は平日にもかかわらず、たくさんのお客様に来店していただき、本当にありがとうございました!!
明日よりサウンドガーデンに初めて財布&キーケースが仲間入りです。
a0113127_22323876.jpg


この財布は自分が店を始める前から愛用していました。
今ではいいかんじにアジがでています。
今はキーケースが欲しいので、何色にするか迷っていますが.....。(笑)
これらはWRAP(ラップ)シリーズと呼ばれ、グリップスのなかで、自分が一番好きなシリーズ。
使えば使うほど、いいアジ出してくれますよ。
オススメです!

『grips』  Japan
1998年の誕生以来、”流行に左右されること無く使い続けられる鞄作り”をコンセプトに掲げ、信頼される商品を世の中にうみだしてくれるブランド。
本物のクオリティを追求し続け、妥協を許さない物作りが特徴です。

カバンも9月以降に入荷予定です。

では明日もお待ちしています。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-31 22:55 | grips

休日....。

今日は高山市丹生川町にある『飛騨大鍾乳洞』へ行ってきました。
お店から車で約40分。
最近では一番の快晴。
普段店の中にしかいないので、今日は充分良い空気と自然に触れ、とってもリフレッシュできました。
小さな幸せかもしれないけど、今日は幸せをいっぱい感じることができました!!
明日からまた楽しく過ごしたいと思います。

*鍾乳洞の中も楽しかったです。室内は10度と少し肌寒いくらいでしたよ。
 
a0113127_22344066.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-30 22:36 | 雑記

ついに.......。

入荷しました。

店頭にて最もご要望をいただいたシャツ。
金曜日より順番にご連絡させていただきます。

明日は定休日のため、お休みさせていただきます。
何卒、宜しくお願い致します。

**本日も暴雨のなか、ご来店していただいたみなさま。
   本当にありがとうございました!!

a0113127_22202587.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-29 22:20 | お知らせ

ポストカードがリニューアル。

昨日でお店をオープンして、1ヶ月が経ちました。
早いような短いような、なんとも言えない気分です。
ご来店していただいたみなさま、購入していただいたみなさま。
本当にありがとうございました。
レジや掃除にもようやく慣れてきました。
今後とも不備や気付いたことがあれば、助言お願い致します。
今日からもう一回新しい気持ちで頑張ります。
でもって、ポストカードをリニューアル。
今回は一応地図も入れてみました。
こんなかんじです。
a0113127_13105379.jpg

a0113127_13113338.jpg


今後共、宜しくお願い致します。
店主 MIYANOKOSHI NAOYA
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-28 13:16 | お知らせ

ordinary

昨日のシャツに関して紹介させていただきます。
『オーディナリー』。
世界に誇るデニムの産地であり、服飾産業の中心地である岡山県児島に本拠地を構えるブランド。
ブランド名があらわすとおり、スタンダードであり、シンプル。
ただし仕様やディティール、縫製に関しては、本当に本場の実力に脱帽する限り。
シンプルだからこそ、細部にまでこだわり、そして長く愛用できる物作りが魅力的なブランドです。
そんなordinaryのオックスフォードのボタンダウンシャツです。
a0113127_2051636.jpg

衿が小さく、衿のボタンも比翼で隠れているトコロがポイントです。
左胸の三角のポケットもカワイイし、右胸の裏から当てたポケットもおまけなかんじがして僕は好きです。
全て巻き縫いのビンテージ仕様。カラーは2色で、ホワイトとブルーです。
0.1.2.3の4サイズ展開。¥13440-
a0113127_20113055.jpg

メンズは僕が2を着ています。身長175センチ、63キロ
レディ−スはスタッフが0を着ています。身長162センチ、細身です。
次はクロップドパンツ。
a0113127_20155783.jpg

おとなが履けるクロップドパンツだと思います。
カラーはキャメルとダークネイビー。
サイズは1.2.3の3サイズ。
後ろポケットのフラップの型が好きです。
生地はハリのあるツイルで、年間いけそうです♪ ¥12075-
a0113127_2017416.jpg

a0113127_20233776.jpg

僕はサイズ2を買いました。
今は白シャツとかできれい目なかんじが気分です。
少し寒くなったら古着の赤のパーカーなんかをその上から着たいです。
*古着も一部取り扱っていますので、お声かけてくださいね。
まだまだこれから夏もやってくるので、こんなかんじにラフに着てもいいかとおもいます。
a0113127_20275641.jpg

1もメンズサイズなのですが、女性にも是非試していただきたいです。
ウエストにシワが入っても気にならない方はベルトで絞ってはかれるとカワイイと古着好きの僕は思います。
自分は同じくサイズ2を履いています。
他にもいいかんじなシャツが入荷しています。
WEBショップがなかなか進まないので、よければ問い合わせなんかもしていただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
*今日もイイ出会いがありました。
 Iさん。今後共、長いお付き合い宜しくです。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-27 20:36 | ordinary

SG定番スタイルのシャツです。

オックスフォードのシャツ。
自分のお気に入りの生地。
サウンドガーデンのスタイルには欠かせないアイテムのひとつ。
この手の生地をテロテロになるまで着倒す大人に憧れてました。
店をオープンするにあたりオリジナルで作ろうと思ったけど、なかなかしっくりこず、断念。
そんななか、昨日入荷して即買いしてしまったシャツがコレ。
岡山から。
ordinary(オーディナリー)
こだわりのディティールでこのプライス。納得です!
詳細は後日としまして、こんなかんじです。
a0113127_2031158.jpg

いつものショーツにいつものデッキシューズを合わせて。
ナウンのジョイナーXL(¥21000)も購入してしまいました.....。
今日みたいな雨の日、パソコンとかいれるにはこの特大サイズが使えます。
出張にももってこいです(笑)
高山に来てからもっぱら徒歩での出勤なもので.....。

*本日足元の悪いなか、ご来店してくださったみなさま。
  本当にありがとうございました。

明日はこれまた即買いしてしまったordinaryのクロップドパンツを履いて出勤する予定。
楽しみです。
大人が履けるクロップドパンツ。
かなりイイですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-26 20:17 | スタイル

ナウンのポシェットが再入荷しましたよ♪

本日朝一番の便でナウンのポシェットが再入荷しました。
このポシェットはホント使えます!!
そしてカワイイです。
プライスもこの作りにして¥6090と驚き。
ペットボトルとかもいっぱい入りますよ。
a0113127_12151892.jpg


多少の縮みや、色落ちしてもアジでしょう、というみなさまには是非汚れたら洗ってほしいと思っています。
洗うとまたいい感じになりますよ。
洗いざらしの感じもホント抜群です!
a0113127_12181692.jpg


洋服屋さんが作るバック.....。
デニムが洗いながら少しずつ縮んでいくように、Tシャツだって...。
バックだって同じこと。
気にせず洗ってオリジナルのカラーに変えていくのって楽しいと思います。
*注意....乾燥機の使用はお避け下さい。普通に干してもらうのがBESTです。
            あとはなるべく単体で洗って下さいね。他のものに色が付く可能性がありますので..。

ではではバックと共にお店でお待ちしております。

*愛知県のIさん。手作りの”サウンドガーデン”のPOPありがとうございました。
 いつもお店のどこかで僕を見守ってくれています。
 是非、遠くないいつか..。
 お互いお店のオーナーとして再会し、その後の夢について語り合えたら最高ですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-25 12:24 | NOUN

休日の過ごし方。

昨日本当に久しぶりオフを過ごしました。
ココ最近心と体のバランスが崩れていたので、ゆっくり寝て銭湯へ行ってきました。
そのあとダラダラして妻と息子と散歩へ。
息子が生まれて今日で8ヶ月。
ゆっくり3人で歩いたのは初めてくらいです。
ほんと迷惑かけてるなぁと反省しながら、2人の後ろ姿を見ていました。
家族のお陰、協力のもと自分の好きなことができていることにホント感謝。
a0113127_22323211.jpg

その後、ご飯を食べ、1週間ぶりにお風呂に一緒に入り、8時に眠ってしまいました。

でもそのお陰で、今日は体調万全でした。

やっぱたまには一息つくのも大事なことですね。








前日はTWO MOONの営業のI氏とラーメンを食べに行ってきました。
もちろんお酒も。本当にお世話になっている兄貴のよう存在。
いつも親身になっていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
H社長。しっかりアドバイスお聞きしました。
自分の武器は何なのか、早く答えをみつけて、ゆっくり進んでいきます。
本当にありがとうございました。
a0113127_22385537.jpg


店や仕事を通して、僕は本当に良い出会いに恵まれているなとつくずく感じます。

自分のお店に来てくださった方々には少しでもその気持ちをオスソワケできるよう、
明日からも誠実な接客を心掛けていこうと思います。


では今日も楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-24 22:46 | 雑記

everlasting + PANTS

本日はオリジナル、シリオコミックのデニムパンツをご紹介させていただきます。
まずは
a0113127_16383727.jpg


で実物の詳細は。
a0113127_16395689.jpg


分かりにくいですが履くと。
a0113127_16411970.jpg


身長175センチ体重63キロの自分が32インチをややユルめで履いています。
ジャストサイズは30インチなのですが.....。
昔ながらのデニム。ローライズとか、加工ものには飽きた方々へ。
one wsahでの展開ですが、店頭には生の状態のものもあります。
当然全て岡山made.
自分だけの1本に育ててみて下さい。
僕のは1年経ちました。
...いつか息子に譲りたいと思います。
あと、ジャストサイズだけでなく、色んなサイズも試してみて下さい。
案外でかめもカワイイとか小さめを丈短くとか、自分なりの履き方を探すのも楽しいと思います。
自分は元々XX世代なので、大きく履くのも全然ありだと思います。
(安くかっこいい色落ちのデニムを探そうと思うとデカイヤツが狙い目だったので....)
最近またデニムは太めをベルトで絞って、短めのロールアップがお気に入りです。
これは36インチのデニム。これも1年履きのものですよ(笑)
a0113127_16554525.jpg


onlineshopはこちらから
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-22 16:57 | seriocomic

日々、出会いに感謝。

店をやってて良かったこと。
.....それはまず出会い。
今はインターネットで洋服を買う時代みたいですね。
それは否定するつもりはないけど、(自分もオンラインショップ構築中なので...)
やっぱそれだけだとつまらない。
僕は服が好きで、人と話をするのが好きなわけでお店を始めたので、色んな人にきていただいて、
服以外のことも話せる場所にしたいと思っています。
オープンして3週間くらいだけど何回も足を運んでくださった皆様本当にありがとうございます。
地元以外でも何組かナイスなカップルさん達とも出会いました。
そんななか千葉より2人組が。
a0113127_1552975.jpg

めちゃくちゃナイスな笑顔のお洒落なカップルでした。
店をもったことで生まれる人との繋がり。

ホントいいもんですね。
Yさん、お互いまだまだ夢に向かって頑張りましょう!!
僕はずっとここにいます。
またふらっと寄ってくださいね。

2階には少しですが古着もおいてあります。
ボロいけど、いいかんじにアジのでたものもあります。

地元の方も是非、一度遊びにきてください。
宜しくお願い致します。

*時を同じく、良い出会いがありました。
 こちらは次回に.......。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-21 15:25 | 雑記