人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

JACK JOHOSON / EN CONCERT

最近のお気に入り。
JACK JOHOSON / EN CONCERT_a0113127_18544012.jpg


『本作を僕の母と父に捧げる。

 母は、僕に自信を与えてくれた。
 彼女はずっと昔からいつも僕に、上手に歌えてるよって言ってくれたんだ。
 まだコードを習いたてで、調子っぱずれで歌ってるだけのガキだったにもかかわらずね。
 
 親父は、僕に謙虚な気持ちを持つことの大切さを教えてくれた。
 彼は夕方レコーディングスタジオにふらりと顔を出して、ただの時間のムダにしか聴こえない
 って言ったりするんだ。(まあ、もっと愛情のこもった言い方だけど)。
 その日の朝、つまり僕らが何時間も費やして、色んな楽器を加えたり消したりする前の段階で
 聴いたやつが良かったて。
 彼は僕らに、どうして単純にみんなで「せえの」でプレイしないんだ”一発撮りで”って言い捨てて、
 そのまんまサーフィンに出かけて行った。
 どうだい親父、今回はその 通りにしたよ。


 愛してるよ、二人とも。
 ージャック.ジョンソン』

ではじまるこのライブアルバム、すごくすごくイイです。
2008年にリリースされた4thアルバム発表におけるツアーのなかから、ベストなパフォーマンスを
厳選し、収録している1枚。
どの曲も最高で、全く飽きない1枚だと思います。
(同じトキの来日公演での曲は1曲も収録されていないのは残念ですが...)
横浜赤レンガでの2days。
僕は行ってきましたよ。
こんなかんじでした。

JACK JOHOSON / EN CONCERT_a0113127_19172044.jpg
JACK JOHOSON / EN CONCERT_a0113127_19181133.jpg
JACK JOHOSON / EN CONCERT_a0113127_19183422.jpg


同タイトルのDVDもでてるみたいです。
僕は今度名古屋行った時絶対買います。

いいものはいい。
好きなものは好き。

服も音楽も。
ただそれだけですね。

本日も1日ありがとうございました。
by sound-garden38 | 2009-10-25 19:21 | music
<< お知らせ。 スクールパンツ+ニット。 >>