ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

カテゴリ:NEW( 793 )

OPEN BOOK TEE

HALF UNIFORM
"OPEN BOOK"TEE

with eco bag
a0113127_1558693.jpg


unisex
5size
44(150センチ)
(160センチ) *サイズ無し
46(S)
48(M)
50(L)


4color+1

a0113127_1559829.jpg



"OPEN BOOK"
なんかこの言葉にすごく惹かれました。

いろんな訳しかたがあると思うんですが、僕なりにはこんなメッセージを..。

僕はいつも考えています。
人に嘘を言ったり、騙したり。すごく卑怯だけど、やろうと思えば、なんでもできる。

でも結局自分には嘘をつけないし、自分を騙すことって一番難しいことだと思うんです。
自分の心がそれを知っているから。

だから自分の気持ちに真摯に向きあう。
もちろん自分自身もそうでありたい。

ちょっと恥ずかしいですが、そんなメッセージTEEにしたつもりです。
すみません、。



なんかメッセージだけだと恥ずかしいなと思い、eco bagはPOPなかんじです。

*知り合いのTさんにデザインしていただきました。
自分ではこういうタッチの絵は絶対描けないので、すごく気に入っています。

a0113127_1692738.jpg



ブラック
a0113127_1612272.jpg


a0113127_1613077.jpg



サックス
a0113127_16164568.jpg


刺繍入りです。
a0113127_1624661.jpg




*すみません。画像の容量がいっぱいになったようで、画像がUPできません。申し訳ございません。



*上記の画像でなんとなくイメージしてみてください。
あと3色あります。
アッシュ(グレー)
グリーン
ミント
*ミントは(150センチ) (160センチ)のみの限定カラーとなります。



続きは、サウンドガーデンの店舗。
WEBショップで....。

ご来店お待ちいたしております。





[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-10 16:00 | NEW

mokusiro パイルカットソー 再生産しました。

mokusiro
7分袖のパイルカットソー

少し納期が遅れましたが、再生産分が入荷いたしました。
今年最後の入荷です。

unisex
3size
0(Lady's)
1
2

a0113127_15502369.jpg



a0113127_15504485.jpg



ワンポイントのサークル刺繍
a0113127_1551246.jpg



夏は半袖でしょってかたが多いかと思いますが、僕くらいの年代では7分袖のほうがいいってかたも案外多いです。

サラッとしていて、心地よい。

なんかよく着るアイテムのひとつです。

a0113127_155333100.jpg


休みの日はかなりお世話になっています。

個人的によく着るので、ご提案させていただきたいなと思い、再生産しました。

*サイズ(1)は数が少量となります。



ご検討ください。





[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-09 15:57 | NEW

NAPRON ARRON

NAPRON
LUMBER BIB APRON

ビンテージのワークエプロンをモチーフにしています。
男女問わずご使用していただけるよう小振りのシルエットに仕上げられています。

unisex
1size(free)


3color
a0113127_14203637.jpg


cotton-100%
キャンバス


レッド
a0113127_14211832.jpg


イエロー
a0113127_14213490.jpg


グリーン
a0113127_1421587.jpg


胸ポケットは牛革です。
a0113127_14221543.jpg



175センチ
a0113127_14244291.jpg


a0113127_14245435.jpg



夏のBBQでも使いたいです。

色もどれもおすすめです。

お早めに。






[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-09 14:23 | NEW

HU アンラウンダードシャツ

HALF UNIFORM


Men's
2size
46(S)
48(M)

a0113127_122713100.jpg



1color
サックス

cotton-100%
張りのあるシャンブレー素材となります。

a0113127_122815100.jpg


色目は少しノスタルジック。
70年代頃の僕らが子供のときに履かされていた(?)半ズボンやパンタロン的なものを思い出してしまいました。
(同年代のかたには分かっていただけるかもしれません)
a0113127_12283447.jpg


a0113127_1230950.jpg



古いヨーロッパのビンテージのドレスシャツのディティールを参考に、アレンジしています。

a0113127_1231384.jpg


a0113127_12311741.jpg


生地の質感からも少し羽織りとしても"使える"ようポケットもあります。

a0113127_12323329.jpg


a0113127_1231599.jpg


個人的には一番下のボタンをとめるか、とめないかでも洋服のニュアンスが変るようにしたつもりです。

これからだとショーツスタイルとも相性が良いと思います。


いいと思って、そしてたくさんのかたに協力していただいて、出来上がった洋服だからこそ、安売りしたくない。と僕は思うんです。

価値の変らない洋服作り。
そして販売スタイルを目指します。






[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-08 12:42 | NEW

RoToTo フットカバー

from RoToTo

フットカバーが入荷しました。

Men's
2color

すごくフィット感があり、履き心地が抜群に"いい"です。

是非試していただきたい逸品です。

a0113127_14514399.jpg


a0113127_14521256.jpg


a0113127_14522842.jpg



ショーツにスニーカー。ショーツに革靴なんかのときにやっぱ最適ですよね。

a0113127_14532317.jpg


a0113127_14535238.jpg



靴を抜いだときの出で立ちも上々だと思っています。

これからの季節にすごくおすすめのアイテムです。







[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-03 14:55 | NEW

BUZ FRICK ショーツ

BUZ FRICK
japan
nagoya

不定期で物作りをしている『BUZ FRICK』

デッドストックのこのボーダーの生地に出会い、このカタチをデザインしました。

1color
a0113127_13544969.jpg


Men's
2size
S
M

a0113127_13564578.jpg


ステッチの形状、ベルトループの雰囲気もデザイナーさんのコダワリが満載です。
a0113127_13571486.jpg


a0113127_13581679.jpg


a0113127_13583532.jpg



やや細身の膝上ショーツです。


175センチ 64キロで(M)を着用

a0113127_13594631.jpg


a0113127_1404251.jpg


個人的にはサラっとシャツと合わせたいと思います。


細部にまで抜かりないデザイナーさんのコダワリには頭が下がります。

是非実際に細かいディティールも確認していただけると嬉しいです。







[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-03 14:19 | NEW

赤い靴下

from ROTOTO
japan

本当にいい!と心から思えるブランドです。
ようやく出会えた本物。

今期よりお取引させていただくことになりました。
名前の響き"ロトト"ってのも僕は好きです。

コンセプトは『一生愛せる消耗品』


赤い靴下

a0113127_1333736.jpg


unisex
2size

a0113127_134327.jpg



靴下って履いて洗って.....を繰り返さないと"良さ"って分からないと思うんです。

僕がお先に試させていただきました。

間違いない!
そう思っています。

今回はリネンミックスで、サラッとした履き心地が快適です。

a0113127_1353939.jpg



コーディネートのワンポイントで。

a0113127_1362734.jpg



おすすめの1足です。


デザイナーさんのインタビューを見つけました。

靴下に向き合う真摯な姿勢に共感です。

これからよろしくお願いいたします。




[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-02 13:08 | NEW

28 入荷

新入荷アイテム

TATAMIZE ハンティングベスト

nisicamokusiro スタンダードBDシャツ"麻"



TATAMIZEのハンティングベスト
これからの季節カットソーだけだと、なんか物足りないとき。
こんなベストが丁度いい。
ポケットがあるのもいいんですよね。
プルオーバーのこういうベストって珍しい。
価格も少し高めですが、やっぱりTATAMIZEのコダワリが詰まったアイテムで、すごくカッコいいんです!


nisicamokusiroのスタンダードBDシャツ
手前味噌ですが、やっぱりいい出来なんです。
なので、これからの季節にも着られるよう、サウンドガーデンmodelとして、僕のご提案したい"麻"素材で仕立てていただきました。
長袖派の僕から長袖派のみなさまへ。


どちらもオススメのアイテムとなります。

是非ご覧くださいませ。






[PR]
by sound-garden38 | 2015-06-28 10:29 | NEW

6th Anniversary model

27日(土)
サウンドガーデンが6周年を迎えました。
早かったような、長かったような。
みなさんのお陰で今があります。
いつも本当にありがとうございます。


毎年恒例のAnniversary-model

6周年
今回はTATAMIZEさんに製作していただきました。


大好きなワークキャップ
サウンドガーデンmodelです。


1color
ネイビー
a0113127_8545124.jpg


Linen-100%
a0113127_8552235.jpg



僕が初めてお客さんとして購入したのがこのキャップでした。

一目惚れして、似合うかどうかよりも欲しい!って思ったことを思い出します。

なんかしっくりこず何年か寝かしてしまいましたが、ようやく自分のなかでしっくりくるようになり、ここ最近はよく被っています。

a0113127_8574216.jpg


千鳥格子です。
a0113127_8575273.jpg



sizeは(S)(M)2sizeご用意させていただきました。

僕は被り心地がゆるいほうが好みなので、(M)を着用しています。

a0113127_8592019.jpg


a0113127_8595317.jpg



昨日のハット同様、男女兼用です。

今回リネンで製作してもらったので、すごく軽くて快適です。
これからの季節に最適だと思います。


これからもサウンドガーデンを宜しくお願い致します。

いつも考えていることですが、どうしたらone and onlyになれるか、

日々精進し洋服と向き合って生きていきたいと思っています。


サウンドガーデン 宮ノ腰直也





[PR]
by sound-garden38 | 2015-06-26 09:04 | NEW

WORK HAT

from TATAMIZE

コットンヘリンボーンで製作されたワークハット

縁のトリミングがインディゴっていう配色のバランスもなかなかいいです。


1color
オフ

a0113127_1521462.jpg


1size
フリー

a0113127_15214043.jpg



a0113127_1522544.jpg



a0113127_15221731.jpg



男女兼用で被れるってとこもいいです。

好きなように被ってみてください。

a0113127_15232283.jpg







[PR]
by sound-garden38 | 2015-06-25 15:23 | NEW