ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

カテゴリ:rolca( 8 )

アイリッシュリネンもの

from rolca
japan

a0113127_14103124.jpg


毎年欠かさずオーダーしているrolcaのアイリッシュリネンシリーズ

独特のくったりした感じとか、やっぱ魅力的なんですよね。

Lady's only
free

4color

オレンジ
a0113127_14113743.jpg


イエロー
a0113127_1412114.jpg


衿もとの雰囲気が好きです。
a0113127_14123326.jpg


袖はロールアップできます。
a0113127_14125452.jpg


グリーン
a0113127_14131062.jpg


アプリコット
a0113127_14132651.jpg




春らしいカラーがいいですよね。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-04-23 14:13 | rolca

アイリッシュリネン

from rolca

定番のアイリッシュリネンのシリーズより。

今季は2型セレクトさせていただきました。
女性のみなさん限定です。

"スタンドネックシャツ"
2color
ブルーベリー
バジル
a0113127_9322441.jpg

2size
36(S)
38(M~L)
a0113127_9331089.jpg


身長162センチで(36)を着用
a0113127_934459.jpg

a0113127_9342890.jpg

a0113127_9344743.jpg


毎年必ずセレクトしているmodel
"スプーンネックのプルオーバー"
2color
サンド
ブルーベリー
a0113127_9363364.jpg

1size
0(フリー)
a0113127_9371372.jpg


(0)を着用
a0113127_9374879.jpg

a0113127_9381987.jpg

a0113127_9383271.jpg


上質なアイリッシュリネンを使用し、
その年のrolcaな "iro"に染めていく。

僕は男なので、着れるものが少ないですが、
いつもいいよなぁと思っています。
*今季は僕もバシルのスタンドネックシャツを着たかったんですが、
レディースサイズのみでした。、

着込むことで、いい雰囲気になり、そして自分のものになる。

是非お試ししていただきたい、逸品です。

*rolcaさんは岡山県児島市を拠点に物作りをされています。
隣接しているアトリエで、服を実際に縫製しておられます。

これからも力を貸していただきたい、ブランドの一つなんですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-31 09:49 | rolca

rolcaのリネン

made in kurashiki
from
rolca on the notes

毎年の定番
アイリッシュリネンシリーズ

上質なアイリッシュリネンで仕立てたものを、
製品染めにて。
今年はベーシックなカラーをセレクトしました。

Lady's only

2style

free size

スプーン
a0113127_8363542.jpg


衿が特徴のプルオーバー
a0113127_840369.jpg

a0113127_8402763.jpg

a0113127_8404335.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2011-04-23 08:42 | rolca

iroiro

おはようございます。
今日はあいにくの雨ですね。
レディースのみですが、こんなアイテムも入荷しています。
またお時間あるとき、のぞいてください。

布帛のパーカー。
すこし起毛がかかった暖かみのある生地。
さりげないパイピングも効いてます。
a0113127_9364866.jpg

1サイズ
a0113127_9371794.jpg


チエックのスカート。
何か英国調で、いいかんじだと思います。
a0113127_9385993.jpg

1サイズ
a0113127_9393359.jpg


スモールカラーのプルオーバー。
これは特におすすめです。
いいかんじに起毛した生地で、少しゆったり作られています。
スカートに合わせてもいいと思うのですが、メンズっぽくデニムとか
カーゴパンツとかでも合いそうですよ。
a0113127_943440.jpg

1サイズ
a0113127_9434433.jpg



明日23日(火)は祝日のため、営業させていただきます。
お時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。

[PR]
by sound-garden38 | 2010-11-22 09:45 | rolca

アイリッシュリネンのシャツ

連休2日目。
rolcaより。
アイリッシュリネンのシャツ。
a0113127_11234590.jpg

このカラーに一目惚れしました。
アプリコット。

このシャツをrolcaの社長さんがすごく素敵に着ていたのを思い出し、
急遽無理を言って、いただきました。
なんとなく思い出すと......。
白いパンツに素足でローファーってかんじで爽やかだったんですよね。

レディース&メンズで入荷となります。
少しですが、レディースサイズの方がお安くなっております。
さすが、女性に優しいかたです。

ロールアップして着ても良さそうです。
a0113127_1131468.jpg


社長のイメージとはかけ離れますが、僕も自分用に購入しました。
いつか社長のように爽やかに着こなしたいのですが.....。
a0113127_1134494.jpg


これから洗っていくと、なんかいいかんじに色落ちして、ずっと手放さないシャツになる
予感が...。
リネンのシャツの独特のシワ感。
そして、なんといっても通気性の良さ。
リネンシャツ。
是非お試しください。
絶対いいと思いますよ。
*カラーは定番の白ってのが、まずはおすすめです。

**今日も2人ともリネンシャツなんです、。

すでに秋冬のシャツも入荷しています。
女性のブランドは立ち上がるのが早いなぁと感じました。

ではでは☆
[PR]
by sound-garden38 | 2010-07-18 11:42 | rolca

リネン 第2弾。。。

今日から4月ですね。

役所や銀行関係の方は、人事異動などで大変なことでしょう。

うちに来てくれていた銀行員のIさんも移動になったみたいです。

なんか、その日会社に行くまで分からない.....ってどうなのかなぁと思います。
誰にだって、心の準備ってのがあるんだから。

僕には関係ないのですが、それが普通っておかしいですよね。

......ひとりごとです。


さてサウンドガーデンにはリネンの第2弾として、岡山から。
rolca on the notesのアイリッシュリネンプルオーバーが入荷してきました。

当然僕は着れませんが、素材感、カタチ。
すごくいいかんじだと思います。



a0113127_19184530.jpg
a0113127_1918591.jpg


他にもカラーがございます。

まだまだ高山は寒く、春ってかんじではないけれど....。
こういうアイテムは緑のいっぱいあるトコロで撮影できるといいなぁと思うのですが、
まだまだ高山では難しいですね。


想像してください。

日差しの強い、森の中。
ピクニック。
海水浴。
真夏でも着ていただけそうな素敵なアイテムだと思います。

チェックの巻きスカートもすごく、いいかんじです。
是非、ご試着してみてくださいね。

もうすぐ、ドイツから大定番がやってきてくれます。

コンフォートシューズ。
サウンドガーデンには欠かせないアイテム。
ボストン。
修理すれば、一生履ける.....。

来週ご紹介しますね。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-04-01 19:29 | rolca

ヒッコリー。。

rolca on the notesから。
春らしいヒッコリーのワンピースがやってきました。

ヒッコリーって、なんか爽やかすぎず、でも日常過ぎない、
女性が着るには、なんかいいバランスだと思います。

a0113127_16333044.jpg


前の釦を開けてきると、コートのようなかんじで、着ていただけると思います。
a0113127_16343620.jpg

インナーは白がいいですね。

ゆったり着れるワンピース。

a0113127_16354248.jpg
a0113127_1636781.jpg



今日からオリンピックですね。
すごく楽しみです。
[PR]
by sound-garden38 | 2010-02-13 16:45 | rolca

〜くるむ、つつむ、服〜

この秋から『rolca on the notes』(ロルカ オン ザ ノーツ)が本格的にスタートします。
秋の新作が少しずつ入荷してきました。
a0113127_18355358.jpg


すこしの間女性スタッフがいないので、僕(男)だけですが、よろしかったら是非遊びにきて下さい。

*自分が女性だったら絶対着てたと思うナチュラルテイストの洋服たちです。

〜くるむ、つつむ、服〜
朝晩の空気がなんとなくひんやりと感じる頃。
外の景色は黄金色に変わり、気ずけば木枯らし吹く季節。
心地よい秋から、冷たさ澄み渡る冬へ。
寒さ厳しくなっても、身も心も包み込んでくれるような、ディリーウエアが展開されます。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-08-23 18:46 | rolca