ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

カテゴリ:お店ができるまで...。( 24 )

改装予定。。

先日、 Hiroshimaより古材が到着しました。
少しだけですが改装を予定しております。
a0113127_14323320.jpg

明日はペンキ塗り&剥がし。
素敵なシェードも見つかったので、早く店内に設置したいと思っています。

あせらず、少しずつ....。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-08-22 14:34 | お店ができるまで...。

ついに....。

あと11時間後に岐阜県高山市にセレクトショップ『サウンドガーデン』が誕生いたします。

ここまでの道のりは長かったような短かったような....。

すべてが僕のこれから生きていくうえで、財産となるような気がします。

ここまで支えてくれた、家族や友人。
そしてメーカー様etc、本当にみなさんに感謝しながら、お店を築いていきたいと思います。

明日からが本当のスタート。

新たな旅のはじまりです。

自分の好きなコトを仕事にできた喜びをかみしめながら精進していきます。

これから末永く、宜しくお願い致します。

サウンドガーデン 店主。宮ノ腰直也
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-27 00:13 | お店ができるまで...。

あと1日でオープンです。

ついに、やっとスタートラインにたつことができそうです。

店創りも良い思い出になりました。

まだ店内は片付いていません。

明日最後の追い込み。

オープン初日そして2日目はコーヒーのサービスがあります。

お近くの方は是非お気軽にお立ち寄りください。

宜しくお願い致します。

*カメラ忘れたのでUPできません....。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-26 01:53 | お店ができるまで...。

もう少し。

早いものでオープンまであと3日をきりました。

店創りもあと看板のみとなっています。

そして商品もぼちぼち入荷しています。

あと少し整理をし、最終のディスプレイのチェックとなりました。

.....が、ミシン君が言うことを聞いてくれず、明日ミシン屋さんに修理していただくことに。

そしてレジの使い方に頭を悩ませております....。

まだ汚い店内ですが、少しだけ紹介します。

a0113127_2336596.jpg


バックコーナー。

サウンドガーデンいち押しの”ナウン”のバックがオープンを華やかに演出してくれそうです。

次はレジ上。

a0113127_23394632.jpg


反射している”ヒカリ”がお気に入りです。

そして、キッチンの扉。

アール型に憧れて。

a0113127_234137100.jpg



少しだけですが、こんな感じに仕上がりました。

今の自分にはベストの環境です(笑)

ただし、店創りを頑張りすぎ、2階のオープンは延期となります。

申し訳ございません。

2ヶ月限定の古着屋が1ヶ月くらいになりそうです(涙)

一応こんなイメージですが。

a0113127_2346211.jpg


ごちゃごちゃですが見たい方は一声おかけ下さい。

掘り出しものがあるかもしれません。

まだまだですが、少しずつ進んでいきたいです。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-24 23:55 | お店ができるまで...。

だいぶカタチになってきました。

先日ようやく床のシートをはがし、セレクトした洋服が少しずつ入荷してきました。
好きなモノが自分のまわりを固めてくれます。
オープンまで、1週間をきりました。
最後の追い込み頑張ります!

a0113127_23245943.jpg


*まだ汚いですが、試行錯誤しています。
 この古材で作ったラックが僕は好きです。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-19 23:29 | お店ができるまで...。

焦りは禁物。

出店から戻り、お店の開店準備もカキョウ(漢字がわかりませんが...)を迎えました。
お店の内外装は8割方完成しましたが、お店を始めるには見えない準備が多々あるなと
日々実感しています。
例えばクレジットカードの取り扱いの申し込みやショップカードにショップの袋の準備etc
細かいことが沢山あります。
当然のように一つずつ悩む自分にとっては頭がパンク状態です。

一つやっては一つ忘れるという悪循環。

明日はついに塗装が終わったので、床のシートをはがし、掃除をします。
ようやくお店の内装が完璧にイメージできそうです。

足りないものは何か、また課題がみえてくるかもしれません。、

焦りは禁物。

残り10日をきりました。

頑張って自分らしいお店にしたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-18 00:33 | お店ができるまで...。

現在、こんなかんじです。

昨日、今日と店の外装を塗り直しました。
もともと白い店がいいと思っていたのですが、無垢もいいなと思いだし、いったんはクリア塗装に塗りました。
でも何か物足りなさをかんじ、モヤモヤする日々が続いていましたが.....。
....ついに白に塗りました。
あとは枠を何色にするか。
日々悩んでいます。
悩むので、通常より施行に時間がかかるのですが、自分でやれば好きなだけ悩める。
僕には向いているかもしれません(苦笑)
a0113127_2273358.jpg
明日は大阪出張ですので、店はお休みとなります。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-08 22:10 | お店ができるまで...。

お知らせ

お店のオープン日が、6月27日(土)となりました。

メインの1Fはだいぶお店らしくなりましたが、この際2階もプチ改装しようと思いまして....。
27日には万全の状態でオープン致しますので、宜しくお願い致します。

階段。 
2Fへ。
a0113127_22321224.jpg

結構急な階段ですので、上がる際はくれぐれもお気を付け願います。
でも僕は昔ながらの”急”で”狭い”かんじがお気に入りです。
横から上にかけて漆喰を塗ります。
今日下地が完成。
1Fとは違った雰囲気で塗れたらな、と思っています。
2Fの店内。
昔ながらの古い感じが気に入っています。
少しだけご紹介。

a0113127_22382826.jpg

”アジ”ありますよ(笑)

ガラッと雰囲気を変えて.....。


本日のディスプレイ。
a0113127_22403523.jpg

アップです。
a0113127_2241595.jpg


明日はトイレの塗装とペイントカラーの試し塗り。
そして外装のペイント。
まだまだやることがてんこ盛りです。


*6月13日(土)14日(日)は名古屋の”クリエーターズマーケット"に出店します!
  詳細は後日、またお知らせさせていただきます。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-06-04 22:57 | お店ができるまで...。

だいぶ進みました!

ここ1週間気合いをいれて店創りしていました。
かなり疲れ気味です....。
日曜には東京からシリオコミック専属モデルのsasuke氏が応援に駆けつけてくれました。
カウンターをペイントしている風景。
感謝です。
a0113127_2329965.jpg

分かるヒトは分かると思いますが、この髪型懐かしいですね(笑)
僕は今ショートです。

今日の店内です。
a0113127_23332049.jpg

a0113127_233418.jpg

壁が完成し、棚やハンガーラックが入りました。

明日から出張の為、3日ほど店創りはひとまずお休みとなります。
では☆
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-27 23:38 | お店ができるまで...。

漆喰塗り 開始しました。

本日からようやく漆喰塗りを開始しました。
まずは撹拌器で漆喰をこねます。
a0113127_2217182.jpg

まずは天井から。
a0113127_22183824.jpg

コテで塗っていきます。
本日より親父が参戦してくれました。
感謝です。
2人で頑張って何とか天井を塗り終えました!
腕と首がヤバいです。
その間、妻にはペンキで塗る所をパテで埋めて、ヤスリをかけるという下準備を担当してもらいました。
水回り。
a0113127_2224437.jpg


あと2日くらいで壁の漆喰塗りが終わりそうです。
その後、また一人でぼちぼちカウンター等を塗っていく予定です。

塗装って塗ることがメインだと思っていたけど、ホント下準備&養生が最も大切だと実感しました。
でもどんどんカタチになっていく過程はやはり楽しいものですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-05-20 22:32 | お店ができるまで...。