ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感謝です。

今日はうれしいことがたくさんありました。

まずは愛知県安城市のアメカジショップ『ミラーボール』店主Sさんがサウンドガーデンに遊びにきて
くれたことです。
休みの日にこんな遠いとこまで来てくださったこと、本当に感謝です。
ジャンルは少し違うけど、好きなモノや考え方に僕は共感が持てます。
a0113127_22413935.jpg

高山の皆様。
アメカジ好きは是非1度、ミラーボールに遊びに行って下さい。
ホワイツやラッセルモカシンなどのブーツ。
レインボーカントリーやジェラードなどの革ジャンもかなり充実していますよ。

あとは名古屋市在住のKさんが看板を送ってくださったこと。

a0113127_22454044.jpg


この方は僕が店を作っていた時に高山に観光に来ていた方です。
恐縮ですが何か通じるものがあったのでしょう。
たまたまお話させていただく機会があり、看板をいただくことになりました。
本当にありがたいことで、店をはじめて本当に良かったと思う瞬間です。
是非やっとOPENしたサウンドガーデンに遊びに来て下さい!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

あと、はじめてサウンドガーデンに足を運んでくださった地元の皆様、
本当にありがとうございました。
今後共、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-30 22:57 | shop

今日のスタイル

今日の僕はこんなかんじです。



トップス)ピジャマのUネック半袖カットソー(白)に同じくピジャマの1釦カーデ(杢グレー)。

ボトム)トゥームーンのワイドチノ。528D。

シューズ)ミルリーフのcalm。ネイビー。
     
a0113127_1342349.jpg


以下、商品の説明をさせていただきます。

<ピジャマクロージング>
Tシャツ。ホントに全てを削ぎ落としたシンプルなデザイン。
糸の説明のうんちくは抜きにして、生地はヨーロッパのブランドなので、きれい目な薄手のかんじ。
ただし、生地の表面も独特のふくらみがあり、風合いが抜群で、洗濯をしても型がくずれません。
パジャマのような着心地。
リピーターが大勢いるのもうなずける、1枚です。
僕もその1人なんで...(笑)
シンプルだからこそ、品質にはこだわりたい。
そんなTシャツなんです。
ベルーギー製。 ¥6090-

<トゥームーン/528Dチノ>
このチノパンの良さはやっぱり生地感。
独特の張りが、生地の打ち込みの多さを物語っています。
履けば履くほど、生地が詰まりイイ感じになってきます。
百聞は一見にしかず。
履いて良さを体験してください。
全国的には細身の529が売れているみたいですが、
サウンドガーデンとしては41カーキと呼ばれる軍物からインスパイアされたワイドシルエット
を定番としています。
日本製。¥14490-

<ミルリーフ/calm>
説明不要。完成度が素晴らしいと思います。
ソールの厚みから、全てのパーツを日本で作っているこだわり。
オールドのローテクスニーカーが好きな自分の中では、これ以上のスニーカーは
ないと断言できます。
是非一度お試し下さい。
カカトに"MADE with PRIDE"と書いてあります。
プライドは絶対捨てたくない。姿勢にも僕は共感できます。
日本製。¥8800-

応援の女性スタッフは
 
a0113127_17342120.jpg


サウンドガーデンのユニフォーム的なセントジェームス。 無地。
ボーダーが有名ですが、僕は個人的に無地って本当に素敵だと思います。
高山に無地のセントジェームスを愛用してくださる方が増えるとうれしいなと思います。
だって自分が店を始めるにあたって、セントジェームスが無い自分のお店は考えられなかった
ほど愛してやまないブランドだから。
サウンドスタイルにセントジェームスは欠かせません。
みなさんに知って欲しいです。


ボトムはオリジナルの”シリオコミック”のデニムです。

シリオコミックHP

*ナウンのバッグ。ポシエットが一番人気でした。
 僕としてはナップサックもいいと思うんだけど....。
 自分は赤にしました。
 僕でもいけると思うので、もっと若い男性、女性はより似合うと思います。
 一度お試しを。¥7140

a0113127_17501724.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-29 17:51 | スタイル

 『サウンドガーデン』START!!

営業2日目が終了しました。
昨日オープンしたのですが、慣れない仕事でかなり疲れ更新できませんでしたので、
1日遅れましたが本日UPさせていただきます。
店の外観はこんな感じです。
a0113127_21313627.jpg

a0113127_21332931.jpg


そして店内を少しだけ紹介。
a0113127_21343164.jpg

a0113127_21351461.jpg


オープン初日は親戚や友人たちが他県からたくさん集まってくれて、熱気に包まれた1日でした(笑)
遠い所から僕のためにきていただき、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

2日目は一般のお客様が来店。
新しい出会いもあり、つくずく”縁”ってものをかんじました。
素敵な出会いに感謝です。

*反省点がひとつ。
 何も宣伝していなかった僕。
 やっぱり誰も自分の店の存在を知らないものだと痛感。
 せっかく自信の持てるお店を作ったので、ひとりでも多くの方に知っていただきたいと思いました。

**収穫。
 女性の来店が思いのほか多かったこと。
 高山には素敵な方がたくさんおられるなと思いました!!

あとたくさんのお花を送ってくださった皆様。
本当にありがとうございました!!

以下順不同で。
メーカー様。
大阪)マンボラマ様。
大阪)凸&凹様。

ショップ様。
(愛知県安城市のミラーボールS様)
 いつもアグレッシブな姿勢に本当に刺激を受けています。
 これからも僕の前を突っ走って下さい。
 ありがとうございました。
(愛知県岡崎市のスインガーI様)
 いつも細かいことまで相談にのってくださって本当に僕は感謝しています。
 洋服のジャンルは全く違いますが、物作りの姿勢、考え方にいつも刺激を受けています。
 本当にありがとうございます。
(滋賀県栗東市のセプトH夫妻様)
 前回はお店にお邪魔させていただきありがとうございました。
 メーカー様も紹介していただき、本当にありがとうございました。
お二人の店作りの姿勢に僕はめちゃくちゃ共感しています。
 自分の憧れのお店です。
 いつかお二人のようになりたいと思っています。
 またアドバイスお願いいたします。
(三重県四日市のノターブルK様U様)
 本当にいつも良くして下さってありがとうございます。
 お手紙ありがとうございました。
 一生心に刻んでおきます。
 お二人に出会えたこと。本当に感謝です。
 ありがとうございました。


先輩方を参考にしながら、自分なりのお店をつくっていきます!!

では失礼いたします。

  
a0113127_222561.jpg


最後にご来店していただいた皆様。
本当にありがとうございました。
皆様のお顔は決して忘れません。
また遊びにきて下さい。

自分を支えてくれた皆様に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

明日からまた一から頑張ります!
今後共宜しくお願いいたします。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-28 22:06 | shop

ついに....。

あと11時間後に岐阜県高山市にセレクトショップ『サウンドガーデン』が誕生いたします。

ここまでの道のりは長かったような短かったような....。

すべてが僕のこれから生きていくうえで、財産となるような気がします。

ここまで支えてくれた、家族や友人。
そしてメーカー様etc、本当にみなさんに感謝しながら、お店を築いていきたいと思います。

明日からが本当のスタート。

新たな旅のはじまりです。

自分の好きなコトを仕事にできた喜びをかみしめながら精進していきます。

これから末永く、宜しくお願い致します。

サウンドガーデン 店主。宮ノ腰直也
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-27 00:13 | お店ができるまで...。

あと1日でオープンです。

ついに、やっとスタートラインにたつことができそうです。

店創りも良い思い出になりました。

まだ店内は片付いていません。

明日最後の追い込み。

オープン初日そして2日目はコーヒーのサービスがあります。

お近くの方は是非お気軽にお立ち寄りください。

宜しくお願い致します。

*カメラ忘れたのでUPできません....。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-26 01:53 | お店ができるまで...。

もう少し。

早いものでオープンまであと3日をきりました。

店創りもあと看板のみとなっています。

そして商品もぼちぼち入荷しています。

あと少し整理をし、最終のディスプレイのチェックとなりました。

.....が、ミシン君が言うことを聞いてくれず、明日ミシン屋さんに修理していただくことに。

そしてレジの使い方に頭を悩ませております....。

まだ汚い店内ですが、少しだけ紹介します。

a0113127_2336596.jpg


バックコーナー。

サウンドガーデンいち押しの”ナウン”のバックがオープンを華やかに演出してくれそうです。

次はレジ上。

a0113127_23394632.jpg


反射している”ヒカリ”がお気に入りです。

そして、キッチンの扉。

アール型に憧れて。

a0113127_234137100.jpg



少しだけですが、こんな感じに仕上がりました。

今の自分にはベストの環境です(笑)

ただし、店創りを頑張りすぎ、2階のオープンは延期となります。

申し訳ございません。

2ヶ月限定の古着屋が1ヶ月くらいになりそうです(涙)

一応こんなイメージですが。

a0113127_2346211.jpg


ごちゃごちゃですが見たい方は一声おかけ下さい。

掘り出しものがあるかもしれません。

まだまだですが、少しずつ進んでいきたいです。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-24 23:55 | お店ができるまで...。

サヨナラ........から.....そして前へ。

今日も店の準備していました。
やればやるほど課題がみえてくる。
でも、頑張ります!
来週の今頃はオープン後の旨いビールを飲んでいるか、疲れ果てて眠っているか、いずれにしても
夢の店が直前まできています。
不安と期待.....。

そんな時ふと聴きたくなるのが『ハナレグミ』の”サヨナラCOLOR

何年前かNHKのトップランナーを観ていて彼のことを知りました。

『僕をだましてもいいけど、自分はもうだまさないで。』

自分の本当の気持ちは自分にしか分からない。

今までの自分にサヨナラして、そこから前を向いて歩いていけばいい。





*今、東京でもがき苦しんでいるカレに聴いてほしい。

 本当の自分に戻って、ゼロから始めよう。

 そこからしか道は開けない。

 共に自分の理想に近ずけるように......。

 また小旅行いけるといいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-21 00:53 | music

だいぶカタチになってきました。

先日ようやく床のシートをはがし、セレクトした洋服が少しずつ入荷してきました。
好きなモノが自分のまわりを固めてくれます。
オープンまで、1週間をきりました。
最後の追い込み頑張ります!

a0113127_23245943.jpg


*まだ汚いですが、試行錯誤しています。
 この古材で作ったラックが僕は好きです。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-19 23:29 | お店ができるまで...。

焦りは禁物。

出店から戻り、お店の開店準備もカキョウ(漢字がわかりませんが...)を迎えました。
お店の内外装は8割方完成しましたが、お店を始めるには見えない準備が多々あるなと
日々実感しています。
例えばクレジットカードの取り扱いの申し込みやショップカードにショップの袋の準備etc
細かいことが沢山あります。
当然のように一つずつ悩む自分にとっては頭がパンク状態です。

一つやっては一つ忘れるという悪循環。

明日はついに塗装が終わったので、床のシートをはがし、掃除をします。
ようやくお店の内装が完璧にイメージできそうです。

足りないものは何か、また課題がみえてくるかもしれません。、

焦りは禁物。

残り10日をきりました。

頑張って自分らしいお店にしたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-18 00:33 | お店ができるまで...。

路上ライブ!?

13.14日の週末に名古屋港区の金城埠頭において『クリエーターズマーケット』に参加しました。
ひと昔前はへんなプライドがあり、まったく興味がなかったのですが、何の情報もない状況で
自分の洋服がどんな評価をされるのか試したくなり、今回で4回目の参加となりました。
うれしいことは、毎回楽しみにきていただけるお客さまができたこと。
熱心に説明をきいていただき、『ありがとうございます』と言って笑顔で買っていっていただける
大切な仲間ができたこと。
本当にうれしく、楽しく過ごすことができました。

あと初めて海外のお客様がシリオコミックのSWパーカーを購入してくださったこと、忘れません。
その方は女性だったのですが、9月に偶然高山に来る予定があるということで、お店に寄って下さるみたいです。 その時までに 少しは英語しゃべれるようになっていたいなぁと思います(笑)

何にでも常に挑戦できる自分でこれからもいたいと思いました。

明日からまた店の準備です。

*集中しすぎて写真とれませんでした。 残念
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-16 20:17 | 雑記