ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

image

2/22(日)
現在晴れ、夕方から雨みたい。

せっかくの日曜。
寝坊してしまった(>-<)
朝から波乗りに行く予定だったのに....。

なので、今日はゆっくり仕事しよう。
そんな時の音はJack Johnson...♪

で、HPに載せるイラストを書いてみました。

『 サウンドガーデン』の基本スタイルはこんな感じです。
a. ボーダーのカットソーにデニム。
b. オックスのB.Dシャツにベイカーパンツ。
C. 上下チェンジ。
a0113127_13585837.jpg

これが、基本です。
そこになんかイイと思える雰囲気のある世界各国の洋服をMIXしていく。
自分が好きで、ずっと愛着を持って着続けることができるアイテム達をご紹介させて頂く。
.......そんな洋服屋になりたいです。

*ちなみに僕は今日、まんま”a”です(笑)
[PR]
by sound-garden38 | 2009-02-22 14:12 | 雑記

お宮参り

2/15(日) 快晴。
この日は息子を連れ、近所の愛知県稲沢市にある国府宮神社へお宮参りに行きました。
天気も良く、大勢の方が訪れていましたよ。
自分も親になったんだなぁと日々実感させられます。
息子が健康で、誠実な男になってくれることを願います。

子供に恥ずかしくない生き方をしたいと改めて思いました。
まだまだ先だけど、キャッチボールとか波乗り一緒にしたいなあ。
20歳過ぎたら、酒飲んで、お互いの夢を語り合えるような関係になれますように....(照)

a0113127_23331888.jpg

早速、昨日購入した”雰囲気のある服”を着ています。
ちなみに今日はボトムにリーバイス501E×コンバース ジャックパーセルの白を合わせました。
古着とも相性良しです。

*きれいめな太めのパンツにオーロラ&ビルケンってかんじ、いいなぁと思います。
男性にも女性にもお勧めです☆
[PR]
by sound-garden38 | 2009-02-15 23:52 | 雑記

いざTokyoへ。

2/14(土) 東京へ向かいました。
今回のお目当ては、自分の店で取り扱いたいブランドさんのショップへ行くことでした。
渋谷、代官山、中目黒の数店舗。
どのブランドさんもこれから”サウンドガーデン”をオープンするにあたり、本当に自信を
持ってお客様にお勧めできる良いオーラを放っていましたよ(笑)
どんなブランドさんかは、また今度紹介させて頂きたいと思います。

そのうちの1店舗はデザイナーさんがみえたので、『突然ですみませんが、OOが好きで
今度お店ができたら取り扱いたいと思っているので、宜しくお願いします』と名刺を渡して
帰りました。 ここはホント””何か雰囲気がある洋服”というイメージがピッタリ。
必ず熱意は伝わると思うので、もう少し店が具体的になったら、再度お願いしようと思う。

やっぱ自分は服が好きだなーと改めて実感でき、ディスプレイ&内外装のアイデアもわき、
良い1日を過ごせました。

目黒川沿いにいい雰囲気の店が。今は残念ながら空き店舗みたいだったけど......。


a0113127_23213869.jpg


なんかこのかんじ好きです。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-02-15 23:23 | 雑記

物件探しetc

さあ、決意をもとに、これから本格的に物件探しが始まります。
まずこの場所でやりたい!と思える場所に巡り会えるかどうかが大事だと思います。
気になる物件を見付け、不動産屋さんに電話し、中を見せてもらって...。
実は2カ所ほど気になる場所が見つかり、ただいま検討中。
家賃交渉など、妥協せず良い場所をGETしたいです。

ただし今ネックなのは、自分がオープンする場所は飛騨高山ですが、まだ仕事の都合上
名古屋にいる為、なかなか色んなことを決めることが出来ないということ.....。

融資を受ける為には創業計画書を作成しないといけない。
それには正式に外装工事費、内装工事費等、お店にかかる費用などの見積もりをとる
必要があるのに、打ち合わせに行く時間もない。
これは本当に誤算です。

3月中旬から本当に本格的に始動するので、それまでに少しでもやれることはやっておきたい。

内装のイメージは床は廃材で、壁は漆喰。 入り口は古いイギリスのドアを予定。
やっぱり店の中を見せてもらうと、より具体的に考えが浮かび、ワクワクしてくる。

出来るだけ、自分の手で、納得のいく店を仕上げたいと思っています。

そんななか雑誌を見ていたら『カルクウオール』という天然スイス漆喰を発見!!

名古屋にショールームがあると聞いて、即電話。
アポイントを取り、早速訪問してきました!!

..........かなりの収穫有り。

店内の壁はスイス漆喰で決定(笑)


*サウンドガーデンを開店できたこと、心より感謝いたします。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-02-14 01:21 | お店ができるまで...。

決意表明

僕は昔から洋服が好きだった。
何にも興味が持てなかった自分が、はじめて興味を持ったものが、洋服でありファッション
だったと思う....。
僕は本当に運が良かったと思う。
色んな人たちの力を借りて、自分のブランドを持ち、自分の好きな仕事で生活をしていた。
勝手にブランドが一人歩きし、お店から良い評価を頂けるようになってからも、何か人ごと?
のような感覚がずっとあったと思います。
そして人の評価を気にするあまり、自分が良いと思うモノの判断基準に自信が持てなくなっていました。 そんななか、ここ2~3年で景気も悪くなり、お付き合いさせて頂いたお店がどんどん閉店に追い込まれていったのです。
お店が閉店になるということは自分も同じ道をたどるしかない....。

そうなると自分でお店をやるという選択か全てをやめるという選択しかないと気付かされました。 それがちょうど1年前です。
この1年間本当に悩みました.....。

でも、ようやくこの最大の不況に立ち向かう決心が出来ました。

1年間悩み分かったこと。
それは本当に自分は洋服&ファッションが”好き”だということ。
そして自分の武器を活かすのはコレしかないということ。
年齢的に遅いんじゃないか。
お店なんてやったことのない自分にできるのか。
常にそんなマイナスの考えが浮かんできたのも事実です。
そんな時、常に自分にかける言葉は『 NEVER TOO LATE 』
”挑戦は時を選ばない”
5年前とかではなく、今が自分が動く”その時”なんだと思います。

自分は運がいい。 最近も常に新しい出会い、そして心を打ち明けられる仲間ができている
ことを本当に感謝し、自分のお店を始めたいと思います。

ただ現在決まっているのは、自分の気持ちだけ...。
それと最後の儀式として、3月1日から1週間、奈良へ精神修行に行くということだけです。

これからが具体的にお金の問題、物件、仕入れ先探しeteクリアしていかなければならない
重大な難関が待っているのです。
でもそれを乗り越えて、はじめてお店のオーナーになれるということだと思います。

僕も本当にはじめてのことばかりなので、不安と期待がいっぱいですが、遅くても6月の
オープンを目指します。

この日記はあとから自分の財産になると思うし、もし何かお店をやりたいという人達の
参考にでもなれば、という思いでオープンまで書いていこうと思います。




**サウンドガーデンというお店をオープンできたこと、本当に感謝します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-02-11 00:11 | お店ができるまで...。