ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

EELより...。 サクラコート。。

EELより。
クリスマスプレゼントが届きましたよ。
僕もスタッフも即購入決定!!(笑)
時期的には少し早いかと思いますが、梅春商品が入荷してきました。
その名も『サクラコート』。

これからますます寒くなるんだろうけど、今日の快晴な天気をみせられると、
朝晩でなければ、このコートでも大丈夫かな、とさえ思ってしまいます。
当然インナーは着込まないといけないんだろうけど...。
ずっと住んでいた名古屋だったら多分大丈夫だったろうな〜とかも思います。

前もお話したようにEELの洋服にはすべて名前がついています。
ファストファッション、アウトレット。
....その先に行き着くものは何なのか?

そういったものと真逆なEEL。
1着ずつに愛情を注ぎ込んだアイテムたちは、すごくいいと思いますよ。
で、『サクラコート』って....。
EELのデザイナーT氏曰く、「サクラの季節に似合うコート。花見なんかの楽しい時期に、
なんかいいかんじの白いシャツに、このコート着て楽しんでほしい」と。
そういうなんか楽しい想像のもとに出来上がってきた洋服って、なんか良くないですか。
僕はそういうEELが大好きなんです。
a0113127_1393365.jpg

身長175センチ64キロで(M)を着用しています。
この時期ならまだこんなかんじです。
a0113127_1310582.jpg



デザインはプレーンなステンカラー。
一番の特徴はコットンの生地を表/裏に使用し、袋縫いで、表にステッチを見せない
テクニックが隠されています。
あとうれしいのは、このコート洗濯機で洗えということ。
袋縫いのため、洗うことで表と裏の縮率の違いによる、なんとも言えない表情になる....。
1着のコートなんだけど、すごいストーリー性がある。
本当に素敵ですね。

*昨日の初サンタですが、息子はあんまり喜んでなかったような...(汗)。
一緒に枕元においた絵本にすごい興味をもったみたいでした。
[PR]
by sound-garden38 | 2009-12-25 13:34 | EEL
<< 今年最後のアイテム紹介です。 お初サンタです。 >>