人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

日々。

今、東京から戻りました。
妻の実家で、主食のビールを飲みながら、書いています。

今日の東京は、楽しかったです。
いつもは出張で、せかせかしてて、楽しめる余裕が無いので..。

まずはお客さんのHさんから、おすすめされたラーメン屋『多賀野』さんへ。
荏原中延にあります。
Hさん。つけ麺最高でした。
写真を撮る勇気がなく、画像は無しですが、僕も今まで食べた、つけ麺ではNO1でした。
めちゃくちゃ美味しかったです。。
東京へ行った際は『多賀野』オススメですよ。
*本日はサザンではなくチューブでした、。

最高に旨いラーメンを食し、つぎはお茶。
表参道へ。
2階までの、この古いかんじも好きです。
日々。_a0113127_23273049.jpg

日々。_a0113127_23274381.jpg

濃いめのコーヒー。
オーナーのこだわり。
空間。
すごく、落ち着きます。

で、nisicaへ立ち寄り。

元麻布へ。
日々。_a0113127_23314257.jpg

すごく素敵でした。
サウンドガーデンにも是非お力をお借りできればなと、心から思いました。
今日一番テンションがあがり、来て良かったです。

一番行きたかったところは行けずじまい.....。
でも、これで良かったのだと思いました。

それはたまたま入って購入した本の影響もあるかも。
日々。_a0113127_23371263.jpg

結局、答えは自分のなかにしか無いということなのでしょう。


この本のなかに、すごく興味深い文面がありました。

『プライドと自尊心は一般に同義語として使われているが、実際にはこの二つは正反対である。
たいていの場合、プライドは自分の弱みや不安を隠すための手段であり、低い自尊心を示す
危険信号なのだ。
プライドの高い人は、自分のことをよく思っていない。
そこで自分の重要性を確認するために、他人をいじめたり非難したりする。
それに対し自尊心が高い人は、自分に自信を持って精神的に安定している。
自尊心の高い人は他人を助けるだけの精神的余裕があり、周囲からどう思われようと気にせず、
豊かさ意識を持っている。』

まだまだ、僕は勉強が足りないなぁと思いました。
自尊心の高い人になれるよう、これから努力していきます。

そして、僕が人間として成長できれば、それに伴いサウンドガーデンも、もっとより良いお店に
なるんだと思います。

分かってはいたのですが、より再確認できた、大切な1日を過ごすことができました。

明日から、家族旅行を最高に楽しんできます。

3日間もお休みして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

ではでは。
おやすみなさい。
by sound-garden38 | 2010-08-04 23:45 | 雑記
<< 鳥羽へ。 お休みのお知らせ。 >>