人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

いろいろ...ありました。

今、高山から稲沢へ帰ってきました。
断食修行から帰って一気に進展しました。
3/7(土)  自分の両親に、店を構えると伝える。 何歳になっても何故か緊張する。自分だけかな?
最初は戸惑っているみたいだったけど、何とか理解してもらえ良かったです。
3/8(日)  物件を見ながら、工務店の方々と内装の打ち合わせ。
打ち合わせというより、自分のイメージをかなり漠然と伝えることしかできませんでしたが、いくらぐらいでできるかなど、お休みにも関わらず、付き合っていただきホントに感謝でした。 この打ち合わせで少しだけ前に進んだ気がしました。 まず、店を始めるのにいくらかかるのか当然ですが、分からないと始まりませんからね。 出来ることはなるべく自分の手でやりたいと思います。
3/9(月)  たまった仕事をかたずける。 オープンに向けて自社ブランド『シリオコミック』のベイカーパンツの指示出しがメイン。 
3/10(火)  この日も『シリオコミック』のサンプル作業。定番のBDシャツ作成。 名古屋の工場を回る。
そして夜。 妻の実家に拠点を名古屋から高山に移し、店を構えると伝える。 正直ドキドキでしたが、理解していただき、あたたかい言葉をかけていただけました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
3/11(水)  確定申告の打ち合わせ。 その後、高山へ向かう。
3/12(木)  朝から市役所へ。 高山市の『空き店舗対策』という制度を利用するために担当者の方から指導を受ける。 せっかくある制度は利用して、お店を開店するという夢をたぐりよせたいですよね。
昼いち、兄弟同然のいとこの真吾と電気工事の打ち合わせ。 忙しいなか、わざわざ東京から来てくれた。
打ち合わせ後、即東京へ。 彼は5ヶ月前、東京で電気会社を開業。株式会社『オンライン』の代表取締役でもあります。 ほんと自分は恵まれてるなと思います(涙)
その後、工務店さんと再度打ち合わせをして稲沢に帰ってきました。
床板の見積もりは広島で。 漆喰の見積もりは名古屋で......。
どんな照明にするのか、どんな什器を使うのか.....。まだまだ考えることがたくさんあります。
でも、楽しいですよ。 明日は玄関のドア&試着室のドアを見に長野へ行く予定です。
玄関はステンドグラス入り。試着室はステングラス無し。いずれも1930年代ぐらいのイギリスの古いやつがイメージです。アジあるドアあるかな?

*お店の場所はココにするつもりです。高山駅より徒歩2〜3分の場所でございます。

いろいろ...ありました。_a0113127_1312381.jpg

2階建ての一軒家です。 wakuwaku。
by sound-garden38 | 2009-03-13 01:29 | お店ができるまで...。
<< アンティークドア 修行 >>