ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

カテゴリ:スタイル( 231 )

10 style + α

10日(金)
今日は高山も暑いです。

本日のスタイル
a0113127_13345783.jpg


a0113127_13351966.jpg



今年で5年目
mokusiroの定番プルオーバー
生地が薄くなり、この時期は涼しいです。
この前久しぶりに新品に袖を通しましたが、この愛用品ばかり着てしましいます。

a0113127_1336408.jpg


RoToToの赤い靴下。
a0113127_13373586.jpg


太めのダブル幅が新鮮で、来年はこんなの作ろう。あんなの作ろう。とたくさんアイデアが湧いています。

メンズは赤い靴下弱いです。
ワンポイントで良いと思うのですが...。

僕が思う赤い靴下。
やっぱEVIS(エビス)のスタイル。
赤い靴も買いました。

昔影響されたものは、自分に染み付いているようです。







[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-10 13:40 | スタイル

3 style +α

3日(金)
寒かったり暑かったり。
変な天気ですね。

本日の出勤スタイル

15年くらい前に買った軍モノのリュック。
最近はこんなかんじの気分です。
a0113127_12265846.jpg


HALF UNIFORM(ハーフユニフォーム)
新型のアンラウンダードシャツ
a0113127_1228171.jpg


ちょっと羽織としても使えるようなシャツにしてみました。
後日改めてご紹介させていただきます。


仕上がりには大満足しています。
気に入ってくださるかたがおみえであれば光栄に思います。

*今回は生産ロットの都合上、メンズの(S)(M)展開とさせていただきます。ご了承ください。





[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-03 12:50 | スタイル

30 style +α

30日(火)
休日でしたが、少し工場まわり。

本日のスタイル

TATAMIZEのワークキャップにmokusiroのパイルカットソー。
休みの日の僕の定番です。
a0113127_1625087.jpg


mokusiro
今年はZIP-UPパーカー作ります!
a0113127_16334100.jpg


生地はTwo Moonさんのものを使用。

偶然ここにスウェット類の生地を作っているかたがみえて、やっぱTwo Moonの生地を絶賛していました。
ある程度肉厚なのに、軽くてふわっとしている。

目の肥えたプロにそう言っていただき、なんか僕も誇らしかったです。


あとはデザインとサイズ感の"バランス"
僕の仕事です。

今日は綿素材のヒモを探しにきました。

a0113127_1672344.jpg



実際にあるもので、気に入るのが無かったので、賭けですが、カタログでオーダーしました。
a0113127_168995.jpg


あとは裏側に補強のために使うヘリンボーンテープも見つけてきました。



このあと、縫製工場に行ったら、mokusiroのパイルカットソーをそろそろ縫いはじめるということだったので、10日過ぎには発売できそうです。


来週は秋冬ものの裁断を頑張ります。



TATAMIZEに別注したワークキャップもあと5個です。

気になるかたはお早めに...。
今後の生産予定はございません。

宜しくお願い致します。




[PR]
by sound-garden38 | 2015-07-01 16:12 | スタイル

ボーダーのカットソー


サウンドガーデンには欠かすことのできないボーダーのカットソー

半袖を3型ご用意いたしました。


nisica
ガンジーネックカットソー
unisex
a0113127_13392686.jpg


saint james
ピリアック

unisex
a0113127_13401790.jpg


a0113127_13403982.jpg



pajama clothing
フレンチワイド

Lady's only
a0113127_13421284.jpg



やっぱボーダーは欠かせません。





[PR]
by sound-garden38 | 2015-06-27 13:43 | スタイル

20 style

20日(土)
本日のスタイル

a0113127_12232939.jpg


HALF UNIFORM
ストライプシャツ

mokusiro
働くPants(シロ)

a0113127_12244236.jpg



個人的には色の薄い組み合わせのときは足元に濃い色をもってくるのが好きです。


これからの季節、ほぼ店内にいる僕はリネンの長袖がやっぱ便利なんです。


来週末くらいにはnisicamokusiroの長袖シャツも入荷します。
半袖のほうが良いかた向けのものも作っています。

楽しみにしていてくださいね。




[PR]
by sound-garden38 | 2015-06-20 12:35 | スタイル

19 garden style

19日(金) 雨

店の前の植物もようやく芽がでてきました。
例年より遅く、心配しましたが、少しずつ...。

赤いひょうたん
*今だけなので、お店にご来店の際は見てあげてください。
そのうち満開になると思います。
a0113127_12123780.jpg


今は少しだけ。
a0113127_12132051.jpg



本日のスタイル

a0113127_12142159.jpg



現在お店には半袖が並んでいるnisicamokusiroのボートネックカットソー。
今日は寒いので、長袖を着用しています。

GANGHOのファティーグショーツ。
36inchのみとなります。

個人的にはゆったり履くのが好きなので、僕も36inchを愛用しています。


早くNAPRONの軍手を使いたい(笑
7月のBBQでデビューします!





[PR]
by sound-garden38 | 2015-06-19 12:21 | スタイル

4style + シャンブレー

4日(木)
本日のスタイル

a0113127_12515059.jpg



アメカジ世代の僕はシャンブレーシャツが好きです。

シャンブレーシャツって、着込んでクタクタになっているくらいがカッコいいと思うんです。


今サウンドガーデンで用意させていただけるものは3型。

どれも違った魅力のある1枚だと思っています。



nisica
ダブルボタンシャツ
size(1)

a0113127_1254889.jpg


個人的にもダブルボタンシャツが好きです。
シャツとしてももちろん軽い羽織ものとしても重宝する。
そんな1枚です。

a0113127_12554916.jpg



LOLO
クルーネックシャツ
size(M)

a0113127_12561296.jpg


コレは自分でも欲しかったですが、(L)は完売。
ちょっと人とは違った1枚で、個性的です。

a0113127_12571877.jpg




Yarmo
半袖プルオーバー
size(S)(M)

a0113127_1258236.jpg


やっぱプルオーバーが好きなんです。
イチバンこのなかではスタンダード。
縫製も日本製のものより雑。
でもなんかそこも含めてアジのような気もしています。

インポートの魅力。

a0113127_12595029.jpg




サイズが限られていますが、お合いのかたがおみえでしたら、おすすめのアイテムたちです。





[PR]
by sound-garden38 | 2015-06-04 13:03 | スタイル

3 style +α

3日(水)
もうすぐ梅雨ですかね。

本日のスタイル

a0113127_1594265.jpg



KUMO-TEEの季節

a0113127_15101993.jpg








[PR]
by sound-garden38 | 2015-06-03 15:10 | スタイル

23 stye + α

23日(土)
本日のスタイル

a0113127_1095550.jpg


a0113127_10102238.jpg


ここからイメージを膨らませました。

a0113127_10103598.jpg


a0113127_10105930.jpg






[PR]
by sound-garden38 | 2015-05-23 10:12 | スタイル

今ここにあるもの

Lady's サイズ

ARMEN
リネンボートネック
a0113127_1014911.jpg


Yarmo
エプロンドレス
a0113127_1015168.jpg


BASISBROEK
パーカー
a0113127_10153944.jpg



Arte Povera
リネンワンピース
a0113127_1016869.jpg



nisicamokusiro
ボートネック+α
a0113127_1016347.jpg



どれもオススメのアイテムです。



*今日は今裁断をしています。
mokusiroの追加分。秋冬のサンプル。
HALF UNIFORMの新型etc。
これから工場さんに持ち込みます。

明日からサウンドガーデン再開です。
よろしくお願いいたします。





[PR]
by sound-garden38 | 2015-05-07 10:20 | スタイル