人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

日常のもの

僕は個人的にハンカチの代わりに
いつも手ぬぐいを使っています。

基本的にはかまわぬのものが好きです。
注染という方式で、生地にまで柄を染み込ませる。
ただのプリントと違って、肌触りもいい。

そして使い込んでいくと、色がいいかんじに馴染んでくる。

ボロボロになったのを見ると、なんか余計に愛おしく感じる。
そんな僕の日常に欠かせないアイテム。

現在サウンドガーデン手ぬぐいの新型に取り組んでいます。

YUMIさんに図案をお願いしました。
僕の想像を上回る絵柄。

今かまわぬさんに図案をおこしてもらってます。
あと2~3ヶ月くらいしたら、出来上がる予定なんですよ。

ちょっとだけ......。
日常のもの_a0113127_12364275.jpg


もちろん日常で、ガンガン使って欲しいです。

でも飾ってもサマになるもの。
そんなイメージで作っています。

どなたかのご自宅のリビングとかに飾ってあったら、
ものすごく嬉しい。
そんなことの空想しております(笑)


今回の図案もそうなんですが、
YUMIさんに仕事をお願いすると、僕が思う以上のものを
考えてくれる。

これって本当にすごいことだと思います。

僕も仕事をするうえで、こんな仕事のできる人に
なりたいと思っています。

相手が喜ぶような、そんな仕事。
どうせやるなら、そのほうがいいですもんね。

現在も無茶なお願いをひとつしています。
すごく楽しみなんですよ。
by sound-garden38 | 2012-04-07 12:48 | 製作
<< 春コート 上質なもの >>