人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

初心忘るべからず

6/11(月)
久しぶりに奈良県の信貴山 朝護孫寺に行ってきました。

約3年前と同じ行き方で。

ローカル線に乗り、その後はバスと徒歩で。
初心忘るべからず_a0113127_17123820.jpg


約3年前。
お店をやるか、やらないかの決断をするべく、
信貴山断食道場に約1週間行っていました。

たまたま読んだ本に、断食を1週間もすると、
"内なる声が聞こえてくる"みたいなことが書いてあり、
たまたまその人が"奈良の断食道場"と書いていたので、
とりあえずWEBで一番上に検索がでていたとこにとりあえず申し込みをしました。

あとから調べたら、他にもあったみたいなんですが、
色々調べすぎて、結局やめるのが一番駄目だなと思い、
何も調べず行くことにして良かったです。

やっぱご縁ってことが、あるんですね。

初心忘るべからず_a0113127_17184542.jpg


初心忘るべからず_a0113127_1719310.jpg


近くにあったお寺が、すごく自分のこれからにご利益がありそうなとこで、毎日散歩しながら、そして自分の内なる声をききながら、
祈りながら、約1週間過ごしました。
そして決意し、今サウンドガーデンがあります。

すごく静かで、本当に物を考えるには適していたと思います。
静けさってある意味恐怖を感じることもありましたが...。
初心忘るべからず_a0113127_17245696.jpg


この景色をみながら、何時間も考えていた
あの時を忘れないよう、再度お店のあり方を考えました。
初心忘るべからず_a0113127_1726294.jpg


もうじき3年が経ちます。

日々の日常。
お店をやっていることが、当たり前のように感じてきました。

ただこれって当たり前ではなく、家族、友人の支えや、
メーカーさん、工場さんのおかげだと思います。

そしてサウンドガーデンを選んでくださるお客さまがいるからこそ、今僕は自分の好きなことを仕事にしていられるんですよね。

本当にありがたいことだと思います。

こんな時代だからこそ。

ただ売って終わり、的な店にはなりたくないと思います。


もっともっと自分を磨き、もっともっと素敵な店になることが、
自分にとって生涯の目標なんだと思います。

やはり"初心忘るべからず"。

自分の理想を追求し続けたいと思います。

まだまだ至らないところも、課題もたくさんあるサウンドガーデンだとは思いますが、日々精進していきたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

そしてみなさん。
いつも本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。 サウンドガーデン 宮ノ腰直也
by sound-garden38 | 2012-06-13 17:51 | 雑記
<< 新しい相棒 白いスニーカー >>