ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

カテゴリ:seriocomic( 17 )

原点

もうトータルで7年くらい前から製作しているシリオコミックのベイカーパンツ。

シルエットは"普通"で....。
でもこの"普通"ってのが一番難しかったりする。

股上も深すぎず、浅すぎず。
年齢も関係なく、時代性も関係ない普遍的なものを作りたいと当時から思っていました。
リーバイズの501のようなもの。

デニムは工場の廃業とともに、生産をストップしてしまいましたが、このベイカーは工場を変更しながらも存続させていただいております。


現在ストックがあるのはこの2color

ネイビー
キャメル
a0113127_15494279.jpg



洗濯を干すとき、ちょっとだけ楽しくなるように赤の菊穴を入れました。(ベルトをすると見えないので、邪魔にならないと思います。)

a0113127_15512826.jpg




2colorともに4sizeで展開させていただきました。
0(XS)
1(S)
2(M)
3(L)
くらいのバランスです。


ネイビー
cotton-100%
ヘリンボーン

size(2)のみストックがございます。

a0113127_15534049.jpg



キャメル
cotton-100%
ツイル

size(1)&(3)のストックがございます。

a0113127_15542778.jpg



175センチ 64キロの僕で(2)を愛用しております。

靴を変える。
ロールアップの幅を変える。

違ったパンツに見えてくる。

a0113127_15561039.jpg


a0113127_15562289.jpg



a0113127_15563849.jpg




いい意味で"普通"を僕なりに追求した1本です。

サイズがお合いのかたがおみえでしたら、是非履いてみていただきたいと思っています。


今年か来年には新色も製作したいと考えているのですが、何色にするかを悩んでいます。

オリーブ。
ネイビー。
キャメル。

次にみなさんのワードローブに入れていただきたい色が自分なりに見つかりましたら、発売したいと考えています。

宜しくお願い致します。






[PR]
by sound-garden38 | 2015-01-09 15:59 | seriocomic

シリオコミックのベイカーPants

シリオコミックのベイカーPants

ネイビー
a0113127_1450854.jpg



size(2)のみとなりました。
メンズのM相当です。


シルエット、縫製。
すごく出来が良い自信作です。

a0113127_14522124.jpg


a0113127_14523435.jpg


a0113127_14532323.jpg



ガンホーのファティーグPantsが好きだけど、ガンホーにない"良さ"をたくさん詰め込みました。

お店でご試着していただけると、すごく高い確率で気に入っていただけます。

やっぱいいものは"いい"んだなという実感と自信を深めました。

今は(2)しかストックが無いですが、僕くらいの体格のかたには自信を持ってオススメさせていただきます。

a0113127_14562981.jpg


なんてことないベイカーPantsですが、Pantsは名脇役でいいと思っています。

なんか履いてしまうもの。
"愛用品"と言われるようなものを作りたいと思って考えました。

今度はキャメルブラウンを作ろうかと思っています。
*オリーブはガンホーに任せる。
ベージュはTWO MOONに任せる。

自信あるものだけがある店。
今もそのつもりだけど、もっと今後は掘り下げていこうと思っています。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-09 15:04 | seriocomic

シリオコミック

こんにちは。
今年最後のアイテム紹介をさせていただきます。
シリオコミックのパーカー。
海あがりパーカー。
少しだけ、再生産しました。
色は霜降りのグレーのみです。
メンズのフリーサイズ。
(M)ぐらいです。
a0113127_1018366.jpg

このパーカーにはすごく思い入れがあるんです..。
初めて作ったのは、約3年前。
もがいている時でした。
売り先もないけど、服を作っていたとき。
自分が最高と思えるものを作ろうと思い、カッティングやちょっとしたギミックも入れ。
裏も少しメッシュを当て、裏もきれいに見えるように。
海からあがって髪をセットするのが面倒なので、被って帰れるように、立体的で少し
大きめのフードにしたりetc。
最初は名古屋のクリエーターズマーケットにて。
アツく語っていたのを思い出します。
自分として、そういう場所で服を販売するのはカッコ悪いと思っていたけど、
路上LIVEをしているミュージシャンにおきかえ、なりふり構わず....。

で、昨年サウンドガーデンで販売させていただいたところ、すごく良い反応を
いただくことができ、間違っていなかったんだと確信。

これからも、色を変えたりしながら、ずっと作りたいと思う
"海あがりパーカー"

クリエーターズマーケットで(そういうとことの¥15750はすごく高く感じられたと思いますが。)
購入してくださった2人の女性のことは今でも鮮明に記憶しています。

長くなりましたが、読んでくださったみなさま。
ありがとうございました。
a0113127_10313172.jpg


自分が最高だと思える店で、最高だと思えるアイテムを販売させていただける
幸せをかみしめ、今日もお店を営業させていただきます。
本当にありがたいことです。

2010年の営業もあと2日となりました。

本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-12-26 10:35 | seriocomic

everlasting + PANTS

シリオコミックの14ozデニム。
普遍的なモノを作りました。
a0113127_12442140.jpg


股上も深いし、加工もしていません。

自分だけのオリジナルに育てていっていただけると嬉しいです。

26.28.29.30.31.32.34.36.38inchの9サイズになりました。
す〜っと定番で作り続ける予定でしたが、工場の閉鎖によりデニムはしばらく作れないかも
しれません。.......申し訳ございません。
現在のストックが約40本となりました。
一度お試しください。

a0113127_15541076.jpg

a0113127_15542654.jpg

a0113127_15543848.jpg


身長162センチの女性スタッフで28inchを履いています。
定番スタイル。
セントジェームスのバスクシャツとボストンを合わせて。
a0113127_15571228.jpg

シャツにはロールアップで。
a0113127_15572498.jpg


僕のは私物です。
32inchを履いています。
1年半着用。
*1年半といっても毎日履いているわけではないので、履く頻度や洗濯回数によって
色落ちには個人差があると思います。
a0113127_1613672.jpg


まだまだこれから。
どんな1本になっていくのか。

ゆっくり色落ちを楽しみたいと思っています。

.......15年後くらいに息子が親父の育てた、いいかんじに色落ちしたデニムを履く。。

そんなストーリーを思い描きながら...。

a0113127_16113046.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2010-08-19 12:46 | seriocomic

L=R HUMOR/ROVER PAKA

新色を追加しての再登場。
シリオコミックのスェットパーカー。
見返し裏のメッシュ。袖口の切り替え。
再度についたZIPポケット。
裏側を起毛しているので、とてもあたたかいです。
今後は定番で展開していく予定です。
本当に自信作!!!
是非、ご試着しにきてください。
サイズは(0)(1)(2)の3サイズ展開です。
a0113127_1541259.jpg


¥15750-。
魂こめました!!(笑)

*自分の店で、オリジナルを売る。
これはすごい楽しく、うれしいことなのです。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-11-12 15:45 | seriocomic

12 パーカー。

本日2回目のUPです。
撮影したてなので.....。
色々見ていただきたいと思います。
EELのエレベストには、まったく歯がたちませんが、オリジナルのパーカーです。
早いものであと4枚となりました。
サイズ(0)と(2)のみです。 *(1)は全色SOLD OUTです。
まずは(0) オリーブ。
a0113127_1735829.jpg

衿元が特徴です。
インナーっぽく着れるよう生地は敢えて薄め。
なので、防寒ではございません。
防寒だと厚手のスウエットパーカ−の方がいいと思います。
(11月初〜中に出来てきます)
ただ、このパーカーのイイとこは、この上にアウターが着れる。
春先にはアウター代わりに着れる。
カーディガン代わりのZIP-UPパーカーというところでしょうか。
すみません。長くなりました。
でもオリジナルに関しては、やっぱ世界で一番僕が詳しいので、つい力が入ってしまいますです。
袖口の切り替えも個人的にはお気に入りです。
次は(0) マスタード。
a0113127_17122841.jpg

当然着方は自由。
フード全部閉めなくてもOKですよ(笑)
次は(2)  ブラック
a0113127_17261946.jpg


マスタード (2)
a0113127_1727689.jpg


個人的には上まで閉めるのが好みなんです。

新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-10-23 17:13 | seriocomic

再生産決定しました。

本日、お店で人気だったシリオコミックのスエットパーカーの再生産が決定しました。(喜)
グレー以外にも1〜2色新色も発売します。
サイズは(0)レディースサイズも追加し、3サイズ展開となります。
次はWEBショップにもUPできそうです。
a0113127_1351093.jpg


上がりは11月初旬〜中旬の予定です。
宜しくお願い致します。

*本日、最後の1枚を香港からご来店してくださった方が購入してくださいましたので、
お店には1枚もございません。
ご了承願います。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-10-09 14:01 | seriocomic

デニム。

今日、『シリオコミック』のデニムを1本おろしました。
この前デンマークの方が購入したのを見て、自分も新品履きたい! と思ったからです。
すぐ影響される性格。 .....分かりやすいオトコなのです(笑)
a0113127_1631552.jpg

定番のスタイリング。
セントジェームス×ソルメイトソックス×ビルケン、チューリッヒ。
すみません。王道中の王道です。
多分誰が着ても似合うでしょう。
ちなみにジャストサイズは30inchなのですが、34inchをベルトで絞って履いています。
普通にこだわった、サウンドガーデンの定番なので、好きなように履いてください。
きつめでも、ジャストでも。 たまには違うサイズにトライしても面白いのではないでしょうか?
今回はあまり色落ちとか気にせず、濃いのを堪能するつもりです。
ただし。
色落ちにも自信あります!!

a0113127_1638312.jpg

1年モノ。これからゆっくり育てます。

次は殿堂入り。
a0113127_16503545.jpg


もちろん着用デニムの経年変化ですよ(笑)
お店に置いてあるので、見たことある方もいると思いますが。

自分だけの1本に育てたパンツは、多分ボロボロになっても、捨てられない愛着のある1本になることでしょう。
14オンス。赤耳デニム。隠しリベット付き。ボタンフライ。綿糸使用。
股上も普通に深いです。
一度お試しください。
オンラインショップもございますので。



コチラです
[PR]
by sound-garden38 | 2009-09-01 16:46 | seriocomic

定番。

サウンドガーデンの定番。シリオコミックのベイカーパンツです。
a0113127_1731124.jpg

2色展開。
コーディネートに困ったら、デニムを履くってかた多くないですか?
僕は昔からデニムより、このテのパンツを良く履いてました。
自分にとってはとてもラクで、落ち着く存在。
サイズは6サイズありますので、女性から少し大きめの男性まで履いていただけると思います。

見えない裏側にまでこだわった1本です。
是非一度お試しください。
オンラインショップはコチラです。

*ネイビーの(0)サイズのみ売り切れてしまいました。
ありがとうございました。 それから申し訳ございません.....。
生産ロットの関係上、次回は2010年(来年)に入荷予定です。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-11 18:03 | seriocomic

everlasting + PANTS

本日はオリジナル、シリオコミックのデニムパンツをご紹介させていただきます。
まずは
a0113127_16383727.jpg


で実物の詳細は。
a0113127_16395689.jpg


分かりにくいですが履くと。
a0113127_16411970.jpg


身長175センチ体重63キロの自分が32インチをややユルめで履いています。
ジャストサイズは30インチなのですが.....。
昔ながらのデニム。ローライズとか、加工ものには飽きた方々へ。
one wsahでの展開ですが、店頭には生の状態のものもあります。
当然全て岡山made.
自分だけの1本に育ててみて下さい。
僕のは1年経ちました。
...いつか息子に譲りたいと思います。
あと、ジャストサイズだけでなく、色んなサイズも試してみて下さい。
案外でかめもカワイイとか小さめを丈短くとか、自分なりの履き方を探すのも楽しいと思います。
自分は元々XX世代なので、大きく履くのも全然ありだと思います。
(安くかっこいい色落ちのデニムを探そうと思うとデカイヤツが狙い目だったので....)
最近またデニムは太めをベルトで絞って、短めのロールアップがお気に入りです。
これは36インチのデニム。これも1年履きのものですよ(笑)
a0113127_16554525.jpg


onlineshopはこちらから
[PR]
by sound-garden38 | 2009-07-22 16:57 | seriocomic