ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Jack Johoson

やっぱいい。



昨年の4月に横浜赤レンガでLIVE観ました。
好きなものに理由なんて必要ないですね。
a0113127_10521092.jpg
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-30 10:52 | music

 葉山へ。

昨日、神奈川県の葉山へ出張に行ってきました。
山育ちの自分には全てが眩しい風景です。
高山から高速で片道約8時間。
遠い道のりだったけど、リフレッシュできました。
メロウな波に揺られながら楽しんでいた湘南サーファーたち。
a0113127_102884.jpg
a0113127_10282113.jpg

めたくちゃ入りたかったけど、今回は断念。店を優先させないと...。
自分は砂浜を歩くだけで我慢です。
a0113127_10303653.jpg


早く海入りたいと思いながら、また8時間でした。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-30 10:32 | 雑記

だいぶ進みました!

ここ1週間気合いをいれて店創りしていました。
かなり疲れ気味です....。
日曜には東京からシリオコミック専属モデルのsasuke氏が応援に駆けつけてくれました。
カウンターをペイントしている風景。
感謝です。
a0113127_2329965.jpg

分かるヒトは分かると思いますが、この髪型懐かしいですね(笑)
僕は今ショートです。

今日の店内です。
a0113127_23332049.jpg

a0113127_233418.jpg

壁が完成し、棚やハンガーラックが入りました。

明日から出張の為、3日ほど店創りはひとまずお休みとなります。
では☆
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-27 23:38 | お店ができるまで...。

漆喰塗り 開始しました。

本日からようやく漆喰塗りを開始しました。
まずは撹拌器で漆喰をこねます。
a0113127_2217182.jpg

まずは天井から。
a0113127_22183824.jpg

コテで塗っていきます。
本日より親父が参戦してくれました。
感謝です。
2人で頑張って何とか天井を塗り終えました!
腕と首がヤバいです。
その間、妻にはペンキで塗る所をパテで埋めて、ヤスリをかけるという下準備を担当してもらいました。
水回り。
a0113127_2224437.jpg


あと2日くらいで壁の漆喰塗りが終わりそうです。
その後、また一人でぼちぼちカウンター等を塗っていく予定です。

塗装って塗ることがメインだと思っていたけど、ホント下準備&養生が最も大切だと実感しました。
でもどんどんカタチになっていく過程はやはり楽しいものですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-20 22:32 | お店ができるまで...。

お久しぶりです。

12日、13日、14日と3日間東京で、秋冬物の展示会に行ってきました。
新たにサウンドガーデンに協力して下さる仲間が増えました。
*LOLO
*gorouta
*TWO MOON
*ordinary
*GRIPS
どのブランドも自分が本当にお勧めできる良いブランドばかりです。
また詳しく紹介させていただきます。

たくさんの刺激をいただき、15日に高山へ戻ってきました。

16日。
中断していた店創りを再開。
この日は内装の壁、天井に漆喰を塗るための下地塗りをはじめました。



a0113127_221949.jpg


なかなか終わりません.....。

17日。今日。
すべてを忘れ休みをとり、久しぶりに静岡まで波乗りに行きました。
波は荒かったけど、楽しむことができました。
a0113127_22261056.jpg

自然の力に感謝です。

明日からは本格的に店の準備に取りかかります!
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-17 22:33 | 雑記

常識ってなんですか?

常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

アインシュタインが言っていた。

常識、非常識......。

無意味な偏見はぶち壊したい。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-11 12:37 | 雑記

WEB SHOP

さっき名古屋から帰ってきました。
収穫としてはWEB SHOPがだいぶカタチになってきました。
もう少しで完成かなー。

あとイタリア製のミシンをGETしました!!
今、車のなかで眠っています。
明日から東京出張なので、帰ってから組み立てて、カレを紹介させていただきますね。

*店にカウンターができました。
 いい感じです! 明日、ペンキのカラーをチェックする予定。
 USA製で天然素材の体に優しい塗料なんですよ(笑)
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-10 02:05 | 雑記

ベストの生産。

今日は店作りを中断し、明日からの出張の準備です。
2泊3日で、名古屋&岐阜に、シリオコミックのリバーシブルベストの発注、WEBの打ち合わせ、店の
備品の買い出しetcへ行ってきます。
ベストですが、メンズの1サイズ展開。
カラーはアソートです。
多分、いい感じになると思います。(笑)
a0113127_2283578.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-06 22:10 | seriocomic

デニム。

岐阜県よりO氏が履き込んだシリオコミックのデニムを持って遊びにきてくれました。
a0113127_1620383.jpg

いい感じです。
次回は漆喰塗りの手伝いにきてくれるようです。

頼りにしてます!!
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-05 16:22 | seriocomic

少しずつですが....

作業進行中です。
ゴールデンウイークに入り、自分の店も少しずつカタチになってきました。
ただ作りながら、変更を繰り返している為、思うように進んでいません。
店を作るのって難しいものだと日々実感しています。

昨日から今日にかけて壁、天井の養生作業をしています。
a0113127_15564734.jpg

元々この木の壁は白に塗る予定だったのですが、ひのきの無垢の感じが気に入り、急遽変更。
今後、クリアの塗料を塗る予定です。

ちなみに『養生』とは色を塗る前の下準備のことです。
これが思った以上に大変..です。
穴が開いている所はパテで埋めて、その後ヤスリをかける。
元々のクロスのところはタッカーというホッチキスのようなもので止める。etc

応援に2人が駆けつけてくれました。
まずは弟。
a0113127_1633081.jpg


そして愛知県よりK君。
a0113127_165228.jpg


二人のおかげで作業が進みました。
そんでもって弟の息子Hがたんぽぽをもって遊びにきました。
ほっとなごむ。
a0113127_1674786.jpg


.......まだまだ先は長いですが、楽しみながら店を作っていきたいです。

*漆喰塗りのテストをしてみました。
下地を塗り、漆喰をかくはん機でこねる。
コテ受けにのせ、コテで塗る。
漆喰の固さはどれくらいか、何が正しいのか、未経験なので全く分かりません。
でも、とりあえず出来た。
なんでもやってみるもんだなぁーとつくずく思いました。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-05 16:17 | お店ができるまで...。