ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しい旅立ち

今日、引越しが完了しました。
約7年間過ごしたアパート。
色々な思い出を胸に、新たな未来に旅立ちます。

息子が誕生し、初めて妻と二人で居酒屋へ。
過去、そしてこれからの未来へ.....。
久しぶりに色々語り合うことができました。
a0113127_0455320.jpg

*もうユニフォーム的なセントジェームスのカットソーで。
  ほとんどペアルックみたいですが(笑)
  好きなモノが似ている二人なので仕方ないですね。

今回サウンドガーデンをオープンするにあたり、彼女の理解と協力なしには実現不可能だったと思います。
いつも優しく見守ってくれる彼女にホント感謝です!

これからの未来に乾杯〜!!
今から飲み直します。
では☆ 
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-29 00:56 | 雑記

やっぱイイ。

東京出張から帰り、お店へ直行!
.........イイ。
1階の床板が全て張られました。

足場板の、なんともいえないあたたかみ、そして表情。
a0113127_22323611.jpg


自分的には100点満点です!

今までは捨てられていた工事現場の足場板。

職人の手で再生され、それがサウンドガーデンの床として、新たな生命を宿す。
ホントに素敵なことだと思います。

そして何気なくランダムに張られた床も、実は大工のT君の細やかな心くばりのもとに、いい感じに
馴染んでいるのです。
ホントにありがたいことです。
自分の店ではあるのですが、たくさんのヒト達の思い入れも、この店のストーリーのひとつだと思いました。

*ちなみに2階には、これまた縁のある古いお寺の廊下の板がサウンドガーデンのもと蘇ります。
 樹齢200年以上のオールド感....。
 好きなモノに囲まれて生きていける喜び...。
 
 早すぎると思うけど、久しぶりに胸が高揚する。

 
 
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-24 22:48 | お店ができるまで...。

2日目

やっぱ職人さんたちの仕事は早い!!

電気の配線もかなり進みました。
a0113127_20204524.jpg


明日から僕は東京に仕入れに行ってきます。

その間に床が張られるようです。

楽しみです!

では☆
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-21 20:23 | お店ができるまで...。

ついに改装始まりました。

4月16日に本契約をすませ、ついに今日という日を迎えました。
朝は何もない状態でした。
a0113127_21422927.jpg

そして夕方には
a0113127_21441941.jpg


床板を敷くため為の下準備が着々と進行しています。

僕はというと.......。
オープンに向けてアイテムの仕込みをしています。
リバーシブルのベストです。

世界に同じものは1つとないものになりそうですよ。
準備中の風景。
a0113127_2149101.jpg


悩んで、悩んで、決めたわけですが、その後は強烈なスピードで自分の周りが変化しています。
これから店をはじめようと思われる方へ。
準備に準備に時間を重ねても、本当にスタートすると時間が足りなくなってくることを僕は実感しています。
なので、事前の準備は抜かり無く!をお勧めします。

*今日、ボーっと運転していて、高山市役所の出口のポールをぶちこわしてしまいました(涙)
 謝りにいったら、何と今月で2人目らしいです。 ビックリ!!
 せっかくなので写真を、と思ったのですが、市役所の対応も早く、早速修理をはじめ、折れたポールの
 撮影は断念。 市役所おそるべし...。

**まあ、今までの自分をぶっ壊すという意味では、人を傷つけたわけでもないし、良かったかも。
   そのおかげで出会えたヒト達もいたりなんかして、『災い転じて福来たる』っていう感じの1日でした。
   感謝、感謝(笑)
      
  
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-20 22:08 | お店ができるまで...。

仲間が増えました(笑)

今日は良いお知らせができます。
サウンドガーデンに協力してくれる仲間たちが増えたんです。

saint james(フランス)
NECESSARY or UNNECESARY
&BAG'n NOUN(日本/大阪)

本当にありがとうございます。

そしてこれは紹介してくださった先輩方のお陰でもあります。本当に感謝しています。
人と人との繋がりって、本当に素晴らしいですね。
僕も彼らに近ずけるよう頑張ります!

滋賀県S店のH氏、愛知県のW店のK氏、本当にありがとうございました。
そして、今後共宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-15 23:21 | お店ができるまで...。

この言葉が好き。

なんどもこの言葉に励まされました。

自分だけの花をサウンドガーデンに咲かせたい。
a0113127_12284279.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-14 12:28 | 雑記

ONE AND ONLY

以前から自分のお世話になっている税理士さんに依頼されていたユニフォーム用のベストが
出来上がりました。
かなり待たせてしまい申し訳けなかったのですが、仕上がりはいい感じになりました!

今回のベストはリバーシブルで、表側はサマーコーディロイ(前、後ろとも同じ素材、同じカラー)
a0113127_11423870.jpg


後ろの肩甲骨あたりに彼の会社のロゴを刺繍にて施しました。
a0113127_1145149.jpg



そして裏返すと、『シリオコミック』の”コミック”のイメージで、前、後ろ生地&カラーを変えて
遊び心をプラスさせました(笑)
前はネイビーのベルベット。前にロゴ刺繍を缶バッチをつけたようなイメージで....。
a0113127_1149673.jpg


後ろはサテンのストライプ。
写真はカジュアルな感じで着ていますが、シャツなんかで合わせると、グッと大人っぽく、きれいに
着てもらえると思います。


このベストを着て、仕事頑張って欲しいと思います。

1点ものって、やっぱいいですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-14 11:49 | seriocomic

祝 許可おりました!

高山市に申請していた『空き店舗対策』 受かりました!!(喜)

何か社会からも自分の存在が認められたような気がして、本当にうれしい限りです。

追い風が吹いてきたかも。

あとは前へ前へ進むのみ。

ホント感謝、感謝です。

今日も引越し準備&オリジナルの仕込み&内装の材料発注に追われています(汗)。

それなのに......

前回の波乗りで、頸椎を痛め、今日も痛め止めの注射を打ってもらったトコです。トホホ....。

相変わらず虚弱体質です。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-11 12:28 | お店ができるまで...。

祝バイヤー デビュー

本日秋冬の展示会よから名古屋に戻ってきました。
初めての展示会で緊張しまくりでしたが、皆さんとてもかんじの良い方々で、長くお付き合いしていきたいと
思いました。.........。
本当にありがとうございます。
*自分なりのセレクトができるよう頑張ります!!
  期待していてくださいね。

6月のオープンにあたり、3ブランドさんがまず協力してくれる運びになりそうです!
こんな何も実績のない自分に協力してくださる.....。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
この3ブランドさんのことは、生涯忘れることはないでしょう。

SUNDAY WORKS(アメリカ)
pyjama clothing(ベルギー)
nisica(日本/東京)

3社とも、異なるテイストですが、サウンドガーデンに必ず溶け込んでくれると思います。
楽しみです☆


何も実績が無く、なおかつお店もない僕にとっては取引先の協力を得るのはなかなか難しいことだと
思いました。 ただ、冷静に考えれば当然のことかもしれませんね。
『何もないところにデカイ花咲かそう』
確かスピナビルが言ってたなぁ。

何もないところ=0からのスタート。
これって楽しいな。

*少しずつ種をまき、実績をつくり、サウンドガーデンが『らしく』なっていけるよう、頑張ります!
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-09 23:25 | お店ができるまで...。

BDシャツのサンプルです。

午前中にシャツが縫い上がり、休みにもかかわらず穴かがり屋さんの社長に無理を言って穴をあけて頂き、
38ナチュラルウオッシュをかけ、ようやくサンプルが上がりました。
出来は、と言うと.....。
ようやく完成したかなという充実感、そして細すぎず、太からずの絶妙なシルエット。
かなり生地の縮率etcで悩んだのですが、普通にいい感じです。
この『普通』というのは以外かもしれませんが、本当に難しいんですよ。
a0113127_14392265.jpg


赤い釦は裏に付いているだけなので、シンプルに着て頂けると思います。

今から、本生産用のデニムの袋地を裁断して、プリント屋さんに持ち込みます!

夜は仲間たちとの送別会。 ゆっくり楽しんできます。

明日から長野ー高山ー東京ー名古屋という順に慌ただしい毎日を過ごします。
金曜日にまた更新させていただきますね。

*急激な変化に目が回りそうですが、これを楽しんで、頑張りますね☆
[PR]
by sound-garden38 | 2009-04-05 14:48 | seriocomic